名誉戦場Pの真実

カテゴリー: TERA雑記

少し前にも書きましたが、したらばの全鯖マッチングスレにて名誉戦場の一斉マッチ時間が決められていて、その時間に申請を出すとマッチしやすくなっています
TERAプレイヤーの相当数が閲覧していると思われるブログ「TERA JAPAN NEWS」でも先日そのマッチング時間が掲載されました
今後、よりマッチしやすくなるといいなーと思っています

現在のマッチ予定時間は以下の通り
火曜日 20:0023:30
木曜日 20:0023:30
金曜日19:00 23:00
土曜日17:0020:0024:00
日曜日16:0020:0024:00
普段は金曜日開催は無いのですが、今週は人が多いらしく開催回数が増えていました
状況によってこまめに変化しているので、したらばの全鯖マッチングスレを週に一度程度チェックしておくのが無難ですね~


自分は普段20時はPC前にいない時間だったりします(´・ω・`)
丁度晩飯が19時半~21時頃なんですよね
晩飯作るのは自分ですが、飯の時間は他の家族の時間都合で決まっているので20時までに切り上げるのは結構難しいのです…

そしてその時間で皆遊びきってしまうのか、24時はほとんどマッチしません(´_`。)
24時にもマッチだしてほしい…

 





19日、頑張って20時直前にどうにか晩飯を切り上げられたので急いでINして単身名誉マッチを試したところ、少し時間遅れだったにもかかわらず無事マッチされて名誉に参加することができました(*´∀`)
一戦目はほぼ指揮無し、回復1なのに助けに来てくれる人もいなくて割と散々でしたが、終わった直後に再申請すると程なくマッチされてもう一回行くことができました
20130922.jpg
で、知ったのですが…
先日のアップデート時に記載のあった名誉戦場での戦場P下方修正はどうやら大嘘だったようです
過去記憶違いでなければ、勝利時の戦場Pは騎士団130狂気20でした
それが両方180以上入っています
最大値ではないはずなので、もしかすると両方とも最大で200P以上入るのかも?
かなりの増量です
狂気Pに限っては砲火より稼げることになります
嘘だか誤記載だか知りませんが、酷過ぎませんかアレ…


この後も続けて申請出してマッチし、2回続けて参加してきました
両方とも負けましたけどね(*´∀`)
20130922-02.jpg
名誉も基本はPTでの申請が推奨です
負けても狂気Pは110も入っています。以前は負けの場合0Pだったはず。
例のブログでのCMもありますし、以前のようにマッチしてくれるといいなーと思います







ただですね…
新装備が出たこともあって、もう白磁ではちょっと辛いですね(´・ω・`)
以前は割と耐えられたのですが、痛い攻撃が増えた気がします
装備は前のまま冥獄杖+12、輝魂白磁法衣+12、冥獄手+12、輝魂白磁足+12。死亡数は確実に以前より増加しています…
しつこく粘着してくる人はちょっと減ってる気がしますが、味方の回復に意識向けてる人も減ってる感じなので、防御は上げたいところですね


名誉の後、さらに砲火PT参加して数回行った分とで狂気Pが溜まってきたので繚乱白磁作ることができました
足は少し前に、手はこの日に作成
手は元々輝魂白磁も作ってなかったのでその作成からです
足は輝魂白磁を使っているので持っているのですが、IDも輝魂白磁足をそのまま使用しているので、素材にしてしまうと強化が終わるまでが確実に困ります
繚乱白磁が完成して不要になったら、今使ってる+12はサラ用の繚乱白磁を作る際の材料にすればいいか…ということで、別途輝魂白磁足を1つ作ってそれを材料にしました

白磁には暗黒Pも必要ですが、幸いなことに先日かなり久々に暗黒参加したら偶然冥獄手袋を拾い、短靴も白磁にする前まで使っていた冥獄+10が残っていたのでそれを使用…と、ちょっと節約できました(●´艸`)



まずは短靴
こっちは火曜日の伝説の強化職人設置に合わせて作成しました
名品化はわずか5回で完了し、OPも6回ほどでなんとなく良い感じに。
強化はまず+5→6で引っかかり、延々と素材を浪費
続けて+7→8でも延々失敗し続けてくれました(´・ω・`)
20130922-03.jpg
最終的に土曜日に設置された伝説職人で頑張ってどうにか+12に。
PVEでもこれを使うつもりなので、これで今まで使用していた輝魂白磁+12は用済みです



そして手袋
輝魂白磁はPV防御が付かないので作らなかったのですが、今回はPV防御が付きますし、クリ被ダメ減少も強力らしいとのことなので作ってみました
勿論ヒール量は低下しますが、まず生き残らないと話になりませんしね…
地味に速度アップで自己ヒールがキモチワルイ発動速度になりました
PV防御ついてるけど、素防御も上がるし足同様にPVEでも使用OKの装備なのかな?
20130922-04.jpg
強化は+12で名品粉が切れたのでここまでです
OPは+9がイマイチな感じ。強化も半端なので、当面は戦場や攻防戦の時のみ使う予定です
+12まで行っても、回復性能は7.78%も低下しますしね(´・ω・`)
ヒール量が足りないということは無いですし、大抵の場面でオーバーヒールではあるのですが、火力の人が大きいダメージでテンション上がるのと同様に、回復の緑の数字も大きい方がテンション上がるのです
自分は、サラで大きいダメージ出ても別段テンションは上がりませんけどね。そもそもダメージ値自体見てない方が…
回復量は減らされたりOP劣化したりと下がりっぱなしなのに、火力ばっかり上がってずるい(´・ω・`)





