3週間ぶりのプリでシャン上

カテゴリー: TERA雑記

FF14のOBT開始ですねー
予約までしておいてアレなんですが、未だやる気は見つかりません
何で予約した自分。

とりあえず、ソロだと10分でやめそうなので、さくオケに拾ってもらうことにしています
皆とチャットできればそれだけで十分(●´艸`)
TERAのときみたいにすぐ合流できるわけではないみたいなので、まずはそこまで頑張らないといけないのかな
キャラ作成はしましたが、公式サイトは一切読んでいません
読むと寝そうなので全く説明読まずにやるつもりでいます
何とかなるでしょう・・・多分。





14日。
シーズン最終日だったのもあって、夜の時点で36位だったサラの連盟クエは一切消化を放棄(*´∀`)
この時点で80位のボーダーギリギリなら頑張った方がいいでしょうけど、上にしろ下にしろ離れているのなら連盟クエ消化サボったところで今更影響はほとんどしないはずです
実際、結果は精鋭2級でしたしね
プリの方はそれでもきちんと全消化していたんですけども。

クエ消化は無視して、1枠野良募集でシャン上行ってきました
20130817.jpg
その1枠にはりろいさんが来てくれました。頼もしい(●´艸`)
プリでシャン上は正直不安点だらけ、ついでに随分久しぶりだと思ったら先月24日以来の事でした
実に3週間ぶり。
これはヤバそう…

 



1NM
最初の80%直前にシアフィさんにタゲが飛んだものの、シアフィさんが即Dさんの方へ退避してデバフは姫さんりろいさんと自分が受け、直後の範囲攻撃は盾側へ
しかもシアフィさんはちゃっかりDさんのガード範囲に入っていて、2連撃でもHP1/3程度のダメージで済ませるという凄さです
20130817-02.jpg
その後、終わり際に出たくらげで追われた人+巻き添えで二人死亡しましたが、残り数%だったのもあって削りきって撃破となりました
巻き添えは一撃死じゃなかっただけに、ヒールできなかったのが悔しいところ(´・ω・`)
振り返ってるボスの目の前横切るのが怖かったのですorz
それにしてもくらげは怖い…



2NMはいつもどおりの余裕で、さくっとラストへ
デバフ順は姫さん1番、シアフィさん2番、りろいさんが3番で代理受けは自分が先…だったのですが。




開幕90%前に姫さんが2連続死
20130817-03.jpg
自分のプリも久々ですが、野良行かない姫さんの斧も同様にかなり久々のはずです
最高難易度の職のハードルはやはり高いようで…


結局デバフは姫さん回避で、自分が最初から入ることになりました
この方が時間管理の面では楽だったりします(●´艸`)
代理受けに入る可能性がゼロになる点も、気楽と言えば気楽w
20130817-04.jpg
速度上昇後の波動がやっぱり怖いですが、受けている分にはタイミンク管理の仕方がサラの時と全く同じになるので精神的には余裕ができます
下級でも上級想定で無駄に上ヒールして遊んでる成果か、最初頃よりは幾分マシなヒールができるようになった…と思いたいところです


この後もちょこちょこ姫さんが事故りつつも、削りは順調で30%以下へ
20130817-05.jpg
30%以下はほぼ固定の安定した状態で削り続け、8%以下もよろめき中にほとんど削りきって攻撃が来る直前に撃破となりました


今回でプリでのクリアは5回目になります
サラは10回なので合計で15回クリア
15回目にして初めてシャンドラの羽のドロップを見ることができました
20130817-06.jpg
Dさんがダイス辞退するとの事で、他アイテム拾ってから分配変更して…となったのですが。
かばんのパンクやら何やらでゴタゴタしている間に時間が経過してしまっていたらしく、結局拾ったDさんにそのまま帰属されるというオチになりました (ノ∀`)
これで凱帝全身分の羽揃ってしまったそうでw
+12テロップに期待です(●´艸`)





立ち位置がサラと近いおかげか、3週間ぶりだった割には思ったよりまともに動けてちょっとだけ安心しました
正直もっと酷いかと思ってたんですよね
ただ、マナアンのテロップ出た時に一瞬「何だっけ」と考えたのは秘密です
よく考えたらここしばらく下級さえも行ってなかったんですよね。IDクエ消化はメル下か神殿下ばっかりでしたし。
忘れすぎてて危うく解除遅れるところでした
危ない危ない…

まだサラと比べると回復面での不安点が多々残ってるので、こちらはまだ練習卒業できそうにない感じです
主な不安点としては1NMくらげ、波動時回避の場合のタイミング把握、波動時に本体挟んで反対側にいる人の回復…等々。
くらげに関してはサラも同様ではあるんですけどね
ただ、ミスって死んだ場合の迷惑度が桁違いなので何とかしたいところです(´・ω・`)
サラなら死んでてもどうにかなりますけど、プリで死んでるところにデバフ来たら全滅しかねないですしね…



目指せ練習卒業
プリで行けるようになれば、プリは複数いるのでCTリセットしなくても複数回行ける…なんてメリットも狙えますしね(●´艸`)
集中力が焼き切れて持たないって問題もあるけど。

あと、終わってから気付いたのですがクリ忍耐に変更忘れて意志のままでした(*´∀`)
道理でランタゲ沼のダメージがマシで、波動更新の直後にやたらと瀕死になるわけです…
基本HPの高いプリで、なおかつHP+8.5%の冥獄杖だったからこそ死なずに済みましたけど危ない危ない (ノ∀`)
紋章の切り替えも忘れてましたし、こういう凡ミスも無くさないとですね
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1586-404610a0