やればできる

カテゴリー: TERA雑記

昨日の記事の後、早速1000個はホムで売却処分しました
その後、連盟IDクエと中型クエなんかも終わらせつつ集会所で延々とパンドラの箱を消費。
結果。
20130824-07.jpg
1000個消費してしまいました
このSSの後、夜寝る前にも200個使ったので一日で1200個消費したことに。
案外やろうと思えばできるものなんですねー
1000個販売したのは早計だったようです…
Dさんが所持在庫の一部をギルド倉庫に入れてくれているので、手持ち残り1000個を使い切ったらそっちを貰う予定です
それにしてもゴミクリ、箱1000個消費してもまだ使い切れないとは…思った以上に溜まっていたようです
あと1000個消費する間にはゴミクリなくなるかな?
ちなみに1つずつ残しているのは、不足した場合にホム買取する際のセッティング用です
買い取ってまでやる時間があるかどうか、ちょっと微妙ではあるんですけどね~

【追記】ヴェリカにてクリ買い取りホム設置中です。月曜日ぐらいまでぼちぼち買い集めてるかもしれません

この週末はドロップアップ中なので低レベルID漁りたいですし、できればシャン上も行きたいですし、金箱稼ぎもしたいし、FF14もありますしね
そして作りたいお菓子も…時間が欲しい。
アルボレア祭りはもうスルーでいいか、と思い始めました
勿体ない気はするけど(´・ω・`)







話は変わって。
スレの事、前に記事書いたのいつだっけ…と思ったら、7/5でした
一回当たりの稼働時間が30分とか1時間な上に、連盟アップデート以降さらに稼働率が低下していますが、まだ生きています

秘密基地に行った頃はギルド無所属でしたが、その後さくオケに回収し、普通にクエ消化をしてヴァンピIDまで進めました
ヴァンピIDは幸い募集があって、適正レベルの野良PTで2回ほど参加。
20130824.jpg
ベルべロスの中央戻り阻止は一度も成功しませんでしたね(*´∀`)
唐突過ぎて踏まれてしまい蹴るどころじゃないです…
このレベル帯通過した職は全て適正でこのID行ってますけど、戻り阻止一番簡単だったのがプリで、次が槍とサラだった印象
斧は足止め能力自体ないですし、弓のトラップは全く役立てられなかったと思います…
スレでこれ止める人は凄いってことだけ体感しました。自分には無理。





Lv30に届いた後は早速砲火へ
20130824-02.jpg
これといってできることはないので、とにかく砲台・戦車に乗っています
攻撃当てるのも苦手なので、基本は敵砲台・戦車破壊しに行って乗っ取るのを目的に動いていたり(●´艸`)
プリでは基本乗らない分、こっちで砲撃楽しんでます(*´∀`)


ただ、サブとはいえ砲火育ちにする気はありません
同職2キャラ目以降ならそれこそどうでもいいのですが、スレは随分前に30代半ばで削除しているので同職2キャラ目とは言い難いところです
最終的には骨やネコ槍と同様にデイリー要員になるとは思うのですが、最低限適正でのIDは行っておきたいですし、中型ソロもできるようにはしておきたいのです
骨も現在は稼働していませんが、58時代はIDも行ってましたしね
生ゴミは弓だけで十分です

砲火行ってる間にLv34になったので荒凪でカニ狩り
20130824-03.jpg
ジャンプが全く回避できません(*´∀`)
思ったより落ちてくるのが遅いです…


カニ狩ってからバシ狩ってないことに気付き、砂漠の方へ
20130824-04.jpg
前のスレを育てたのがちょうどこのあたりまででした
バシも結構きつかったのですが、今は弱体化してるのもあって楽ですね
その分、何の練習にも経験にもなってない気がしてならないです…
戻ってきたついでにミッションすっとばして荒凪の方進めてることに思い至りましたが、坑道行くのが面倒くさくて放置しています
あそこ暗くて長くて狭くて景色悪いので、TERAの中では最悪に嫌いな場所の一つなんですよね
放置してても後続のミッションは進むので放置です(*´∀`)


この後は砲火と荒凪のミッションでLv37になり、ポラ・エリーヌはすっとばして砂境の休憩地の方へ
ポラ・エリーヌ消化してないのは多分これで3キャラ目か4キャラ目です…
風景は好きなのですが何故か飛ばしがちなんですよね
いつも気付いたらレベル上がりきってるというか。
砲火行きつつミッション進めていたらLv38になったので、それまでずっと使用していたベルべロス大剣+9を昏迷大剣+9に換装して早速クマ狩りへ行ってきました
20130824-05.jpg
ブレビ初期化3連打楽しい(●´艸`)
弱体化している上にクーマスは最初動かないので殴り放題です
ただ、防具が放置なので一発喰らうと中々危険でしたね…
ブレスでHP半分持っていかれたり、ジャンプ1発喰らうとデバフと併せて死にそうだったり。
クリのスロット数もあるので、胴衣ぐらいは変更したいところです
昏迷大剣購入したときに防具も一応仲介所で探したのですが、あり得ない高さだったのです
特に小手、1000金とか…
お金がないわけではないのですが勿体なさすぎますし、折角ドロップアップが低レベルIDにも適用されているので、週末の間にサラで荒らして手に入れておきたいと思っています


楽で楽しいのをいいことに黙々狩っていたらLv39に。
20130824-06.jpg
ミッションがまだ邪教に届いてないので、そこも進めて適正でID行きたいなーと思っています
ID行かないのは弓だけで十分です…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1593-fad2e533