作成したらデザイン変更は必須です
20130922-05.jpg
法衣デザインも酷いけど、手袋単体で見ても同シリーズの法衣に合わせてあるせいで左右色が違うという酷さ。ゴム手袋に見えてきました…
いつも使用している手袋のデザインはNPC商店で売っているものなので、毎回必ず同じものにできます
問題は靴の方で、使用しているデザインは女神黄金なんですよね
新規に入手の難しいシリーズだけあって仲介所には在庫無しでした(´・ω・`)
一応このシリーズは死霊・緋術系の色違いなので、そちらを購入して近い色に染色して使うことに。ただ、艶の有無が…普段視界に入らない部分ですし、ここは目を瞑ることにします


狂気P使い切ってしまったので、法衣作るのはかなり時間がかかりそうです
砲火でも狂気Pは入るようになりましたし、名誉行ける時は名誉、それ以外は砲火へのんびり通いつつ目指そうと思います












同19日。
名誉と砲火ガッツリ行った後、当ブログを読んでくださっている奇特な方に声を掛けられて、海賊2週行ってきました
20130922-06.jpg
お誘いいただき有り難うございました(*´ー`)
耳は出なかったものの、水路もココも箱が地味に嬉しいんですよね
ゴミが出ないのと、たまに良いものが出ますしね(●´艸`)

凱帝レシピはすっかり値崩れして捨て値で売られています
20130922-07.jpg
ただ、双剣レシピだけはまだちょっと高めのままなんですよね
他のレシピとは2桁程違います。1600金といい臨時収入になりました(*´∀`)
石も地味にいいお金です




翌20日には同じ方に誘われて水路にも。
20130922-08.jpg
ササ来たとき、デイリー中の寝落ちといういつもの状態でして…遅い反応にも関わらず相手してくださってありがとうございました(*´∀`)
何分、IDと戦場以外ならどこでも寝落ちします
今のところ奇跡的にTERAではやったことが無いのですが、フィールド移動中に寝落ちして雑魚に絡まれて死ぬのも割と普通です
死にかけ程度なら日常茶飯事。
姫さんには負けますが、睡魔への耐性の無さには定評があります…w

この回で初めて水路の指輪を見たのですが、固定OPはクリ発生+8なんですね
回復職にはいらないと言われていたことに納得です。確かにこれなら祈かミーマスのが上です
自分の場合、サラでも欲しくはないですね
サラのクリ発生なんてものには期待していません。これなら今まで通り斬のダメ+3%の方が安定していて良さそうです

水路自体は簡単なので、箱が主目的ですね
ドロップ2倍中は特に行っておきたいところです
レムレースとサラ以外のサブでも行ければ効率的にも良さそうなのですが、槍と斧とリーベルは現在鞄が絶賛パンク中です
この箱も元凶の一つなのですが、14段階素材溜まりすぎなんですよね(´・ω・`)
ボロボロ出るのは有難いんだけど、中々装備更新に行きつかないので溜まりっぱなしです
それもあって、前はレムレースがカンストするずっと前にシャン装備強化しておいたりしたわけなのですが…

倉庫拡張の課金、最大枠を6ページか8ページぐらいにまで増設してほしいものです
ずっと言われ続けてるけど4ページじゃキツいのなんの(´д`;)
倉庫ギルド作るって手もあるのでしょうが、正直面倒くさいし…
前はサブからサブやメイン宛てのメールに添付して、メールのまま保管なんてこともしていたのですが、メールの保持期限もできてしまって不便なことに(´・ω・`)
これは倉庫ペットも買えという事なのか…


武器素材も相当数になってきているので、早く凱帝杖作ってみたいところです
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/09/22(日) 14:16:24

こんにちわ。

水路には結構逝っていますが、未だに指輪見たことない・・・(´・ω・`)

が、話を聞く限り、イラなそうですね・・・。

私も、一時期14素材が倉庫を圧迫してて、倉庫Gを2個作りました・・・。
それでも若干足りなかったほど・・・。

新しい装備の強化成功率が低いのか、私の強化運がないのかわからないですが、アフロテを5つほど叩いたらすっからかんに・・・

倉庫拡張してほしい。。。

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/09/23(月) 12:50:21

訪問・書き込み有り難うございます

指輪確立低いですよね~
その割に固定OPクリ発生+8って…。2つで16と考えれば、手をクリ特化などにしてる人とかなら価値があるのかも?
自分は書もクリダメでなくクリ率にしてるぐらいサラのクリ発生には期待してないので、自分には不必要でしたね…

某所で「名品化率上げて強化成功下げて粉の販促」みたいなのを見かけましたが、あながち当たっていそうなのが怖いですね(´・ω・`)
自分も繚乱白磁の強化が今まで以上に難航してる気がしています…
倉庫拡張は実装したら絶対売れると思うんですよね~
かばんペットなんかよりこっちを実装してほしいものですね











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1622-dd010a9b