砦の小銭は拾う

カテゴリー: TERA雑記

前シーズン、連盟一般クエと採集クエ、後は訓練所(たまに忘れる)とごくたまにIDクエの消化を頑張ったところ、前期末時点で連盟内10位を達成
20131025.jpg
三度精鋭1級任命になりました
やらなくてもバグでずっと精鋭1級のままなんですけどね
ところでこれ、2~3級に任命された場合は上書きされて1級専用の旗スキルとか使えなくなるんでしょうかね?
ちょっと気になるところです





22日。
この日は連盟戦でした
最初はレイド参加せず駐屯地で防衛側に参加
防衛は専用レイドが無く、レイド不参加者が勝手に詰めて適時報告をする仕組みが定着していますね~
この日は攻めてきたカイア連盟に釣られておっさん外出
20131025-02.jpg
執行官って門の外へ出られたんですね…
なんとなく勝手に、門の外に出たらタゲ切れて戻るものだと思っていました
おっさんの散歩はこの後もしばらく続きましたが、追撃も無かったので程なく帰宅しました
他連盟の執行官より夢遊病が酷い気がするんだけど気のせい?


後半はレイドに入って攻め側にも参加
20131025-03.jpg
人数は30~40人近くいたのですが、すっかり他連盟も防衛参加者の数が増えて2レイドでも厳しくなってきましたね
ただ、2レイドいればNPCが脅威ではなくなるので、1レイドか2レイドの差は大きいです
カイアトールは前半に攻めてくることも増えましたね~
アルレマンシアは今回ひきこもりで、カイアの領内でも見かけず。
一度途中でアルレマンシアも攻めたのですが、防衛の数が多く泥仕合の果てに撤退指示が出て撤退となりました
防衛司令官が仕事していたようで、設置された大砲からの砲撃がかなり鬱陶しかったですね(´・ω・`)
ダメージ以上に転倒がきついです…



 


連盟戦の後、さくっとメルだけ行ってきました
ビスさんはメル初見なので、道中は説明しつつ進行です
20131025-04.jpg
とはいえ、難易度としては水路や海賊に次いで簡単なIDです
シャンと違ってガード不可の攻撃も無いですし、即死は円錐のわかりやすいアレだけ。
だからと言って説明は手抜きしませんけどね
例によって戦闘時間<説明時間な勢いでしたが、まぁキニシナイ。

上級も無くなって、メルを端寄せすることも無くなりましたね~
20131025-05.jpg
ドロップは統合されてもあまり旨みがないのが残念なところ。かつてはメル装備でも300Mした時があったんですけどね
今は素材とほぼ同義だし、せめてデザイン抽出可能に変更してくれないかなーと思ったり。
同デザインだったリオ・クベル無くなってしまいましたね







翌23日は募集立てて砦上へ
20131025-06.jpg
今回は武器や手がアドニス+6~9ぐらいの人が何人かいて、若干火力は低めでしたが、まったり募集なので気にしません
まともにTAも無いIDですしね

道中はこれと言って事故などは無し。レアMOBも勿論不在です
ゴーレムは火力不足の関係で若干グダグダ
2~3回ほど、降りてヒールとサンダーだけ使って砲台乗るのを繰り返していました
そんなに被弾多いわけでもないし、ダメージ面ではやっぱし砲台乗ってる方が良さそうですね~
火力はDPSが砲台超えるなら降りた方が良さそう。


ラストは途中一度なおさんがメモリエラーで落ちて盾不在になったり、ラグで何人か即死の時に死んだり自分も死んだり。
シャンもそうだけど最強攻撃はラグですよね…
20131025-07.jpg
今回はプリ2で片方がバリア側なので、サンダーもせずにぼーっと待機だけです
楽々(*´∀`)

ドロップは威迫手甲とイーラ槍が出ました。なおさんおめでとうございます(●´艸`)
それにしても、胴衣も来ないのですが弓も見ません
これはもう黄色はアフロテすっ飛ばして凱帝作れってコースしか…

何だかんだでメインの砦上が熟練になりました
20131025-08.jpg
レムレースでも2回だけ行っているので、実際のクリア回数は12回です
証は下級か箱しかないみたいですし、下級もちょっと行った方が良さそうですね~
募集はほとんどないので、これも自己募集するのが早いかなぁ

ちなみに麗輝箱、今は頑張って溜めてからまとめて開けてみようかなぁと思って開封せずに溜め込んでいます
目標は100個なのですが、そもそもがあんましID積極的にいかないのでペースはかなりゆっくりです
カンスト6人いる割に、どこのIDでも行けるぐらい装備や紋章揃えてあるのは3人だけですしね…
骨はちょっと、先日の修練の時に改めて見たら酷過ぎたので、紅蓮石でアドニス交換するなどちょっと装備更新の準備中です
とはいえ装備云々以前に、稼働してなさ過ぎて動きが怪しいなんてものじゃすまないんですけどね。確実にアクシス未実装の地雷です (ノ∀`)
更新はするけどID行くかは不明です



砦の後、1枠野良募集で回廊も行ってきました
R2募集だったのですが、2週目に事故でなおさんが誤って外へ出てしまい、バルクート盾無しに挑戦
20131025-09.jpg
要はクリ割れる前に倒せばいいんだよねってことで、かなりギリギリでしたが割れる前に倒せてR2に届きました
今の火力なら何とかなるものなんですね~





新ID、どれもこれも粉が落ちないのが痛いんですよね(´・ω・`)
回廊はメールで送られてくるので皆に均等に入るのが良いところです。名品粉とは限りませんけども。
簡単すぎる水路はともかく、海賊や巨人はちょっとぐらい粉落としてくれてもいいと思うんですけどね…。一日一回制限なんだし。
砦も長いし人数多いんだから、恐怖みたいに一般NMも粉落としてくれていいと思うのです
IDドロップ、証とか着用帰属のアフロテみたいな一攫千金アイテムじゃなくて、地味に稼げるものも欲しいですね
アドニスなんか着用帰属じゃなくていいと思う…取引出来ても素材価格でしょうけど。

ちなみにまったり募集なので、自己募集での砦の時はドロップのお金は割と拾っています
細かいけど塵も積もれば何とやら。
1円を笑うものは1円に泣くのです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1655-098cf665