火力で砦

カテゴリー: TERA雑記

ハロウィンガチャは3000円の方を一回だけ購入してみました
勿論なにも無しです
溜まったメダルでポポリボックスを10個交換しましたが、背面アバターも一切無しです
デビルウィングが欲しいのですが…

ガチャは今回これ以上は買わない予定です
というのも、実は今日クオカでケーキ型を新しく購入してしまったのです
お値段5670円。
シフォン型も3000円ちょっとしたし、フィナンシェ型も6個で3780円。欲しいと思った陶器製クグロフ型は4200円…お菓子の型ってちょっと高いんですよね。安いものもあるにはあるのですが。
執事&メイドガチャが来たら間違いなく買いますし、(来るかどうか怪しいけど)テラデミー賞のアバター来たら絶対買いますしね…
デビルウィングは幸いゲーム内通貨で取引可能なので、デイリークエ頑張ってお金溜めて買おうと思います
激昂邪姫法衣に合いそうなんですよねー


あと、ちょっと欲しかった帽子は直接交換可能で今は半額ということで、交換してしまいました
20131018.jpg
デザインはいいんだけど、女性専用なのが納得いかない点です(´・ω・`)
魔女だから女性専用というのなら、魔法使いの帽子も作ってくれたっていいと思うのです
正直、エリーンよりポポリに被せたい…
前髪ぱっつんに強制変更でちょっと別人になるのも残念なところ。
杖が帽子のつばを貫いてしまうので背面アバターも欲しくなりますね~





15日。
20131018-02.jpg
夕方に砦野良募集に参加してきました

 



1部屋目でいきなり事故って転がりました(´・ω・`)
20131018-03.jpg
たまに死人が出ますが、死んだのは初めてです…
油断大敵ですね(´△`;)



マリオ部屋の住人。
20131018-04.jpg
wikiに書いてあったので存在は知っていましたが、見るのは今回が初めてです
場所も知らなくて他の人が探すのに任せていたのですが、出口の左側、崖登りできる場所にでるんですね~
ドロップはキューブが出てダイス勝ちしてしまいました♪ヽ(*´▽`)ノ
でも実は何個必要なのかとか全然知りません
証とか秘伝文書ってのもいるんですよね。まだどれも…



芋虫戦でももう一回転がりました(´д`;)
重たいとはいえ、ちょっと砦での事故率酷いorz
バリア時は像破壊担当になったので、いつも通り10時位置にしマップに印をつけておきました
ズレは時計回りで修正の予定だったのですが…


自分は、自分の場所(10時)に像が出た時ではなくて最初の1つ目が見えた時点でズレ修正をしています
この時は対角線側(ボスの向こう側・4時付近)の像が予定より右側に出現したのが見えました
そこそこズレていたので、一応最初の位置より左へ移動し始めたタイミングで右手の方に像が出現したのが見えました
最初の予定位置よりは右側だったのですが、万が一逆方向にズレ修正していると怖いのでちょっとだけ戻りかけて、同じく像担当のサラの人(7時担当)が像へ近づくのが見えて安心し、予定通り左へとズレを修正しました
が…。
20131018-05.jpg
像破壊ミスで全滅することに(´・ω・`)
SS見ての通り、位置がかなりずれていたのは確かで、自分自身12時付近にまで移動しています
右側はサラの人が見えていたし、自分の位置も何度か破壊しているので安心していたのですが…要は連絡、情報共有が上手くいってなかったのが原因のようです
今回は修正距離も長かったですしね…


出直し時。
20131018-06.jpg
ササにレイドチャットで返してるテンパり具合。落ち着け自分。
気分的に凄く救われました…。


二度目は一人接続が不安定な人が戻るのを待つ間、盾役の人が芋虫とマラソンになった以外は何事も無く。
マラソンの間に芋虫観察していたのですが、あいつ顔横向けて歩くんですね
何故か固まって待機中のこっち見ながら盾の人を追いかけていました。キモいw

バリア時の位置修正は報告し合い、バリア担当側の人たちも内側から各担当メンバーの立ち位置チェックして誘導するなどした結果、今回はミスなくズレ修正もできて無事撃破・終了となりました
20131018-07.jpg
今まで自己募集の時も無かった事態だっただけに、いい勉強になりました
ズレが微細な時はともかく、大きいと左修正したときにかなり移動することになりますもんね
ミニマップにメンバー位置も表示されているとはいえ、像担当の人は自分のところにいつ出るかどこに出るかにまず意識向けてますし、他の人の立ち位置にまで気を回すのも難しいでしょうが、バリア担当の人なら自由に動けますし、中からのチェックはかなり有用そうです
今まで大丈夫だったからと言ってこれからも大丈夫という保証はないですし、位置修正報告も含めて、自己募集の時は見習わせてもらおうと思います
開始前の連絡事項が増えるけど、元々まったり募集しか立てませんしね


