精鋭2キャラ達成

カテゴリー: TERA雑記

前日夜の時点でプリが10位台、サラは30位台
プリは毎日欠かさず一般採集と中型、IDクエを消化して攻防戦は1回除いて参加。鍵クエは気が向いたとき採集や中型のついで程度なので、毎日0~10ぐらいの消化。妨害は勿論ゼロ
サラもほぼ同じですが、こちらは採集をプリがまとめてやってるので鍵クエはほぼ無し、攻防戦も1回だけの参加。さらに終わり際でIDクエ消化しなかったり、最終日はクエ一切消化しなかったりと最後の方はかなり杜撰なことになっていました
が、とりあえず今シーズンはプリが精鋭連盟員1級、サラが精鋭連盟員2級同時達成となりました
頑張った…と思う。
連日中型クエとIDクエ2キャラ分の消化はまさに地獄、忙殺されてイベントも無視、お菓子作る時間さえも圧迫してしまったので、今シーズンはサラ切り捨ててメインだけ精鋭目指すつもりです
2キャラ精鋭とかトチ狂ったことは二度としない


精鋭1級なので旗全種が使えますヽ(・∀・)ノ
20130816.jpg
4級だと効果の微妙な緑だけだったのでちょっと嬉しいですね(*´ー`)
サラは2級なので赤色以外が使えますが…同時参加はできないことを考えると、かなり無駄です
攻防戦は主にプリで参加ですし、サラの順位はもっと下げておいた方が良かったかもしれませんね…


とりあえず、連盟馬のおまけは廃棄しておきました
20130816-02.jpg
これは要らない。



13日は前シーズン最後の攻防戦だったのですが、訓練所の時間が重なっているのに加えて、お盆休みが影響しているのかいつもより参加者はかなり少ない気配でしたね

ギルド内もいつも通り参加がいない状態だったので、防衛用の野良レイドに参加しておきました
20130816-03.jpg
アルレマンシア勢やカイアトール勢が攻めてくるものの、数は1~2レイド程度と少な目
攻めてくる側が攻め慣れていないという話が出ていましたが、ヴェリカ側も防衛自体は他勢力に比べてザルなところはありますね
元々地形の面での不利も色々。
駐屯地前の細道は距離が無く、しかもすぐ横の坂道を簡単に登って通過できるので閉鎖は難しいんですよね。少なくとも1~2レイド程度では厳しい気配
それに、防衛も押し返すとそのまま深追いしてしまう人が多いんですよね
まとまってないから細道での防衛はより困難で、敵が来たら駐屯地まで撤退とほとんど単なる偵察状態
そして登り放題の駐屯地の壁…。
今回もあっちこっちから侵入されまくりでした
でも、数も少ないので執行官は落ちず。


攻めてくる数も少ないので、途中からアルレマンシア攻略が開始になりました
自分はそのまま防衛レイド参加で駐屯地と細道をウロウロ
攻防戦も終わり間近になってきて、防衛を最小にして攻める指示が出ていました
そのまま終わると思ったのですが…


残り時間わずか3分ぐらいになった時、一斉にカイアトールの進行が開始
執行官も敵陣に突っ込んでしまい…


わずか3分で陥落してしまいました (ノ∀`)
20130816-04.jpg
削られるペース早すぎw
この直後に23時となり攻防戦は終了しました
ずっと防衛参加だったけど、まぁまぁ楽しめましたね(●´艸`)


今回は0キル3デス52アシスト
20130816-05.jpg
貢献度は事前記録忘れで不明ですが、増加は30前後程度だったと思います
ホント増えない。

ヴェリカの陥落は今回が初めてだったのもあって、執行官の復活時間が分からなかったり、クエできないことが判明したりと終わってからもちょっとゴタゴタ
結局復活は2時間後深夜1時前ということで、頑張って寝ないで待ってクエ報告してから落ちました
いつもはメインの中型クエは昼の間に済ませておくのですが、この日に限ってできてなかったんですよね…
今回は明らかに指揮ミスによる陥落ですし、もう陥落するようなことはないと思いますが、攻防戦の日はちゃんと事前に済ませ居おく方が無難なようです



新シーズンは執政官立候補が無かったため、自動的に貢献度ランキング連盟内1位のギルドのマスターが選出されていました
前期も司令官立候補するギルドなかったですけど、執政官すら自動選出という状態。
連盟規模は一番大きいのですが、統率力の面でカイアトールに劣るのも致し方ない気はしますね~
多分今期もそんな感じなんでしょうけど、規模に反して執政官も司令官も精鋭連盟員も、もしかすると狙いやすい連盟なのかも?
現にまったり派のさくオケが、人数少ないにもかかわらず前シーズンラストは連盟内5位だったり、今シーズン精鋭連盟員が4人もいたり。
普通は大きいほど競争激しくて厳しいと思うんですけどね~








そういえば新ガチャ来ましたね
女性キャラ限定なのが納得いきません
あのデザインなら男性版あってもいいじゃないですか…
制服もそうだったけど。

とりあえず今回のガチャもスルー決定です
テラデミー賞のカンパニーはいつ来るんでしょうね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1585-a5140906