クリスタル買います

カテゴリー: TERA雑記

とりあえず連盟アップデートではまだパンドラの箱の機能は無くなりませんが、いつまで無事なのかは不明です
事前に告知が来ることにはなっているものの、来るとすれば直前も直前でしょう
あれからさらに使用して残量は6000個以下にまで減りました
20130713.jpg
使うのはいいのですが、変換元となるゴミクリは不足しています
仲介所もチェックして、単価が安いものは購入もしていますが…

ティルカイにてクリの買い取りは続行中です
20130713-02.jpg
設定数が少ないのが欠点ですが、ぼちぼち売ってくれる人がいて助かっています

もし、ここをご覧の方で、ゴミクリ売りたいけど数と量が膨大でホムじゃ面倒、取引で一括買取してほしいという奇特な方、もしいらっしゃったらゲーム内メールにて、取引の都合の良い日時と売却したいクリスタルの総数を明記して「TEN」か「ウェントス」までご連絡ください
レベル58の高級クリであれば効果問わず一律単価2金で買い取ります
期間は買い取りホムを設置している間のみです。ホム設置終了=クリ買い取りも終了です
また、白クリは買い取りません。ご了承ください



9日。
久しぶり(?)にギルドでシャン上へ行ってきました
20130713-03.jpg
メンバーは、お酒が入ってこのまま飲み続けると寝そうなDさんと、いつも通り既に眠い姫さんと、疲れて眠くてあまり乗り気ではなさそうな(そして異論はスルーされる)ささみさんと、こっそり眠かった黄色シアフィさん、起きてるつもりな自分の5人。
いつもの事ですが、さくオケ最大の敵は常に睡魔です(*´∀`)
一応、皆が皆、寝落ちスキル(パッシブ)を習得してるわけではない…と思います。多分。

 





1NMはくらげ湧き自体無しで済みました
練習にはならないですが、湧かない方が嬉しいです
下級では見ない方が多い気がするこのくらげ。湧く、湧かないは何かで決まってるんですかね~
20130713-04.jpg
デバフの回復は、漸くデバフアイコンの残時間を見ながらできるようになってきました
と言っても、まだ見てるだけでタイミングはいまいちわかっていません
現状は下級とあまり変わらなくて、サンク→とりあえずヒールライト→ロックしておいて残時間3~4秒付近で回復→ウィンド+フェザーで最後は誤魔化してる感じです
CTの事もありますし、最初のヒールライトをもう1~2秒後にずらして、2回目を残時間2~3秒頃にできればデバフ切れ後はウィンドだけで足りるのかな?
このあたりは下級でも練習できそうですし、要練習ですねー



野良では召喚が残りがちな2NM
ギルドで来たときに失敗したことはほとんどないんですよね
下級で不慣れな時に色間違いや、アイブラ・アローレインが原因で失敗したことはありますが、単純な処理遅れで失敗したことは無かったかも?
それにしても、プリの時に自分の側が多いのは怖い(´・ω・`)





ラスト。
ささみさんのシャンIDは下級がまだ数回なのもあって、多分まだ上下合計で10回未満だと思うのですが、経験の少なさに反して水槽マラソンは安定したものです
クモ釣りがまだ課題ではあるようですが、適度に数減らしはできていますし決壊もしません
水槽削ってるメンバーの被弾そのものもかなり少なかったので、下級並みの暇さでしたね(●´艸`)
20130713-05.jpg
これぐらい平和なら自分でもダムネ弱化入れる余裕があります
終わり際に若干タゲ流れでバタバタしたものの、大きなトラブルは無く本体戦へ突入しました


先日は途中でデバフ担当変更して自分が最初から入っていたのですが、今回は火力3人が担当し自分はフォロー役です
前日・前々日の野良練習で、一応何度か回避も代理受けも練習はできています
時間把握は火力メンバーのデバフ欄が頼り。
小さくて見辛い分、やはり雑になりがちでしたねー(´・ω・`)

姫さんの事故は前回と比べて激減。
20130713-06.jpg
このときは蘇生も間に合って、デバフ順は変更なしで続行に。


その後、結局代理受けもしつつ30%以下へ突入
野良練習PTでは火力全員をサンクに入れるのが難しかったりするのですが、ギルドの皆は踏みに来てくれるのでとても助かります…
20130713-07.jpg
それに加えてランタゲや波動の時は別として、削り中などは後衛火力の立ち位置も大体まとまってくれているので、回復もしやすいんですよね
おかげでこのヘボ回復でもなんとかなります(●´艸`)


それでも30%以下の高速波動は恐怖です…
CT管理が甘くて、CT中のサンク使おうとして回復が遅れ、危うく更新で死人出すところでした(´△`;)
プロアマもCT短縮と救済使うのはいいとして、短縮しても40秒、頼り過ぎには注意ですね(´・ω・`)
サンクにもCT短縮があって欲しい。

30%以下での事故やミスは一切なく、自分の回復が遅くて危なかった以外は何事も無く8%も割り込み、そのまま暴れさせることも無く削りきって一発クリアとなりました
20130713-08.jpg
スレで3桁周回してるDさんはともかく、他は皆まだメインサブ問わず妖精付きですし、練習回数そのものもまだそう多くは無いはずですが、野良での練習PTとは段違いです
まったり派ギルドのなのに上手い人が多い不思議。




これで上級は挑戦19回、クリアはサラで8回プリで2回になりました
ちなみにこの内、野良で挑戦した回数は6回でクリアはわずか1回です…
いかに便乗してるかってことですね(*´∀`)

プリはまだ色々不安点が多すぎますが、サラの方はそろそろ練習卒業してもいいかなぁ…と思ってみたり。
まだくらげと本体8%以下大暴れは不安ですけども。
一度自分で募集立ててみようかなぁ…
前ページ | | 次ページ

ささmペーガサスファンタジ~

URL | [ 編集 ] 2013/07/13(土) 12:58:47

寝落ちスキル(パッシブ)www

正直この日のシャン上の記憶がほとんどありませんwww
(そしてマラソン時の記憶もないw ホントごめんなさい!)

自分はギルドでしかID行ったことないですが、野良でシャン上とか想像しただけでヒィー(((゚Д゚;)))ガタガタ

ヒラがTENさんか姫さんじゃないと怖いですww

それにしてもクラゲ湧く/湧かないの条件ってホントなんなんでしょうね?
湧いたらあきらめる事にしてまsセインセイヤァッ!

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/07/14(日) 16:30:17

訪問・書き込み有り難うございます

疲れて眠いって言ってるのに問答無用の連行でしたもんね(●´艸`)
野良はどこのIDでもそうなんですが、まさにいろんな人がいますね~良い意味でも悪い意味でも。
練習PTなので当然なのですが、1~2NM時点でクリア厳しそうだなーと感じることが多いです
くらげはできるだけ出て欲しくないですよねホント(´・ω・`)
ところでそのペガサス症候群はいつ治るのでしょうか・・・w











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1551-cf74612b