ドロップでは僧杖が出て、レムに凱帝杖作る予定はないので頂いてしまいました
ついでに2回で名品化♪ヽ(*´▽`)ノ
20131018-08.jpg
ただ問題なのは速度ですね
今使用しているのはW速度名品シャン杖なので、速度が17.5%あります
対してこの杖は+12まで強化しても9%しかありません。これでは使えない…
後は手を名品W速度にした場合で4.5%、アクセが3点セットで4%取れます。それらと合計すれば17.5%で何とか元通り…ですね
+12まで行かないと戻せないのがキツイです(´・ω・`)
既存杖なら+9までで速度は完成しますからね…
先日拾ったアフロテの神癒手と併せてぼちぼち強化していくつもりですが、優先順位は低いのでいつになるやら。
まだサラが何も装備更新していないので、今レムのこれらの装備より強化優先順位が高いのはメインの手ぐらいではあるんですけどね
CT減少OPに興味はあるので頑張ります
レムレースでは行かないのですが、PVEよりも名誉戦場とかで非常に役立ちそうですよね

デザインは…新装備全般微妙なので勿論使う時は変更する予定です
20131018-09.jpg
何で骸骨(´・ω・`)








夜はサラで砦下へ参加してきました
20131018-10.jpg
職初見ですが、巨人の時同様特には言っていません


下級ですし、特に痛い攻撃も無いので楽々…と思っていたら、変な場所が難易度高かった(´・ω・`)
例によってマリオ部屋です…
プリと移動速度かかなり違うので、いつものつもりで飛んだら全然距離が足りなくて落下というのを2回繰り返しました(´д`;)
プリだとかなり斜め方向に飛んでいるのですが、こちらはあまり角度つける必要はないですね
随分感覚が違います



中型2匹部屋は巨人に割り振られたのですが、コイツ思ったより落ち着きないですね…
20131018-11.jpg
背面クリにしていたのですがランタゲ+突進ですぐ明後日の方向向いてしまい、中々背後に立てません(´・ω・`)
挙句に狭いですしね
難しい…


ピエロ部屋は端の玉破壊担当に回されることが多いサラ。
自分はスキルセットからファイアボール外してしまっているので、連打できる攻撃が無い分気を付ける必要があります
左担当で間に合うか不安だったのですが、見えてから坂の下に来るまで微妙に間があるので、テレポで移動すれば十分間に合うんですね~
CTには注意しないといけませんが、アイブラだと連続で転がってきても放置でいいのでプリより楽でしたね(*´ー`)



ラスト。
どうやら一人初見で、そして一部の人は即死攻撃の回避に挑戦していたようでした
20131018-12.jpg
即死来る度に2~3人が転がってましたねー

コイツも背面取りづらかったです(´△`;)
思った以上に向き変るの多い…
しかもデカいので背後に回るのにかなり時間がかかります
できるだけ移動はしていたのですが、これは背面にこだわらず威容にしておいた方がいいのかな…
上級のバリア時は背面が生きそうですけど、それは付け替えれば済みますしね
下級はバリア無いので尚更。
20131018-13.jpg
あと、意外と移動速度が速いってことも知りました
巨人もそうなのですが、デカい分歩幅(?)があるのか見た目より足が速くて、背後の離れた位置から攻撃しているとすぐ射程外になってしまいます(´・ω・`)
テレポ使うととっさの回避で後方跳躍使えなくなるし、判断が難しいです
フリグラがフェリー並みに早ければ回避スキルとしてアテにできるんですけどね…



ドロップはアドニス装備が色々出ていましたが、これらは別に欲しいわけではないので全部辞退しておきました
サラで上級も行ってみたいのですが、ゴーレム部屋が大砲担当しかしたことないのでそこが不安ではあるんですよね
元々サラでの中型ソロは苦手ですし、ペアとはいえゴーレム自体苦手なうえにあそこ狭いですしね…
行くなら自己募集の時ですね
プリもそうだけど、砦は野良参加するより自分で立てる方が幾分か気分的に楽です
「まったり」「のんびり」と好きに書けますしね(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1648-fb7a7947