2nd Anniversary

カテゴリー: TERA雑記

2年前の明日がOBT開始日、18日で正式サービスから遂に2周年ですね~
2年前の6月、CBTで初めてINしたときの感動は未だに覚えています
そして、2年経った今も、未だに景色に見惚れてるときがあります
色々と直してほしい所もあるけれど、自分はまだ好きで楽しんでます(*´ー`)



とりあえず、2周年イベント内容がてんこ盛りなので以下自分用に2周年まとめメモ。
■箱
金箱→中型ドロップ。Lv60帯と連盟フィールドが対象(※)
銀箱→58上級IDと60ID、ケルレイドのラスボスがドロップ
銅箱→フィールド設置
中身は文字ブロックと花火箱とルーレット券
※こっそりシルヴァニア領が対象内。クーマス狩りでもOK

■箱の文字ブロックから作成
・「ハート」+「2周年おめでとう」=ルーレット券とかハラド武器
・「~」+「TERA」=ルーレット券or羽飾り
・「!」+「おめでとう」=ルーレット券or被り物箱
※ハラド武器は週ごとに特定NMからも確率でドロップ
箱の場合は箱開けたキャラのクラスに応じたものが出る(=NMドロップの場合完全ランダム?)

■アフロ
配布品。水着ポポリ箱も配布

■ルーレット
ゴミは勇猛ポーションぐらい?
他は雌獅子(速度280)、各種馬(速度275)、保存粉、希少粉、名品粉、OPリセ、高級POT、箱。箱はカイア箱が若干ゴミ多め、エリ箱は粉クリ保護太古等
※利用券反映は翌日0時。使用当日は回せない点に注意

■リアルグッズ
TERAショップ2000円以上お買い上げ。期間は9/11まで

■ツイッター
定型文ツイート。但しタグ消さない、一言何か書き加える必要あり。期間は8/28まで


■その他
画像コンテスト、ギルド応援コンテスト、ネカフェ



あと同時にお祭り開催中。
但し色々全部に時間制限付き。こちらは9/10(火)の23時59分まで。
11日メンテ前までではない点に注意




5日。
昼の間にサラのIDクエ消化のため野良メル下へ
20130807.jpg
普段サラでID行ってる時、回復の挙動や位置はそんなにしっかりとは見ていません
立ち位置が割と近いので視界には入るのですが、ボスの挙動だったりCTの把握だったりの方が重要なので大して意識はしていません
が、この回は珍しく何度も目に付いて気になったことがひとつ。

自分のメインはハイエルフでエリーンとはスキルモーションが色々異なるのですが、3rdプリはエリーンですし、同じプリの姫さんもエリーンなのでエリーンでのスキルモーションも大体は記憶している、と思っています
その上で、自分が見る限りではマナレジェンを何度も即発しているように見えたんですよね…
緊急にHP回復が必要な場面などチャージ途中で切り上げる事は多々あります
キー操作ミスで誤って即発させてしまうことも、たまにはあります
が、視界に入るたびに即発マナレジェンにしか見えない上に、誰も別に被弾してないし被弾の多い人もいませんでした
魔力回復もモーション似ているのですが、あれは詠唱固定で即発しようがないですし、他に似ているのは同朋の助力ぐらいだと思うんですよね
そして同朋の助力なわけないし。

新規も増えてるし、実はマナレジェンの使い方知らないプリっているのかな…
サンクも置いてくれないので終始MPカツカツ、青POTがぶ飲み進行で水っ腹な一回でした(´△`;)
マナレジェンもサンクも、サラのMP消費量からいうとあまり大きな数字ではないのですが、積み重なれば相当なものです
MP回復にも気を回してくれる人は有難いなぁと思いましたね

かくいう自分は…精進しますorz


 


夜はIDクエ消化のため冥堂下へ
プリ2なのでどうしても選択肢が限られるんですよね…
中型クエもそうなのですが、連盟のこの手のクエはレイドでも消化できるような工夫が欲しいです
連盟そのものは規模が大きなものなんですし、もっとレイドシステムを生かしてほしいですねー

ささみさんが冥堂初見ですが、サラで知っておかないとまずいことはかなり少ないです
精々ボス部屋が閉まるってこととカニのドリルとラスボスの全体即死ぐらい?
特殊な動きを求められるのは回復だったり近接火力だったり盾だったりなので、サラには無関係のものばかりなんですよね
20130807-02.jpg
1NMの大嫌いな柱は2プリなのをいいことに姫さんに丸投げしたのですが…
エグレシア登場と同時にボス撃破というスピードでした(*´∀`)
柱要らなかったw


カニは何事も無かったのですが、槍のところで恒例の締め出しw
20130807-03.jpg
エドさんがボスここまで持ってきて、ささみさんには柵の向こうから攻撃してもらう格好になりました
玉当ては姫さんが行ったのですが、こっちも2回処理するより先にボス撃破
メテオも痛くないし、下級はもうスルーでもいいのかもしれませんね


ラストも削り早すぎて蛇2匹出てたり蛇残ったり。
20130807-04.jpg
この直後にエドさんが引っ張られて飲み込まれていました(●´艸`)





2周年始まって、連盟クエ消化と相まってより一層忙しくなりそうですね
ただ、中型クエやIDクエは同時に箱が手に入るので、そのあたりはついでにできて助かるかも。
ソロで集める分には銅箱狙うのが早そうですね~
騎乗はどうでもいいけど、羽飾り欲しいかな
また似合わなくて倉庫の肥やしになりそうだけども…。

とりあえず、まずは文字盤とか保管する倉庫枠の確保からですね
どうしようorz
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/08/07(水) 22:02:36

そもそも、マナレジェをIDできちんとうってくれるプリさんが少ないですね・・・。

かくいう私もまだまだ下手ですが・・・

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/08/08(木) 14:50:57

訪問・書き込み有り難うございます

数字だけ見ると大した回復量じゃないから軽視しているのか、そもそも紋章見ていないのか、使わない人が意外と多いそうで(´・ω・`)
自分自身、忙しいと使い忘れてることが…
回復数値が表示されなくて地味なスキルではありますけど、積み重なると相当な回復量ですし、低レベルの内からもっと使っていってほしい紋章ですね~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1576-9354f3c5