明日は魔術師

カテゴリー: TERA雑記

連盟の中型クエを消化するにあたって、ほぼ毎日自分で野良募集立てて消化しています
他連盟の人が混じっていても遂行できるのですが、移動の際の手間が増えるので、基本はヴェリカ連盟のみで募集しています
連盟も実装から一か月以上が経過し、FF14のOBT等の影響もあってか熱心に連盟クエをやっている人というのは減ってきているようです
そのせいか、野良募集で集まる顔ぶれもちょっと見覚えのある人というのが増えてきました
野良で同じ人と組む機会というのは決して多くないものだけに、ちょっと不思議な感じです
20130827.jpg
昨日の募集で集まった人は全部見覚えがある人という…w
多分お互い様なんでしょうけども(●´艸`)
熱心だからこそ精鋭馬乗ってるんでしょうし、きっとこの人たちは来シーズンも精鋭馬乗ってるんでしょうね~
自分も既に来シーズン精鋭確定だと思います
ここ数日IDクエは消化していませんが、サボっていてもあまり順位変動がないので、今日明日と全く消化しなくても80位から落ちることはないでしょう…
それだけやってる人が減ってるということですね(´・ω・`)

 


アーリーアクセス権があるので24日からFF14へINしていますが、ほぼ常にTERAも同時起動しています
TERAは元々常時INしているわけではないので、PC前離れる時は落としていますけどね
14は起動の度にパスワード入れるのが面倒なので立ち上げっぱなし。


25日の攻防戦は、14起動したまま旗だけ立てに行ってレイド不参加で傍観する予定でした
FF14の方は一切戦闘してなくて、採集や製造してるだけなので放置しても危険はないですし、こっちはこっちで危なくなったら集会所逃げ込んでもいいし…と思ってたんですよね

ところが行ってみると、アルレマンシア・カイアトールの二勢力ともが攻めてきていて、味方の防衛はギリギリ
集会所の方へ防衛参加の呼びかけが流れている状態と、思った以上に余裕はなさそうな気配でした
結局14は落として、防衛レイドに参加してしまいました
20130827-02.jpg
防衛クエは執政官のHPではなく、その下のモラルゲージみたいなヤツが一定まで減ると受注するんですかね?
執政官のHP自体は最大でも80%付近までに留まり、陥落することはありませんでした
ただ、門前の防衛は何度も突破されましたね~
いつも通り若干の壁越えもあったのですが、それ以上に正面突破の方が多かったです
幸いにして押し返すことはできていましたが、復活地点へリスキルしに来ているのもいたりしてちょっとバタバタ
両勢力が来ている上に、カイアトール勢が終始多かったように思います
いつもはある程度攻撃にも間隙があるのですが、今回はそれも少なくて細道までの押し返しもほとんどできず、駐屯地での攻防に終始している感じでした

途中一度潜入司令官がポータル設置してカイアトールを強襲
参加数は少なく短時間で殲滅されてしまったようですが、一気に80%までは削ったそうで。
カイアトール勢の攻撃の数を減らすのには成功していましたね~



今回は0キル3デス81アシスト
20130827-03.jpg
貢献度は80増加。塵も積もれば…程度でしょうか。貢献度目的なら多分キル数取れる後衛火力の方がいいんでしょうねー
サラも白磁法環と法衣はあるのですが、楽しむって目的なら断然プリなのです
+12にした白磁法環が物凄く無駄になってるけど、そこは気にしない方向で。





明日は予想外に早かった魔術師アップデートが来ます
そして、パンドラが機能削除されます
何だかんだで、手待ちの8000個は全て使い切れました
あとギルド倉庫にDさんが投げ込んだ2000個少々が残っているので、買い取りホム立てて集めたゴミクリでそちらの消化をしています
流石に全ての消化は無理だと思いますが、できる限り使っておきたいところですね~

今日も攻防戦の日ですが、できれば平和だといいなーと思ってます
別に参加は義務ではないですし、さくオケでも参加してるのは既に自分ぐらいなのですが、精鋭1級だし旗立てるぐらいはしに行った方がいいかなーと…。
駐屯地でパンドラ消化していようと思います(●´艸`)

魔術師来たら、最初の初見ID祭りに参加できるといいな~(*´ェ`*)
羽ドロップ率100%になるシャン上も…。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1596-5e6cfd6c