サラで砦上

カテゴリー: TERA雑記

黄色コンビがヒーローズになりました
20131026.jpg
SD化でより精鋭仮面の目の光が強調されています
怖い。
光ってない方もいずれは光る予定のようです
この精鋭仮面の光が漏れる仕様、考えてデザインされたのかと思うぐらい違和感がない不思議
ただ個人的には、目が光ってると戦隊モノのヘルメットというより、ロボットモノの頭部に見えてくるんですよね…





24日。
サラで恐怖ソロと海賊2週行った後に、砦下募集があったので参加してきました
ところが火力からの申請ばかりだったのか、募集主が「回復1だとはげるかな?」と言いだし、そのままだとエレ1になりそうだったので結局ccしてレムレースで参加してきました
20131026-02.jpg
下の被ダメなんて大したことないですけど、野良はいろんな人がいますし、身内でもないレイドでエレ1は正直怖いです(´・ω・`)
ついでに槍はいなくてウォリ3人だったのですが、全員盾は自信無いとのこと。
砦でウォリって一応サブ盾の役回りがあるし、盾出来る前提だと思っていたのですがそうでもないんですね…


 


下級は沼と4色デバフ重なっても無視してOKなので楽なものです
20131026-03.jpg
ただ色々とやっぱしサラのまま来なくて良かったとは思いましたね…
欲しいのは証だけで装備はどうでもいいのでサラにこだわる必要はないのですが、ずっとプリだけでサラでは一度しか行ってないので行っておきたかったんですよね


最後、一人落ちてしまったので削り止め指示だったのですが…
止まった時には0.2%と寸止め状態。
20131026-04.jpg
この後結局芋虫がアフロテの方へ移動し、アドニスに倒されてしまいました
幸い、その直後に落ちた人も戻ったんですけどね
ドロップは装備だけで証は無し。
せめてキューブと同程度の確率でもいいと思うんですけどね(´・ω・`)





夜は連盟戦の前にささっとシャン上一周行ってきました
20131026-05.jpg
目的は連盟IDクエの消化だったりします
消化なら神殿でもメルでもシャン下でもいいのですが、最近どれも非常に募集少ないんですよね
全員妖精無しのPTで他の人はアフロテ目的だったのか、羽全員辞退だったのはこっそり笑いました
アフロテなんて都市伝説。
ちなみにサラの人に載せないでと言われた件は、約束通りSS撮ってなかったので割愛しておきます(●´艸`)



その後は連盟戦だったのですが、この回は執政官が不在。
執政官がいない時は執政官ギルドの人がレイド代行しているのですが、盛り上がりには欠けるんですよね
大体集まりもイマイチになるので防衛専念になって暇なことがほとんどです
今回も暇そうだなーと思ったのですが…

おっさんは外遊びが癖になったようです
20131026-06.jpg
ヴェリカが攻めないと他も暇なんですよね
前半はカイアだけでしたが、後半は暇すぎたのかアルレマンシアも攻め込んできていました
ただどちらも執行官攻撃より暇つぶしのPVP目的なのか、壁越えするでもなく押してくるでもなくあっさり下がったりで、結局一度も防衛クエ発生もせずじまいでしたね~
ヴェリカ側は執政官がいないので統制されていないのですが、駐屯地にダラダラ居座ってる組は割と多くて、2レイド程度の人数でとは突破難しそうでもありましたけどね
結局2時間ダラダラと駐屯地で遊んでいました



連盟戦後は砦上へ募集立てて行ってきました
20131026-07.jpg
今回はサラです。結局下級1回しか行ってないけどまぁ何とかなるかという事で。
ちなみにカレー好き担当は無いけど、ぽぽりはカレーの具です


MOBがデカいと遠近感狂いやすいです(´・ω・`)
20131026-08.jpg
こっそり時々ヘルブラ外してるのは秘密…。

ピエロもデカくて苦手です
20131026-09.jpg
ついでに両端とか言っておきながらギリギリすぎて戦々恐々です(´△`;)
移動速度と立ち位置の問題なのでしょうが、プリの時の方が端っこ間に合う不思議です

