激昂邪姫が欲しい…

カテゴリー: TERA雑記

金あるし買えば?ってのは置いといて。
24~27日の間をざっくりと。


まず連盟の攻防戦
24日と26日の両方に参加してきました
但しどっちも途中参加です
何分、たまに執行官殴りに来る勇者はいるものの、組織立って攻めては来ないので開幕はかなり暇そうなんですよね…
過疎進行も激しく、参加者の顔触れも大体同じだったりします
20130928.jpg
直接的、個別には関わり合いの無い方々ですが、皆知ってる人ばかり。お互い様なんでしょうけどね(●´艸`)

26日に至ってはID募集眺めてるうちに寝てしまっていて、気付いたら連盟戦参加してる人からササ飛んできてた始末 (ノ∀`)
攻め込み直前のレイドに飛び込んで参加してみたら…

 



経緯はわからないけど、アルレマンシアと結託してカイアトールを攻める話になっていました

普段少ない印象のアルレマンシアですが、結構な人数が参加しているようでしたね~
20130928-02.jpg
少なくとも1~2レイド分はいた様子。
こちらも久しぶりに2レイド組まれる程度の参加者数にはなっていました


ただ、結託してるアルレマンシアともお互いに攻撃は当たるし支援もできないので、あくまで「積極的には狙わない」程度の事。
20130928-03.jpg
同じ門から侵入したせいで、むしろ攻撃し辛く、切り込んできたカイアトールの人に引っ掻き回されてる感じも…
勿論カイアトールが陥落することは無く、両連盟全滅2回という結果に終わりました

その後、今度はカイアトールと結託してアルレマンシアへ攻め込んだり。
ただ攻めにあれだけの数が出てきていたわけで、その人数+αが防衛に回ると最早陥落する要素は皆無。
いつものようにだらだらカオスの末に終了時間を迎えました


24日はそうでもなかったのですが、何故か26日は3連盟とも参加者数が増えていたのが気になるところですね
連盟のテコ入れがあったのは本国の方で、どんな感じなのかも不明なのでそれが原因とは考えにくい気がするのですが…何でしょうね

各連盟で3~4レイド程度の人数になってきたら、もうちょっと面白くなるんでしょうけども。
1~2レイドの現状では、敵連盟のプレイヤー云々以前にNPCが極悪です (ノ∀`)









26日は連盟戦の後、レムレースでシャン下練習PTに紛れてみました(●´艸`)
20130928-04.jpg
今更プリで下練習も何もないのですが、下募集自体が少ないので…
目的としてはレムレースのID履歴が片っ端から未熟ばかりなのでそれを何とかしたいのと、激昂邪姫の法衣が手に入ったら嬉しいなーというのと、後はダネム弱化の練習です

会話等から推測する限りでは、槍の人と弓の人が不慣れ、ウォリの人と斧の人は職不慣れな感じでしたね~



2NMにて久しぶりの光景 (ノ∀`)
20130928-05.jpg
どうやら倒す色を間違えた人がいたようです
即自動蘇生で起きて叩き起こして回りました(*´∀`)


ラスト水槽はウォリの人が釣り役です
開始前にクモ引き必要か聞いてみたところ不要との事だったので、漏れた雑魚の誘導以外は水槽側のサポートをしていました
クモに関しては、やはり引かない限りはMOB集団の方目指すみたいですし、釣り役に言われない限りは引かない方がいい気がしてきましたね
開始前に聞いてみるのが一番でしょうけど。
慣れたPTだと被弾もほとんど無いですが、練習PTなので気付けば槍の人の方は足元が沼だらけ。
被弾も勿論そこそこありましたが、それより沼が邪魔そうでしたね~
削りの50%30%止めは特に決めていたわけではなかったのですが、削り自体が遅く60%時点でウォリの人が綺麗に外周を掃除しきっていました(●´艸`)
流石に最後の方は徐々に増えて雑魚が走り回っていましたが、無事故のまま無事本体戦へ


