砲火ヘイト

カテゴリー: TERA雑記

13日。
この日は昼に自己募集で砦上へ
今回は黄色に加えてエドさんも付き合ってくれました
20131016.jpg
もう一人のプリの方は、このブログ読んでくださっている奇特な方でした
有り難うございます(●´艸`)

 


巨人&犬のところでは若干一名が迷子になっていました(*´∀`)
20131016-02.jpg
普段は犬の方が削れるのが早いのですが、流石に火力一人分の差は大きく、今回はおっさんの方が削れるの早かったですね~
最初の広間でもたまに迷子がでますけど、皆レイド時のPTメンバーの名前の色って見てないものなんですかね?
PTメンバーと別PTで違う色になっているはずなのですが…
そもそも重さ対策で非表示の人もいるんでしょうかね


そういえば、少し砦の重さがマシになりました
ずっとPT2の方のバフ・デバフも表示にしていたのですが、名誉行き始めの最初の頃にそれやると重たかったことを今頃になって思い出したのです
OFFにしてみるとかなりマシになりました
広間で固まりそうなぐらいの重さだったのが、重たいけれどコマ送りまでは行かない程度に軽減されましたね
別PTのバフ欄がその分管理できなくなりますけど、元々全ては表示されていませんし、こまめにリバフすれば済むことなので非表示にしておくことにしました
重たい方がずっと困りますしね


ピエロはやっとちょっと慣れてきて、気絶効果のある投石はあまり当たらなくなりました
大きすぎて相変わらず遠近感は狂い気味ですけどね…

ゴーレムはちょっともりもり回復されたものの無事終了
20131016-03.jpg
これ、装備揃ってる火力だけ降りて、盾・回復や装備の揃ってない火力なら砲台…ぐらいの方がいいのかな?
砲台のダメージ見る限り、火力のクリダメの方が大きいでしょうし。
無論回復はこんなダメ出せないので、乗ってる方がダメージ貢献はできますけどね



ラスト…は今回も一回転がりました(´・ω・`)
原因は安地サークルから安地サークルへの移動時です
光ったのを見てから移動したのですが、わずかに早かったらしく即死させられましたorz


プリ二人ともが像破壊に回ったので、前回に続いて中央へのサンダーに挑戦してみました
20131016-04.jpg
自分のところが終わってからではなくて、他の人のところに緑の光が見えたら中央へ向かいサンダー落としてから後方+フェリーで元の場所へ
サンダーは発動モーション中でも移動できるので、これは何とかやっていけそうです
弱化はまだちょっと。
移動しながらスキル使った際に発生する巻き戻りの危険さえなければ、火力が近ければマナレジェンも届きそうではありますね~
巻き戻りの事を考えると怖すぎて試す気にもなりませんが…


ドロップはキューブが出て黄色が見事ダイス勝ち。今回で2つ目と中々の強さです
20131016-05.jpg
当人はそれよりも先に弓が欲しいみたいでしたけどね
今のところドロップ自体していません…




夜は攻防戦…だったのですが、この日は以前からの告知時どおり執政官は不在。
なんだか暇そうだったのでレイドには参加せず、ダラダラと駐屯地に滞在だけしていました
勿論非常に眠いわけで、気付いたらしっかりたき火周りで寝てました (ノ∀`)
攻防戦真っ最中の駐屯地で寝てる馬鹿は多分自分ぐらいでしょう…
殺されたりはしてなかったので平和だったのかな(●´艸`)
攻防戦終了直前ぐらいに意識が戻り、目を覚ましたタイミングで丁度砲火PTが目に入ったので結局その後は砲火行ってました(*´∀`)


最近、砲火は同じ募集主のPTに参加させてもらっています
どちらかの募集見かけたら参加して、他募集主のPTにはほとんど参加していません。というか今期はほぼずっと同じ人のPTだけですね…
片方は知り合いでもなんでもなくて募集見かけたときに参加してるだけ、もう片方はエドさんのフレで声かけられることもたまにありますが基本はやっぱり募集してるところに申請参加と、自分で勝手に気に入って勝手に参加してるだけなのですが (ノ∀`)
その募集主二人のPTで参加して指揮だと、他指揮の時とは違う使われ方になるので結構楽しいんですよね


何かというと防衛時の外拠点妨害役です
敵チーム側には相当鬱陶しいでしょうね…
先日はヘイト集まりすぎて、内門割れた後のクリ部屋で防衛側なのに追いかけまわされる羽目にもなりました(*´∀`)
攻撃側はPVPなんかしてないでクリ削った方がちょっとでも勝率上げられると思うんですけどね
余程鬱陶しかったようです(●´艸`)

ちなみに外妨害は点数にはつながりにくく、15分防衛してもあまり点数にはなりません
上手くいくとそこそこの人数を拠点周辺で引きつけておけるので貢献はしていると思うのですが、貢献=点数にはつながらないのでこのあたりは仕方ないところですね~
今期は4回除いてずっと同じ募集主のところで参加し、妨害に励んでいます(*´∀`)
おかげ様で初めての高順位、高勝率に届いています
20131016-06.jpg
鯖内8位とか初めてw
現状はそのPT参加中の勝率100%と、他の募集主のPTに参加しようって気が起きません…
ダラダラ大砲撃ってるより楽しい(●´艸`)




反面、スレは低レベルなのでずっとソロ申請中です
勝率は酷いことに…
砲火デイリーが報酬美味しいのですが、残念なことに何日も消化できないのが現状ですね
一応ミッションと中型、IDクエだけは適正でやると決めて育てているので、砲火が負けっぱなしでも育つのは育つのですが…
ただ、未だに小さい対象に攻撃当てるのが非常に苦手です(´・ω・`)
同じ火力でもサラや斧は狙いが甘くても攻撃当たりますし、弓も照準合わせておけば当たるし狙う時間もあるのでいいのですが、スレはちょっとずれると当たらなかったりすり抜けてしまったりで難しいです…
そういう点でも砲火はいい練習場所になりますね~
勿論できるだけ足引っ張らないように、大砲空いてる時は大砲に乗ってます
攻撃時は安地からの固定砲台破壊が仕事です(*´∀`)
固定砲台からの飛空艇攻撃も安定して当てられるようになりたいなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1646-4981837a