サラ、練習卒業へ

カテゴリー: TERA雑記

26日。
この日も夕方にIDクエ消化のためメル下野良に参加
20130729.jpg
さっくり20分程で終了しました





夜。
クリア経験者記載のあるシャン上募集があったので、散々迷った末に参加してきました
散々迷っていても埋まらないのが釣り火力枠の利点ですね(●´艸`)
20130729-02.jpg
練習PTではありません
メンバーは槍、ウォリ、斧、サラ(自分)、プリで自分含めて3人は妖精付きでした


 





1NM・・・。
20130729-03.jpg
くらげは昨日に引き続き、回避ができました。死にかけたけど。
その後も問題なく動けていたのですが、途中で例の「スキル・チャット不可」バグに見舞われて転がることになりました 。・゚・(ノД`)・゚・。
ラストや水槽じゃなかっただけマシですけど、ホント勘弁してほしい(´・ω・`)



2NMは、召喚処理時に隣にいたプリの人の側にやたらと倒す色が集中していてヒヤリとしましたが、幸い不足はせず普通に撃破終了となりました



ラスト水槽は削るペースが練習PTとは比べ物にならないですねー
クモ引いて処理は2回目まではできたのですが、3回目はテロップ重複と複数個所召喚で数増えすぎて引けたかどうか。
最後の方は相当数の雑魚が出ていましたが、水槽自体の削りペースが速いので押しつぶされる前に終わって本体戦へ

本体は全員ノーミス、50%以下はボスの移動もほとんど無く30%以下は完全固定状態。
スキルを最大限の詰め込みで回せるので、忙しすぎてSS撮り損ねていました…
スキル1順回す間やうずくまりでの退避中にマナアグロを入れて、青POTも使って。
スク秘薬更新と活力聖水もちゃんと思い出せました
20130729-04.jpg
8%以下はテレポ使って背面へ
波動更新1番はテレポCTが確実なので、攻撃よりも距離詰めるの優先して…


波動中に削りきって撃破終了となりました
20130729-05.jpg
全行程30分、事故は自分のバグ死亡のみでした
バクはともかくとして、足は引っ張らなかった…と思いたいです
ちょっと最後の方MP管理が甘くて種族スキルも使うことになりましたけど。
どうも動きが止まって背面から延々削られる状態になると、マナアグロの使用が頭から飛びがちですね
ヘイスト中ではなく、ヘイストCT中の使用にしているせいかな…

ドロップは特に何もなかったですが、練習ではない野良PTに参加してクリアできたことが最大の収穫ですね~
これでサラのクリア回数は9回になりました
妖精がいるのもあと1回です
プリと合計するとクリア13回目なのですが、未だに羽は見たことも無いですね…
シャン装備もあまり見たことない気がします
本国では羽ドロップ率100%のパッチが来ていましたが、果たして日本で実装されることはあるのかどうか。


幻舞装備も初入手は合計100週目でしたし、まだたったの26回挑戦クリア13回。
ゆっくりペースで頑張ることにします
元々手が届くとは思ってもみなかった領域ですしね(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1567-ecb27290