魔術師アップデート

カテゴリー: TERA雑記

結局実装当日になってから「魔法使い」に修正されていましたけどね
どっちにしても大差ないし、魔術師でいいと思うんですけどね…
「魔法使い」だと何か安っぽい(´・ω・`)

それはともかくとして。
まずは内容ザックリ一覧。
■新規ID砦
・レイド。下級10人、上級20人。一日一回
・ケルレイドと異なりかなり長いらしい
・場所はヴェリタス特別地区セレンの湖
■新規ID巨人の森
・7人レイド。一日一回
・防衛タイプ?
・場所はパンノニア領開拓民の村
■新規ID海賊団
・5人ID。一日三回
・予習なしで攻略可能、がコンセプト。
・場所は東部領荒凪古港の南
■新規ID地下水路
・3人ID。一日一回
・職不問ID。アクセ用?
・場所はヴェリタス特別地区バルダーの神殿の近く
■バルダーの神殿ソロ
・ソロと言いつつ1~3人用。一日一回
・ミッションは消化不可?
・連盟IDクエは対象外
■新規装備色々
・事前告知での白磁は単なる記載漏れだった様子。
・騎士団ではなく狂気の虐殺者の信用Pが必要
・新規凱帝のレシピは信用Pで交換可能
・シャンドラの羽は100%ドロップに。
■スキル改変色々
・マナレジェンのP軽減は範囲紋章とで相殺。範囲紋章は何故か販売時アイコンがインサニ
■後なんか色々を抜粋
・装備による髪型の強制変更が切り替え可能に
・ホムの気力回復、パンドラ機能削除
・永久染色剤がトレード可能
・ゲーム内メール30日で自動削除
・冥堂、神殿上、メル上削除
・各地信用商店のラインナップ変更、交換P軽減
・名誉戦場の戦場P下方修正、闘志・砲火は上方修正


…名誉戦場消したいんでしょうか(´・ω・`)
砲火を下方で名誉が上方ならわかるけど、名誉下方修正ってorz
狂気Pの事もあるし、名誉が上方修正だったら過疎が少しでも解消したかもしれないのにこの仕打ち。
砲火なんかより名誉で遊びたいのに 。・゚・(ノД`)・゚・。

 


INして最初に確認したのは髪型の件。
ハイエルフの法衣で髪が降りてくるデザインって、実は一種類しかないんですよね
後は全て結い上げてしまいます
2年前、ゲームを始めた頃はこの髪型もちょっと嫌だったんですよね
結い上げないデザインの法衣がどれほど欲しかったことか…

ただ、その2年の間ですっかりこの結い上げた髪型が見慣れてしまったのが事実です
下すと違和感ありますね(´・ω・`)
20130830.jpg
切り替えて初めて気づいたのですが、実は前髪もちょっと変化してるんですね
下すと毛先が胸元に埋まります…
背面は勿論法衣の襟が貫くことになってしまうのですが、この法衣自体の襟があまり高くないせいか、思ったほども変なことにはなりませんでしたね
20130830-02.jpg
案外普通。
ただもう結い上げてる方が普通ですし、今更下しても違和感あるだけなので、この機能はあまり使わないかも…
2年前に欲しかった(´・ω・`)

ちなみに本人の画面でのみの表示で、他の人の画面ではいつも通り固定の髪型で表示されています
嬉しい機能だけどちょっと微妙…。









実装当日から鯖落ちとメンテ祭りで、この後はほとんどINできていません
昨日は諦めてIN自体しませんでしたしね…
一応初日に3人IDの地下水路だけ行ってくることができました
20130830-03.jpg
一応職不問がうたい文句のIDですが、槍サラプリの基本構成で行ってきました
MOBは中型のみみたいですね。道中雑魚などはいません
地下水路のデザイン自体はやや近代的?
中世風の所謂ファンタジー世界っぽい地下水路というより、バイオとかあんな方が近いかも。血痕ついてたら完璧。


1NMは戦闘中に壁が2列せり出してきます
20130830-04.jpg
わからなくて1回目は3人とも慌てて内側に入ったのですが、どうやらSSのように外に出るのが正解みたい?
中にいると狭くて回避できないところに攻撃が来ます。死ぬようなものではないのですが、ちょっと痛い(´・ω・`)
攻撃が終わると壁も消えるので、分断されるとか気にせずに逃げられる方へ逃げれば良さそう



2匹目はナメクジ、ファングチュラタイプの中型…だったのですが、よくわからない内に終わりました
卵が出たり小型が湧いたり?
思考停止で中型背面から攻撃してるうちに終わりました(*´∀`)



ラストはサイクロプスタイプ
20130830-05.jpg
業火のサイクロプスは案外小さくて迫力に欠け、初めて見た時妙ながっかり感がありましたが、ここのは巨人の名にふさわしいデカさです
薄暗くてよくわからなかったのですが、石像が設置されてて破壊すると該当クラスタイプのMOBが加勢してくれる様子
居たのは槍斧エレ?

業火虐殺のサイクロプスと比較しても、攻撃速度は遅くダメージも低く、ちょっとやわらかい印象も。
20130830-06.jpg
初めて200万なんてダメージ見ました…
普段は終わり際のヘルブラクリでも精々120~130万程度です
自分はクリダメ書ではなくクリ率書派なので、他の人ならもっと大きい数字出るかもしれませんねー
ちなみにクリティカルは意味不明なぐらい連打で出ます
1火力だったのもあるとは思うのですが、撃破には結構時間がかかりました。やわらかいけどタフです
弓1プリ2なんて構成で来なくて良かったと心底思いましたね…
構成不問といううたい文句ですが、最低限火力は1人いた方が良さそう。火力無しでもクリアはできるでしょうが、多分かなりダルイです(´・ω・`)



ともあれ適当でもクリアできるようですし、3人なら集めるのも集めやすいでしょうし、手軽なIDにはなりそうですね~
一日一回制限ですけども。
他IDも行きたいし、早く鯖安定させてほしいものです
FF14もやってるけど、そっちよりTERAでID行きたい。14のIDはそもそも未体験ですけどね…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1599-f536202f