あけたり回したり。

カテゴリー: TERA雑記

7日は2周年イベントと祭りイベント初日でした
祭りイベントはまだ一切見に行っていません
というのも、連盟のクエ消化だけで連日手一杯なのです(´д`;)
今シーズンは次の水曜日まで。
今シーズンはプリサラ両方頑張っていますが、次シーズン頑張るのはメインだけにしようと思っているので、次の木曜日以降に祭りイベントはやってみようと思っています…

2周年イベントは、初日初っ端だけ金箱探ししてみました
妖精の森のクーマスが対象に入っているので、IN後早速見に行ってみたのですが、平日昼にもかかわらず3chとも既に混雑していました
幸い、その場で声をかけてもらって野良PTに参加。
20130810.jpg
後日レイドも立っていましたが、メンバー全員に行きわたるのでこの方が効率的ですしお互いに美味しいんですよね~
特にクーマスは金箱以外に素材含めてこれといったドロップが全くない中型なので、レイドはかなりお得でしょうね

1時間弱ほど参加して金箱60個開封。
20130810-02.jpg
ルーレット券の確率はあまり高くないようです
とりあえず10回だけ回した結果はこんな感じ。
B賞:エリ箱×1
B賞:OPリセ×3
B賞:カイア箱×2
C賞:ポーション2種×2
C賞:ラピポ×1
C賞:名品粉×1

ちなみにギルド内では5回で馬2つ当ててる人と、120回で馬3つの人がいたり。
リアルラックの問題でしょうね…
自分の場合、既存カンストキャラ5人は速度280の馬持っているのと、まだコードの状態の光獅子があるので、1つか2つ出たら嬉しいなーと言ったところです

 




クマ狩りの後はIDクエ消化のためさくっとメル下へ
20130810-03.jpg
連盟アップデート前は長いことメル下行ってなかったのですが、IDクエのおかげで募集が増えて行く機会がぐっと増えた気がしますね
神殿や冥堂のような面倒な要素が一切なく、特殊な動きの必要なボスも無く、全滅要素も皆無の素直なIDなので作業感はありますが結構好きなIDなんですよね
景色は良くないけど。
シャン下も好きなことは好きなのですが、夜間以外は重たすぎて水槽マラソンできない点だけは嫌いです(´・ω・`)
あれさえなければ昼間でもシャン下行きたいし、行ければ上も行きたいんですけどね…
鯖増強してほしいorz


夜はギルドで中型狩り→IDクエ消化。
20130810-04.jpg
初見込みの神殿だったのですが、説明は雑で適当(*´∀`)
いずれ冥堂は無くなって、神殿はソロIDになるわけですが、そうなったとき連盟クエ対象IDのままなのか対象外になるのかがちょっと気になるところです
現状でも対象ID少ないのに、神殿が対象外になるとメルとシャンしか選択肢が無くなるわけで…

個人的には神殿・冥堂以上に、58IDのビビッシュ・結界・ドームの方が不要なIDと化してる気がするんですけどね
ミッションには関係のないIDですし、ドロップとMOBの強さを調整して60IDとして出し直してくれないかなぁと思ったり。
どれも58の頃はそれなりの難易度で楽しめるIDでしたしね~
ビビッシュはトラウマですけども。


新IDもいいけれど、再利用ってのも考えて欲しいですね
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1579-a147fad5