久しぶりの陥落

カテゴリー: TERA雑記

1日。
連盟戦の日だったのですが、いつも大体前半は人が少なく動きも鈍いので先にID行っておくことにして、シャン上募集してささっと一周行ってきました
募集立てたのがレムレースの方だったので集まるか不安だったのですが、思ったより早く集まりましたね~
募集主のID履歴チェックしてる人というのはあまり多くないのでしょうか…自分もあまり見ないけど。
このままシャン上だけでも熟練にしてしまいたいなーと思っていたりします(*´∀`)
20131004.jpg
自分とサラの人だけ妖精付きで、若干サラの人の動きが怪しかったものの特に事故なく25分程で終了しました
マナレジェンのCT大幅延長でMP回復できる回数が減った分、サンクのMP回復がより重要だと思うのですが、PTによっては置き位置に困りますねー(´・ω・`)
火力が背面でいい感じにまとまっている時は、近接火力も遠距離火力も両方が円の淵に乗るぐらいの場所へおけるのでまとめて回復できるのですが、近距離はともかく遠距離の人は立ち位置がバラバラなことがよくあるんですよね
余裕がある時はMP残量見て、盾も含めて必要そうな人を優先して敷いていますが、あと1~2歩前に歩いてくれたらな~ってシーンも割とあります
その1~2歩を歩いて踏みに来てくれる人もいるのですが、目の前でも全く踏んでくれない人も。
シャンの波動時以外は基本的にMP回復が主目的なので、HP減ってなくても踏んでほしいものです…

 



シャン終わった後、連盟戦に参加してきました
すっかり執行官はどの連盟もお互いに落とせなくなってしまいましたが、執政官(プレイヤー)は戦闘に参加しているので割と死んでいます
そのせいなのか今回は…
20131004-02.jpg
ヴェリカの執政官から懸賞金が出ることになりました(●´艸`)

これに釣られたのかどうかは定かではありませんが、アルレマンシアへ攻め込む頃には20人を超過して2レイド目が立っていました
20131004-03.jpg
駐屯地から道中へ出てきていたアルレマンシア執政官を見失ってるうちに先頭集団は駐屯地へ雪崩れ込み、そのまま執行官との戦闘に突入
ゴタゴタの内に賞金掛けられたアルレマンシア執政官は討伐され、執行官の方は流石に倒せずこの後撤退となりました
懸賞金の話を通してあった為か、アルレマンシアの防衛もかなり人が増えていましたね~
味方も相当数だったおかげで、少人数の時は最大の脅威となるNPCも今回はさして障害にはなっていませんでした
やはり攻めでも守りでもこれぐらい人数居る方が楽しめますね

ちなみにカイアトールもアルレマンシアへ進攻していて、背後から挟撃されるという前にも見た光景が…
ただ、カイアトールの攻め組はかなり人数が少なかったようで、撤退ついでに掃討されていました
挟撃も人数がいないと成立しないものですね



終了10分前になって急遽目標をカイアトールに変更
終わり間際に冷やかすのは何だか恒例になってるような気も…
20131004-04.jpg
ただ、この頃には2レイド満員+レイド不参加者というかなりの人数に膨れ上がっていました

人数が多いのでNPCは蒸発、執行官もいい感じに引きずり出されて駐屯地の入り口付近へ
執行官付近を境目に敵味方が密集していますが、いつもの冷やかしというのもあってカイアトールの方はやや人数が少ない感じです
いつもはNPCも脅威で、このままこちらが駆逐されて終わるのですが…
20131004-05.jpg
ここ最近の倍で済まない人数は伊達ではなく、死人は出ながらも執行官のHPは順調に減少
それに応じてカイアトール側の防衛もどんどん増えていったのですが、ここまで来るともう手遅れです


久しぶりに執行官陥落となりましたヽ(・∀・)ノ
20131004-06.jpg
カイアトール陥落なんて連盟実装後の初回攻防戦以来じゃないでしょうか…
連盟時間終了の約1分前の出来事でした
勿論この後は撤退。
ちなみに自動分配された強奪金は約426金でした
レイド参加者だけでも約426×20×2レイド=約17,040金?
攻撃した人及びそのPTレイドメンバー全てに入るとすると、結構な額になりますね~

終わった後、アルレマンシア執政官の討伐を果たした人と同PTの回復の人とに懸賞金が支払われました
おめでとうございます(●´艸`)



この後祝勝祝い(?)で伝説の詐欺師強化職人が配置。
とりあえず杖が9→10、手が10→11にはなりました。粉が足りない…
ついでに手のOPを選別し直して、HP回復が付いていたのを耐久に変更しました
20131004-07.jpg
アフロテとの違いは回復性能OPが1つ少なくて、代わりにPV防御クリ被ダメ減
PVE面では1枠無駄だけど、別途アフロテ+12作る意義は薄そうですね。繚乱白磁のコストパフォーマンス高いなぁ…









翌々日の連盟戦にも参加してきました
20131004-08.jpg
今回は懸賞金無しだった為か、若干人数は少なめ。それでも1レイドは埋まって2レイド目が立っていました
前回賞金首だったアルレマンシア執政官から打診があったらしく、今回はアルレマンシアとは共闘なので基本的にお互い攻撃はしません
とはいえ範囲は当たるし、支援もできないので微妙なところなんですけどね


前回陥落させられたカイアトールは、参加者数がかなり増加していました
20131004-09.jpg
全く攻めには出てきませんでしたが、防衛はかなりの人数が待機していて守りは硬く流石に連続の陥落はなりませんでした
やはり久しぶりに執行官やられた事で参加者もかなり増えたんでしょうね~
アルレマンシアもそれは予想していたのか、前回ほども攻撃参加者はおらず、最後の方はもう攻撃には出てきていませんでした
今回はヴェリカへのカウンターはありませんでしたが、参加者数が以前のように増えてきたらいずれそういったことも出てくるのかも?
今は防衛暇みたいで、防衛用で立てたレイドも攻撃参加してましたけどね



本国のテコ入れがいつこっちに来るのかわかりませんが、それまで楽しめたらいいなーと思います
あれが来たら…本当にどうしようかな(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/10/04(金) 18:33:10

あれとは、あの、スーツのことでしょうか・・・?

もしそうなら、連盟は一切ノータッチにするつもりの私としては結構どうでもよかったりしてます、、、

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/10/05(土) 13:09:31

訪問・書き込み有り難うございます

その戦隊モノっぽいスーツの事です(´・ω・`)
現在の攻防戦も参加していますし、変更される連盟戦そのものは来たら参加してみたいのですが、あのスーツ強制着用なのが耐えられそうになく…
せめてアバター適用なら、いずれくる(と信じてる)カンパニーガチャ頑張るつもりなので気にならなかったんですけども(´△`;)
どうにもアレは開発のセンス疑います…











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1634-83fee056