砦上3回目

カテゴリー: TERA雑記

タイトル思いつかない時はID名+回数にしておくのが無難で考えなくて済んで非常に楽です
恐怖の頃もこの手のタイトル付けた記事が大量に…
特に今はID履歴があるので管理しやすくて助かります
シャン上だけは練習などでクリアできなかった回数が10回以上あるので、別途メモが必要ですけどね(´・ω・`)




11日。
海賊2週行った後、自己募集で砦上へ行ってきました
黄色も勿論巻き添えです(*´∀`)
20131014.jpg
不慣れまったり募集なのもありますが、自分は元々募集に申請してきた人の装備を見ることは滅多にしません
シャン上練習PTに入るかどうか悩んでる時に、募集主やメンバーの装備確認等はしていましたがその程度で、普段はあまり気にしていません
砦は特にシャンに比べて色々緩いですしね

 



SS撮り忘れましたが、上下運動の激しい飛び石のところは平和クリを外して飛んでみました
ジャンプ時の移動距離が若干短くなって少し楽になりますねー
各地にある飛び石もそうなのですが、多分基本の移動速度で飛び乗れる間隔になってるんでしょうね
ニュー・エレノンのミッションで登らされるピラミッドの飛び石なんて、何度飛び越して落下したことか…
あそこはクリ外して靴も脱いで飛んでましたね(´・ω・`)
今までのIDにない要素で面白いんだけど、マリオ的なものが苦手な人間にはきついです
落ちても遅れる以外のデメリットが何も無い点はいいんですけどね
マリオだったら落下=死ですし…



巨人&犬はPT1を巨人、2を犬へ割り当て。
プリ2なのでどちらでも良いんですけどね
道中長いし参加人数も多いIDなんだから、芋虫とピエロだけでなく、ここの中型からも何かいいものドロップしてくれたらいいのになーと思いますね(´・ω・`)
一日一回制限でプレミアムでも増えないし、CTリセットも効かないし、制限厳しいんだからドロップはもうちょっとあっても良いと思うのです…



ピエロ。
20131014-02.jpg
ちょっとだけ慣れてきたので、やっと途切れ途切れの弱化入れられるようになりました
即死しない分、業火執行よりマシと言えばマシ?
ここのドロップで初めてキューブが出てきました
これも獲得帰属なんですねー
ダイス勝負になって黄色が勝ち取りました



ゴーレム。
20131014-03.jpg
降りて戦っている人もいれば、外から砲撃してる人もいたりと色々です
今回は壊滅などしなかったのですが、超回復に追いつかずじわじわ回復され続け、最終的に90%辺りまで回復されてしまいました(´・ω・`)
結局その後回復バフが切れてから撃破となりました
回復バフが時間で切れることを考えると、要は死ななければ勝てるからどっちでもいいのかなーと思ったり。
時間で切れるとか物凄い親切設計です
既存IDだと時間経過で狂暴化して倒せなくなる方が多いですしね…
とりあえず、自分は降りても火力貢献はできないので外から大砲撃ってます




ラスト開始前に像破壊の担当相談。
20131014-04.jpg
自分+2人まではすぐに決まったのですが、4人目は立候補が無かったので火力数人の装備を覗き見してみました
アフロテ+12、アドニス+9、シャン+12、デイリー武器・・・。
4~5人見たところでデイリー武器の人を見つけたので、その人に像破壊回ってもらうことにしました
像壊すのに火力要りませんしね
デイリー武器でも半端強化の装備より攻撃力があるのでしょうが、上級でデイリー武器はちょっと印象良くないですね(´・ω・`)
胴衣ぐらいなら死にさえしなければ構いませんけども。

武器しかチェックしなかったのですが、デイリー武器の人は防具もちょっと手抜きだったようで、ここにきてガンガン事故ってました (ノ∀`)
配置付くタイミングでも転がって、一瞬像破壊担当に代理が必要だったかと思ったぐらいです
幸い他の人も気付いて削り待ち・誘導している間に蘇生できたのですが、ちょっと怖いですね(´・ω・`)

30%時にも死んでいたので、4色デバフ解除後の待機時間の間に蘇生もしに行ってみました
結局攻撃終わるまで転がってましたが、順調にデバフ解除していれば十分蘇生に行く時間ありますね~
前回のプリの人の動きはいい勉強になりました






バリア装置、中々自分の側に出ないとそれはそれで不安になります…
初回の時も自分の場所に中々像が出なくて、立ち位置間違ってるのかとウロウロしました(´・ω・`)
20131014-05.jpg
ここから見ていると、芋虫の向きに対して完全に前後左右に見えます
どうズレても十字の配置にはなりますし、左3時間向こうにも右3時間向こうにも像は見えているので、初回のようにウロウロはせずぼーっと中央眺めていました(*´∀`)
それでもやっと像出てきたときはホッとしましたけどねw

ちなみに中央へのサンダーやら何やらの支援は一切試しもしていません
ミスが怖いってのもありますが、プリ2ならそもそも必要ないですしね

ただですね…
もう一人のプリの人はどうやらダネム弱化を入れていないようでした(´・ω・`)
サンク精神も持ってないのか、バリア中ずっと通常攻撃連打しているのが見えました
道中も通常攻撃連打しているのは気になっていたのですが…
他人の紋章は参照する方法が無いので、道中見て推測する程度しかできないのですが、後になってこれは像破壊任せた方が良かったのかなぁと思ったり。
クリアに支障はないですが、ちょっとモヤっとした一件でした




バリアミスも無く無事撃破終了となりました
20131014-06.jpg
ドロップは特に無しです
というかですね…
足は繚乱白磁+12にしてあるのでそれで構わないですし、手も繚乱白磁+11があってOPの違いによる回復量の差は旧装備より微々たるものです。強化の手間考えたら別段欲しくはありません
杖も別に欲しくないし…よく考えたら使えそうなのは法衣ぐらい?
法衣は冥獄+12なので、これは新装備拾えたら更新したいですけどね
ただアドニス強化しようって気は起きないです…



とりあえず像破壊も自分で場所決めて行けて満足です(*´ー`)
砦上、何とかやっていけそう
この全体的に緩いのはPSが壊滅的な人間には有難いですね
大概のIDで慣れるのに30週じゃ足りない人間なので、このワンミス=即死がほとんど無いIDは気楽でいいものです
何より10人レイドで回復2なのも精神的に楽なところ。
死んでも迷惑さがかなり低くなりますからね~
そこに加えて今はリザレクションサインも女神もあるので、本当に気が楽です(●´艸`)
適度に緊張感のあるIDも好きなのは好きですけどね
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1644-b6005ccf