驚異の職初見斧

カテゴリー: TERA雑記

12日。
約二週間ぶりにシャン上へ、ギルドで行ってきました
20130814.jpg
メンバーはDさん(槍)、エドさん(斧)、シアフィさん、自分、姫さん。
エドさんの斧は職初見…どころか、下級も行ってないシャンID自体職初見です
さらに装備はデイリー一式と野良ではまずPT申請自体通らない見た目ですが、中の人は槍プリで野良上周回しています
連盟IDクエそのものは既に消化済みなので、仮にクリアできなくとも問題はありませんし、そもそもギルドPTです
ダメで元々、曰く「可能性に賭ける」ということで(●´艸`)

 



1NM
20130814-02.jpg
開幕エドさんがスキルチャット不可バグで落ちたり、デバフダメージでシアフィさんが死んだりとちょっとバタバタ。
さらにタゲバグで姫さんにタゲが飛んだまま戻らなくなったり。
タゲの方はレイジで一度は戻せるものの、スキルチャット不可といいバグの類は毎度ながら勘弁してほしいですね(´・ω・`)
立て直し後は普通に削って終了。



2NMは楽々
20130814-03.jpg
召喚処理も余裕で手が余るぐらい。
野良練習だとほぼ毎回足りずに全滅・壊滅するのは何なんでしょうね…




ラスト水槽は久しぶりに事故りました…
思いのほか削るペースが速く、1週目が湧き終わる前に50%割ってMOBが追加
2回目のクモが来る前に30%も割ってMOBは結構な数になっていました
若干重たくなってきていたのもあって、テレポで距離稼いでヘイト稼ぎ直していたら、中型湧きの横を通り損ねたのです(´・ω・`)
大体は中型自体をテレポですり抜けたり壁際を馬で抜けるのですが、タイミング悪く後ろから来ていた雑魚と重なって転倒させられ、さらにそこから距離稼ぐ前に追撃されて再転倒(´△`;)
高級POTも使ったのですが、MOBが多すぎて起きる前に潰されてしまいましたorz
壁際すぎると危ないのはわかっているのですが、増えてくるとつい壁側へ壁側へ行ってしまうんですよね
少ないうちは距離調整のために内側走ったり壁際走ったりと調整もできるのですが…

転がってる間に他メンバーが水槽削りきって本体戦に入りました



斧と言えばシャンでは最高難易度を誇るクラス…なのですが。
20130814-04.jpg
二段爆撃も18m範囲も、職初見とは思えない余裕の回避でしたね~
たまに尻尾に当たっていましたが、何分デイリー装備なので被ダメは相当なもの。
一撃でごっそりHP持っていかれて姫さんをヒヤヒヤさせていたようです(●´艸`)

誰の事故もミスも無いまま30%も割り込んで、30%以下はデバフにバリアマナアン等で動きが止まってる間に削り続けてそのまま8%以下へ
8%以下よろめき後がバリアで、その間に削りきって一発クリアとなりました
20130814-05.jpg
最後の最後で珍しくDさんが事故ったものの、シャンID自体職初見のエドさんは最高難易度にもかかわらず無事故という凄さ
別段攻撃の回避に専念しているわけでもなく、30%以下押し切った通り火力としてもちゃんと機能しています
ただデイリー装備はやはり被ダメもかなり痛く、水槽時の波動はガード貫通してHP半分持っていかれる程だったそうで、回復役の姫さんはちょっと大変だったようでした
それにしても凄い。




今回で遂にサラの妖精が卒業してしまいました
20130814-06.jpg
結局一度も羽は見ることができませんでしたねー(´・ω・`)
メインはまだクリア4回なので妖精はいますが、あちらはまず練習しないと…
サラはもう野良練習に参加する気はありませんが、まだ無記載PTに入る度胸もありません
入る時の基準にしているのが「クリア経験者」等の記載なのですが、めったにない上に、最近この手の記載があるPTの募集が何故か決まって深夜12時頃なんですよね
時間が遅いので入れないという。
勿論ギルドで行ければギルドがベストなんですけどね












終わった後。
20130814-07.jpg
染色の話から流れて黄色云々。
この見た目、破壊力抜群すぎです

最初の集会所の端にいたのですが
20130814-08.jpg
「中央で踊ってきたら」の一言で集会所中央へ










・・・。
20130814-09.jpg
最初黄色のすぐ近くにランサーの人がいたのですが、どうやら退席か放置から戻ったらしく、やおら立ち上がってささみさんの隣まで退避して振り返るという、当然と言えば当然の反応をしてくれました
戻ってすぐ近くにこんなのが躍っていて、さぞ驚いたことでしょう…

黄色は今日も最強のようです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1583-7265ba16