楽しいシャン上

カテゴリー: TERA雑記

7日。
まずはシアフィさんの募集に乗っかって巨人を2週。
あまり回数は行ってないIDなのですが、ここ数回、行くたびに一度は事故ってる気がします…
20131010.jpg
今回は反対側に居たサラの人を回復しようと移動しているところに攻撃が来て、HPは最大まで回復してあったのですが2連続攻撃食らって即死する羽目に(´△`;)
勿論サラの人も死亡。
正直、最近はシャンよりコイツの方が怖いです(´・ω・`)

ところでこのID、プリでしか行ったことが無いので気になったのですが…
大砲って回復が行っても良いのでしょうか?
行ってくれる人を募っても一人以外が無言で中々決まらなくて、それなら自分が行った方がいいのかなぁと思った次第です
大砲エリアでも被弾ゼロってわけではないですが、巨人は主に移動していて攻撃間隔は長いですし、POT飲むなり離れていれば大丈夫そうに思えるんですよねー
実際どうなんだろう。


 



その後はレムレースでシャン上に参加。
20131010-02.jpg
サラの人はまたいつもの件の人でしたw
今回で多分5回目ぐらい。よくよく縁のある人です
何気にそのサラの人の妖精が消えていました
レムレースもあと少しです



鬼門1NMは久しぶりに自分も転がりました(´△`;)
いつものタゲ飛び後のデバフ、2連続範囲が原因です
20131010-03.jpg
タゲが盾の方へ戻っていなくて一発目もこっち側に来てしまい、ヒールしてから後方跳躍使ったものの範囲外に出られず、続けて使ったフェリーでは無敵判定が無く、逃げ損なって転がりました
先にフェリー使ってから後方跳躍にしておけば無敵判定で抜けられたのでしょうが、そんな判断力は持ち合わせていないのですorz
くらげも重なってバタバタ(´д`;)
ホント1NMは鬼門です…



それ以外は安定したもので何事も無く。
全体通して30分程度で終わりました
20131010-04.jpg
サラの人も、忍耐への付け替え忘れは無くなったようです(●´艸`)
ただ、実はこの人1NMもずっと忍耐入ってないんですよね
1NMのデバフに関しては、正直忍耐入っていようがいまいがあまり体感で違いはないので、指摘するのも面倒ですし気にしないことにしています
自分自身は高級POTの回復量も変わるので忍耐入れますけどね






その後はさくっと海賊に参加。
簡単で量が出るのが嬉しいですね
20131010-05.jpg
保存粉×5、神官の証票、サークレット、青石と出て、青石を貰うことができました(●´艸`)





その後、ちょっと遅い時間の募集だったのですが、シャン上にもう一回参加してきました
20131010-06.jpg
時間は既に24時になっていました

どうしても事故が無くならない1NM
20131010-07.jpg
スキル封印の解除は前よりずっと早くなった…と思います
今回は久しぶりにくらげに追われ、何とか回避しきれたのですが結構時間かかってしまいましたねー(´・ω・`)
尻尾を下したタイミングで回避すればいいのはわかっているのですが、どうにも怖くて近付いてきたタイミングで使ってしまい、結局CTあけるまで追いかけっこ継続というかなり不毛なことを繰り返していました…
こればっかりは慣れるしかないんでしょうけども、どうにも怖いです(´_`。)

くらげ苦手なのは自分に限ったことではないようで…
20131010-08.jpg
め~(●´艸`)


後は順調に進んで本体戦へ
特に問題も無さそうだったので、いつも通り回復やMP回復の合間に弱化も入れつつ。

だったのですが。
波動のタイミングで2番の人が2を回避してしまい、不足憤怒で全滅しました (ノ∀`)
20131010-09.jpg
この交換ミス、自分でミスしたことに気付いてるのは問題ないんですよね
気付かずミスしてる人が一番怖いと思います…先日の一件とかね(´・ω・`)




2回目はちょっと水槽で決壊してしまいバタバタ
20131010-10.jpg
自分も、クモ誘導して少し処理したところまでは良かったのですが、その後が高級POTもプロアマもCTで対処しきれず押しつぶされてしまいました(´△`;)
幸いサインがかかっていたので起き上がれましたが、その間にも犠牲者が…
大群が走り回る中、どうにか水槽削り終わって本体戦へ


本体戦はちょっと槍の人が一度事故ったものの、今度は何事も無く無事に終わりました(*´∀`)
20131010-11.jpg
槍の人が「よしもう一周!」とか言っていましたが、残念ながら時間は既に25時
平日が5時半起床の自分は時間切れです
面白くて楽しいPTだったし、時間さえ大丈夫ならぜひもう一周したいところでしたけどね
回数に関してはCTリセット書が倉庫で腐っていますし、メインなら回数も残っています
本当に残念。

代わりにちょっとおしゃべりタイム(●´艸`)
割と30代は多い?w
20131010-12.jpg
さくオケも20代後半~30代が多めなんですよね
ふと、トリスタに30歳以上限定のギルドがあったことを思い出しましたw
自分自身30代で、ゲーム歴は27年ぐらい。
子供の頃、丁度TVゲームが登場して一緒に育った世代だからこそ結構MMOプレイヤーにもいるのかな?

この後皆でフレ登録して解散となりました
30分以内の作業PTが多い中、久しぶりに楽しいPTでした(*´ー`)





今回でレムレースのシャン上の妖精が旅立ちました
20131010-13.jpg
下1回のままシャン上だけ熟練とかちょっと酷いID履歴ですが、とりあえずこれでIDの戦績見て蹴られる心配はない…かな?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1640-225b162b