熔華凱帝の僧杖

カテゴリー: TERA雑記

22日午後
午前中~昼にかけて魔術師の砦行った後も、ドロップ2倍期間だったのでIDへぼちぼち行っていました
勿論、粉稼ぎに恐怖へも行くつもりだったのですが…


まずは水路
20130925.jpg
今回も自己募集で指輪辞退と記載
入ってきたサラの人ももう持ってるからいらないとの事だったのですが、槍の人は指輪自体見たことが無いそうで(´・ω・`)
海賊の首や耳に対して妙にドロップ率渋いですよね…
1週目は勿論指輪が出なくて、次こそは…と言いつつの2週目


なんとドロップしましたヽ(・∀・)ノ
20130925-02.jpg
二人辞退なので指輪は槍の方へ
おめでとうございました(●´艸`)

 



その後、レムレースでシャン上へ
20130925-03.jpg
58ID含めた海賊以外の全ID未熟というどっからどう見ても地雷レベルのキャラにも関わらず、野良募集に申請してみたらあっさり入れてもらえました(*´∀`)
断られたらササ送ってメインccしようとは思ってましたけどね一応…。
下級行ってなくても上入れるのは、以前エドさんが立証済みです

装備は少しメインに劣りますが紋章は揃え終わっていますし、首は既に海賊の速度6%ですし、杖も名品シャン杖W速度にしてあるので使用感に違いはありません
違いとしてはちっさいのでちょっと視界が広いって程度です
風景SS撮る時(一人称視点実装前)以外で自キャラが邪魔だと思ったことも無いんですけどね
20130925-04.jpg
皆ちっさいので妙に広々(●´艸`)

募集文には「主不慣れ」との記載だったのですが、全くそんな様子はなかったですね~
超久々と言っていたサラの人も普通で、無事故ノーミスの安定したPTでした
ちょっ自分がミスって波動時に線踏んでてデバフ受けてしまっただけです…orz
デバフ更新すること自体は大したことないのですが、自己ヒールという余計な作業を増やしてしまった分、ダムネ弱化の方はほとんど入れられませんでした(´・ω・`)
20130925-05.jpg
最後のよろめきの時ぐらい…と思って入れたら、今度はマナレジェンが後になってる始末
優先順位としては最低ですし、他の事が疎かにならないようにしたいですね
やっぱし下で練習すべきか…

ちなみに羽のダイスは勿論2つとも負けました(*´∀`)






その後はメインで海賊野良に参加
20130925-06.jpg
例によってダイス目はやる気ゼロの低空飛行だったのですが、他の人は既に耳持っていたようで4人辞退で耳を頂くことができました♪ヽ(*´▽`)ノ
これでメインの分は耳と首が揃い、セットが利用可能になります
OPリセでちょっとメダル残量が悲しいことになったけど気にしない
さらにこの回の箱から赤い甲殻も入手。これで赤い甲殻は3個、凱帝杖に必要な分が揃いました









夜は、前日シャン上でご一緒したスレ弓の人が野良募集を立てていたので、そこに参加してきました
今まで怖くて申請できなかった無記載募集だったのですが、前日組んでて全く知らない人ではないという微妙な安心感で申請した次第です(●´艸`)
20130925-07.jpg
無記載PT飛び込んでおいてアレなんですが、未だに1NMのくらげは狙われたら死ぬ自信しかありません
何の幸いか、長らく狙われもしてないんですよね
だから死んでも無い反面、練習もできないっていう。
死んでもサインあるし、あんまし気にしすぎない方がいいのかな…


本体戦1回目はサクサク
火力がノーミスで背面に固まってると、物凄く楽です(*´ー`)
マナレジェンのCTも伸びて、さらにCTあけでなく他メンバーのMP残量見ながら使うようにしている分、楽だとちょっと暇な時間も出てくるので、ダネム弱化を時々だけど入れてみています
20130925-08.jpg
やはりどうもバリア中はダネム弱化入らないみたいですねー
ただ、バリア自体はテロップから少し遅れて展開されるので、その展開前なら入れられるようです
効果が出ているのかどうかはわかりませんけどね
役に立ってるのかなぁ…

この回で遂にメインのクリア回数が10回を突破
とうとう妖精がいなくなりました





2週PTだったので、撃破後は一旦解散して再マッチして2週目へ
2週目も1週目同様に特に問題なく順調に進行し、本体戦へ

気のせいだとは思うのです
そんな事例聞いたことが無いですし、気のせいだとは思うのですが、何故か開幕から本体の攻撃速度がちょっと早いように感じました
開幕の時点で30%時程度のように、何故か早く感じたのです
何だか早く感じるなーと思ってるうちに、スレの人が攻撃避け損なって転がってしまいました
デバフは代理受けし、その後さらにサラの人も二段爆撃の退避ミスで死亡
20130925-09.jpg
こちらはこの後スレの人が代理受けに入り、これ以降はミスも無く進行しましたが、やはり早く感じるまま(´・ω・`)