高難易度なのはどういっても斧ですね
20130928-06.jpg
うずくまりを逃げ損なってコロリ
ただ下級は即死するわけではないので、ヒールが間に合えば転がさずに済んだことなんですけどね(´・ω・`)
デバフはここから代理受けへ
ちなみにこの後も何度かうずくまりの回避は失敗していましたが、二段爆撃は一度もミスなく回避されていました


代理受けしていても、下級ならちょっと余裕がありますね
20130928-07.jpg
維持まではできませんが、ちょこちょこダネム弱化入れられたと思います
波動がゆっくりなのであまり急いで回復する必要が無いのが大きいのかな…

デバフミス壊滅は練習PTの常
20130928-08.jpg
しかもこの時バリアも重なってしまい、勿論割ることができずに続けて憤怒全体攻撃が来て槍の人も死亡することに…
上だと全滅コースですが、何とかなってしまうのが下級の良いところ。
この後は叩き起こしたり女神の自動蘇生使ったりで立て直し、8%以下の大暴れで死人は出たものの一回で撃破クリアとなりました
20130928-09.jpg
残念ながら目的の激昂邪姫はドロップ自体無し(´・ω・`)
単にデザイン目的なのですが、これも毎回1つは確定ドロップにしてほしいものです…

シャンは上も下も練習含めてすっかり募集が減ってしまいましたが、ドロップ2倍期間ラストのこの週末の間に激昂邪姫狙いで行っておきたいなーと思ったり。
思うだけで、恐怖ソロ同様行き損ねる気がしてならないんですけどね
今週こそは恐怖ソロも行きたい…なorz






27日はドロップアップが日付変わってからという事で、その手前までシアフィさんと砲火漬けでした(●´艸`)
組んでると勝ちやすいというか、指揮放棄に当たりにくいのも良い点です
そうやって安心していたら、一度だけ開始後に「指揮替わってください」に当たってしまい、立候補無しで指揮無言の前半戦中にアレコレ報告とか提案とかしていたら、何故か後半戦開始時に他の人の指名されて無言投げされる羽目になりました(´д`;)
砲火の指揮は名誉よりずっと簡単ですし、わからないならわからないなりに申告すれば助言などしてくれる人も多いと思うんですけどね…
自分自身立候補しないですし、指揮したくない気持ちもわかりますけども。
幸い指示を聞いてくれる人が大多数で、前半の守りが指示なしの割に時間稼げていたのもあって勝つことはできました
怖い怖い(´・ω・`)

他にも、どうやら指揮志願してやってるらしい人で、非常に雰囲気の悪い人にも遭遇。
名誉でも言えることなのですが、「指揮」も大事ですけど「士気」も大事だと思うんですよね
ちょっとの事の積み重ねだと思うのですが、どうにも士気低下させる雰囲気作るのは頂けないです(´・ω・`)
「指揮を聞く」とか慣れや情報も大事ですけど、士気も勝敗にはかかわってると思いますね…
何度か連続で同じ人に敵だったり味方だったりでマッチしたのですが、マッチの度にその指揮の人の側が負け続けているのが何とも。
言ってる事は正論だとしても、言葉使いには気を配った方が良いと思いますね~
簡潔なのは構わないとして、罵詈雑言は確実に士気を下げます
勝ちたいのならば尚更言うべきではないと感じた一件でした




戦場に限った話ではなく、文字だけがコミュニケーション手段な分、面と向かっての会話以上に気を配ることは重要だと思っています
会話と異なり顔や声に伴う表情が伝えられないですし、ログがある以上一度発信してしまったら誤魔化しもできません
相手に正しく意図を伝えるというのは、文字だけだと尚更難しいものです
ブログも同様ですけどね

反面、話すよりも打ち込む時間の間に、読み返したり考え直したりできるのは利点だと思っています
言いかけてやめるよりも、打ちかけのチャットや記事をやめる・修正する方がずっと時間的猶予がありますからね~

何だか話が逸れましたが、要は同じゲームするなら楽しくゲームしたいなってだけの事です(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1628-349be0ef