コレジャナイ

カテゴリー: TERA雑記

連日、時間を確認してソロIDへ通っています
サブ含めて、連日8~10回ぐらい。

目的はアクセと入場券です
ノクタニウム弾と爆弾のみの事が多い中、指輪はぼちぼちドロップしています
20130721.jpg
・・・。

 


20130721-02.jpg
これじゃなくて。



こっちでもなくて(´・ω・`)
20130721-03.jpg
終始こんな感じです

初日から5キャラで合計多分30回ぐらい行っていますが、クラスの一致しない指輪がほとんどですね
火力指輪の斬がよく落ちる気がするのですが、何故かメインプリ4個に槍が3個拾っていて、サラでは1つも拾えていません
代わりにサラのカバンの中には盾用指輪が2つと回復指輪が1つ入っています
回復指輪もちょこちょこ出てるのに、拾うのはサラと槍という状態
20130721-04.jpg
しかもOP良いし。
欲しいのはこっちじゃない(´・ω・`)

耳飾りは槍で2個、サラで1個拾えました
が、OP放置の槍の方はともかく、サラの方は今使ってるデイリー耳が両方とも気絶回復OPなんですよね
多少の防御力よりOP重視で結局使っていません
これは良OP出るまで粘るのが一番無駄が無いのかなー
OPリセ書にはメダル必要ですしね
メダルは使うなら耳より指輪の方がいい気がするのです

入場券の方はなんだかんだで6枚拾っています
が、使えるのは早くても再来週。
団結の間、行けるといいなー


そして、プリでの中型討伐がダルいです
ソロ撃破できる強さとはいえ、装備が悪くて動きも錆びついてる斧でも3~4分、サラなら2分前後、槍でも大して時間がかからない中、プリは5分以上かかります。特に装備の良くないリーベルがダルい(´△`;)
ひとりだけカイアトールに派遣してるのも不便なところ。
貢献度の面でも無駄ですし、もうさくオケに戻しておこうかなぁ











昨日の夜遅く、召喚棒試してみました
20130721-05.jpg
これは雑魚なので、サラで召喚してさっくり処理。
倒すと確定?で下級結晶が落ちます

その下級結晶3個使って中級作成
20130721-06.jpg
どうやら討伐は2~3人必要とのことだったので、姫さんとささみさんに協力してもらって倒すことに。

ところが・・・。
20130721-07.jpg
コイツどうやら時間制限があるんですね
残り30%付近まで削ったところでいきなり消えてしまいました(´△`;)
勿体ない…



気を取り直し、他メンバーの持っていた原石集めて下級倒して下級結晶を集め直し、メンバーも5人PTにして再チャレンジしました
20130721-08.jpg
今度は時間内に撃破して、中級結晶を入手。

その後、全員の原石と下級結晶の在庫を確認したところ、原石があと1つあれば中級結晶を2つ入手できることが判明しました
どうせならということで、中型一匹討伐して数をそろえて再度中級召喚棒2つを作ってMOBを撃破し、上級棒も作成してしまいました(●´艸`)
20130721-09.jpg
問題は時間内に倒せるかどうか。
広くて平らで雑魚のいない場所を選んで試してみました

タイプはナメクジ。
20130721-10.jpg
中級のクモは普通だったのですが、コイツは地味に攻撃力高いようで、ちょっと姫さんとシアさんが死にかかったり。
幸い時間内に撃破することができました(*´∀`)


原石27個分の最終結果。
20130721-11.jpg
これ1つ以外は雑魚のドロップやら採集品で、翠魔石シリーズの装備が作成できます
が、強さは白磁より下らしいですね
自分には用事無さそうです
というか、白磁作るほうが簡単じゃない…?

デザイン目的に作る人には、比較的手軽でいいかもしれませんね~
ちょっと原石落とす中型が固くて面倒だけど(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/07/21(日) 14:29:19

翠魔石シリーズはデザイン抽出ができないという噂が・・・

そして、どんなデザインかわからないから作る気にもならないという。。。

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/07/22(月) 15:47:09

訪問・書き込み有り難うございます

テロップから確認しましたけど、デザイン抽出不可でしたね(´・ω・`)
変更と染色も×
性能面も白磁のちょっと下と、白磁作れる人は白磁作った方が良いようです…











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1559-81584069