シャン上挑戦31回目

カテゴリー: TERA雑記

新凱帝のPVP版、煌輝凱帝+12装備してる人を見かけました
20130915.jpg
強化エフェクトが違うんですね~
赤黒いです
熔華凱帝の方も変更されてて赤色になっていました

推奨髪型のON/OFF付けるのなら、この強化エフェクトのON/OFF機能も作って欲しいものですね…



13日夕方にシャン下へリハビリ行った後、夜にシャン上へ行ってきました
でもリハビリはプリで行ったのにサラで行くという意味不明さです(*´∀`)
20130915-02.jpg
自己募集で「リハビリでも良い親切な方」で立てたところ、シャン上の募集自体ほとんど無い中ものの数分で埋まりました。りろいさんも来てくれて、これで水槽マラソン失敗しても安心です(●´艸`)
募集自体はかなり減ったものの、シャン上自体の需要は皆無という訳ではないということでしょうかね
羽100%になってますし、一応何か新装備ドロップするみたいですし。

募集がほとんどないだけあって、マッチは一発成功でした
面倒さが軽減されたのは嬉しいかも



 


思うのですが、ちょっと慣れてくるとシャン本体より1NMの方が鬼門になってくる気がします
くらげ然りスキル封印然り移動無しのデバフ然り。
20130915-03.jpg
デバフが盾の人にも入ってしまったり、くらげの下でプリの人が死んでしまったりとちょっとバタバタ
自分も一回スキル封印を回避し損なって喰らってしまいました(´・ω・`)
物凄く幸いなことに、その後の追撃が全く無くて壁際へ逃げてる間にデバフが切れて何事も無く済みました
顔向いたら何か来るってわかってるのに、当たるのは何とかできないものですかね…

不幸中の幸いで、死人が出たのは20%時デバフも終わった後
そのまま立て直しつつボス削りきって撃破となりました
自分が死んでないのはホントにただの偶然ですね





2NMは何事も無し
練習とか不慣れPTだと必ずと言っていいぐらいの割合で雑魚処理できなくて壊滅するのですが、練習でもなんても無い今回は余裕の処理でしたね~
というかあまり慣れ不慣れ関係なさそうだし、練習の時に処理できないのが実はこっそり疑問です…




ラスト
水槽は勿論自分が走りますが、今回は失敗してもりろいさんという保険がいるので安心です(*´∀`)
勿論事故らないのが一番なんですけどね…

それまでが何ともなかったのでリログせずに開始したのですが…
しっかり重さに苦しめられる羽目になりました(´д`;)
昼間程ではないものの、3~4回程度のキャンセルでCTがついてしまい快適な連打ができません
無理に連打はせず、ゆっくり1~2回ずつ細かくキャンセルして、クモのタイミングでヘルブラとスリーブの両方がCTにならないようにだけ注意してのマラソンになりました
決壊させないこと優先だったので死にはしなかったものの、ヘイトの稼ぎ方がかなりあまいので、タゲは流れまくり半数近くが走り回ってる事も多々ある酷い状態でした(´・ω・`)
クモ引きでの処理は2回できて多少は減らせていたと思うのですが、水槽削ってる側は大変だったろうと思います…
快適な時は連打できるし多分もう大丈夫なのですが、重たい時に関してはまだまだですね
ラグい時のマラソンの良い方法はないものか…




久々の時に毎回不安になるのがデバフの交換だったりします
20130915-04.jpg
リハビリで行ったシャン下はプリでデバフ無関係でしたしね…
幸い心配したほどもボケては無かったようで、来るタイミング把握しながら30%前までは全部徒歩で間に合わせることもできました
30%以下での1は、わかっていてもテレポ任せなのはいつもの事です
ノクタニウムは重さ対策で結局OFFのまま。
元々無くても倒せるわけですし、使って重たくなって事故るほうが嫌ですしね…

50%以下はほぼ固定状態
背面から削り続け、8%以下のよろめきも来ないまま削りきって撃破終了となりました
20130915-05.jpg
新規装備のドロップはありませんでしたが、羽が100%になっているので羽は出ます
ダイスは負けたけどクリアできて満足(*´ー`)



ミスは無かったですが、やはりしばらくあいた分、火力密度はちょっと下がってしまった気がしましたね
ヘイストからのスキル回しを全て叩き込めた回数が少なく、アイブラも無駄に使ってないタイミングが多く、無駄が多かった気がしています
MPも管理が若干甘かったし、スクと書は更新したものの活力聖水は忘れてるし(´・ω・`)
一番のミスは、マッチ後ID入る前にカシアンの3つ目使うの忘れてたことですけどね…カシアン2重複とか恥ずかしいorz

慣れた人ばかりの募集へ入るのは敷居が高すぎて無理ですけど、自己募集でなら野良でもやっていけるかなーと思ってます。ちょっと億劫ではありますけど。
プリの方はかなり不安がありますが、できればそちらでも行けるようにしたいところです
サラの方が慣れてるし気楽ではあるのですが、回数制のIDですし、行けるキャラが多い方が便利ですしね
レイドIDも行けるようにした方がいいのでしょうが…シャン上以上に気乗りしない現実(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1615-9a1a7690