スノーボール2種(ココア・抹茶)

カテゴリー: 台所雑記

先日作ったプレーンのスノーボールが美味しかったので、今週は早速アレンジレシピに挑戦してみました
今回はココアと抹茶です
20130929.jpg
わかりやすいかと思って粉砂糖まぶす前に写真撮ってみたのですが、ココアの方の見た目がちょっと…
母にはデカい鼻糞呼ばわりされました(´・ω・`)

粉砂糖まぶして完成
20130929-02.jpg
ココアはプレーン生地に+ココア10gとグラニュー糖も5g追加
抹茶は抹茶パウダーを6g追加して焼いています
焼き時間などの変更はありませんが、前回少々焼き上がりに時間がかかったのでオーブンの温度は10度上げておきました
電子レンジのオーブン機能で焼く場合は、レシピより10度高めに設定すると上手くいくことが多いんですよね~
今使っているレンジはパウンドやシフォンはそのままの温度でも上手くいくのですが、スノーボールは高くした方が良いようです
前回より短い時間でちゃんと焼きあがりました

ココアも抹茶も美味しいですね(*´ー`)
自分はココアが好みですが、母は抹茶、トールはプレーンの方が好きらしいです
このあたりは好みの問題なのかな?
次回は紅茶かオレンジ試してみようかなー(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1629-04e50e3d