代理受けの分もあってダネム弱化どころではなくなり、途中から完全に回復とマナレジェン・サンダーにだけ専念していました
終わり際は波動時の回復が間に合わないぐらいの速さに。
幸い、その直前にきっちり回復してあった分で足りたようで死人は出ませんでしたが、正直かなり怖かったですね(´△`;)
一体何だったのか…
20130925-10.jpg
2週で羽4枚
うち1枚でダイス勝ちできて、3枚目の羽を手に入れることができました♪ヽ(*´▽`)ノ
これで凱帝杖に必要な分が揃ったことになります
ところでですね…

ここ数回2倍期間にシャン上行ってるわけで、シャン装備も相当数ドロップしてるんですよね毎回。
多い時は3つ程度出ています
シャン装備はわざわざダイスにはしていないのでランダム分配なのですが、何故か1つとして回ってきた試しがありません
伝説素材もほとんど来なくて、代わりにクリ保護書が3枚とか入っています
この偏りは一体…orz






シャン終わった後は早速杖の作成へ
レシピは少し前にエドさんから貰いました
朱い甲殻は昼に揃っていますし、信用Pで交換する素材3つも問題なく交換できました
ちょっと繚乱白磁に騎士団P使い過ぎててギリギリになってましたけどね (ノ∀`)
唯一アルボレアの気だけは1つ足りなかったので、こちらだけ仲介所で購入。
20130925-11.jpg
遂に凱帝杖です♪ヽ(*´▽`)ノ


作った後は早速作業
新装備は名品化しやすいという噂があり、実際繚乱白磁の手と足は結構あっさり名品化しましたが、熔華凱帝は旧装備。
100回行かないといいなぁ…と思いつつやった結果、38回と結構早めに名品化してくれました
そこからさらに10回ほど開け閉め繰り返し、OPも割といい感じに。
20130925-12.jpg
+3の一般OPがちょっとゴミですが、速度と回復はついていますし、敵対値減少OPは正直あっても無くてもどうでもいいOPです。むしろ一般OPならクエ消化や雑魚に攻撃するときには役立つので、これで気にしないことにします

邪魔な在庫素材で叩いて+9になったところで攻撃力も冥獄+12より上に。
回復量も上回っているので、もう冥獄杖を使う理由はありません
去年の10月初めに手に入れてから約一年、長い付き合いでした
あの時は交換Pが19500も必要だった上に、暗黒同志にするまでだけでも暗黒実装直後からほぼ皆勤でも二か月コース。やっと交換できた時嬉しかったなぁ…

冥獄はデザインも気に入っていたのですが、凱帝はちょっと好みじゃないですね(´・ω・`)
20130925-13.jpg
とりあえずレムレースのシャン杖と同じ黒紋塔デザインに変更したのですが、どうもしっくりきません…
その後に今度は金輝麗翼にデザイン変更したものの、それも気に入ってるわけではないのでその内また変更していそうです
冥獄デザインが抽出できないのが悲しい。
撤去された戦場Pのセオル・クベルが色違い同デザインだったんですよね(´_`。)
リオ・クベルもセオル・クベルも戻してほしいものです











その後。
何故か闘志戦場行ってきました(*´∀`)
勿論闘志は初めてで、そしてエドさんもウォリの人も闘志は初めてです
20130925-14.jpg
全く知識なし・情報なし、単なる見学です(●´艸`)


真っ先に転がって後はぼーっと見学していました (ノ∀`)
20130925-15.jpg
このスペースキー(=ジャンプキー。変更している場合は変更後のキーで自分の場合はV)での見学モード、ちょっとだけ見てみたのですが、人の画面なので酔いますね(´・ω・`)
白黒画面で眺めているのとどっちがいいのかよくわからないです

連盟戦も名誉もそうなのですが、人数多ければ多いほど個々人の技量の影響は小さくなっていきます
3人制の闘志はそれらと比べて純粋にPVPなので難しいですね~
名誉では2~3人に絡まれても、味方の方へ逃げれば大体どうにかなりますけど、闘志は何分この人数ですからね…
元々PV好きってわけでもないので、決闘ですらほとんど経験無いのです

とりあえず見学できただけでも良しということで(●´艸`)
自分はやっぱり戦場は名誉が好きですね~
人さえ多ければ連盟戦もそれなりに。今は過疎が酷いので、たまにしか顔だしていませんけどね
例のテコ入れが来たら…ユニフォームの事で二度と参加しないかも(*´∀`)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/09/25(水) 13:25:38

私もつい先日旧ガイテイ杖を作りました!

OPもなんだかほとんど一緒で、MP即時回復のところが、MP持続回復っていう、違いでしたw

リオクベルやセオルクベルの復活を切に願います。。。
私もあのデザインは気に入っているの多かったので・・・。

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/09/26(木) 20:06:03

訪問・書き込み有り難うございます

凱帝杖おめでとうです(●´艸`)
デザイン抽出装備は戻してほしいですよね~(´・ω・`)
相変わらずメル等は抽出できないままだし、ただの色違いのブラックラベルだけ残してあるのも解せません…
本国で若干製作関連(消耗品)のテコ入れ来ているみたいですけど、製作の装備も凱帝・白磁以外は意味のないものと化していますし、どうせならデザイン装備作れるようになるなどのテコ入れしてほしいものですね~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1625-5170abc3