ゴーレムはかなりグダって中で死ぬ人が続出し、一旦切ってやり直しになりました
砲台から降りるのはいいのですが、死ぬぐらいなら降りずに砲撃してほしいと思うのは自分だけ?
ゴーレムは開始前に薬所持者確認しますが、その際に必ず火力が薬持っていても任せていいかどうか訊いています
必ずしも火力×2で行く必要はないと思っているので、自信がなかったり戦えないのなら火力回復ペアでも構わないですし、盾回復にしてもかまわないのです
ただ、できないならできないと素直に言ってほしいんですよね…
前日もこの時もそうだったのですが、ほぼシアフィさんのソロでもう一人の火力は逃げ回ってる状態だったんですよね(´・ω・`)
シアフィさんがソロでも行けるからいいようなものの、もしかすると戦えない人同士のペアになるかもしれないわけで。
まったり募集なんだし、急がない以上火力ペアという構成にはこだわらないですし、必ず事前に訊いているのだから無理なら無理って言ってほしいなーと思いますね
毎回募集に付き合ってくれる最近ヒーローな黄色には感謝です(●´艸`)


ラスト…はサークル移動のラグとミスで2回転がりました(´・ω・`)
タイミングはわかっているのに死ぬこの凡ミスなくせないものか…
ラグはもう諦めています
20131026-10.jpg
下級1回行った時も思ったけど、移動速度が案外早くて背面追いかけるのが結構しんどいです
デカいので尚更。
一応クリ構成は背面なのでできるだけ背後に回るようにはしているのですが、その分移動が増えてなんだかなぁという気分(´・ω・`)
最後が装置破壊担当に回るのなら威容構成もアリなのかな…


ラストはバリア破壊側へ参加
20131026-11.jpg
バリア中ACが乗りっぱなしになるそうで。
ただこれ、装置破壊の方が楽ですよね…
完全に固定状態で攻撃するので、マナアグロ+製作青POTだとMP足りないペース
鈴さんがいっぱい青玉まいてくれたのが物凄く助かりました。青玉美味しい(*´ェ`*)
もう一人のサラの人は全く玉拾ってなくても余裕そうでしたけどね…

ドロップは上級13回目にして初めて胴衣を見ました
20131026-12.jpg
他職だけど。
ドロップ率、今の3倍ぐらいでもバチは当たらないと思う(´・ω・`)
手袋はピエロとラストとの合計で2つ落ちたのですが、残念ながら2つとも神癒の方でした
プリは白磁手作ってるからいらないのですが、サラはアフロテ手欲しいんですよね。残念。


砦は長い分、書と秘薬の消費量が跳ね上がりますねー(´・ω・`)
今回は途中2回死んだので使わなかったのですが、多分戦闘活力も必須。
感想。プリの方が楽。特に気分。
サラの装備も欲しいけれど、当面募集立てるのはやっぱりプリの方にしておこうと思います…
法環や凶撃手は値下がり待って買う方が無難かなぁ
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/10/26(土) 13:45:23

黄色コンビの目が光ってないほうです。
がんばって目を光らせますよ!

下とはいえ、エレ1はきついかと。
プリ1ならまだいいですけどもね~

ぽぽりはカレーの具ではありません!たべないで!

ゴレは、中で死なれると起こすのが非常にめんどくさいので、大人しく砲撃してて欲しいのが心情です・・・。
実際、このときもぐだっちゃいましたし・・・。
ゴレも自信ないならないと言ってくれれば良いのにね。。。

バリアのときのエレは青玉まくのが仕事です。
玉のCT伸びて量産できないのがすごいもどかしい。
CT短くしろ!!

ドロップが少なすぎてすっかり行く気が失せてきているのは内緒です。。。

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/10/27(日) 09:28:39

訪問・書き込み有り難うございます

プリは範囲回復も複数ありますし、デバフ解除も範囲なんで多人数に対応しやすいですけど、両方とも基本ロックのエレだと相当な負担ですよね…
募集主はきっと回復職やったことが無いんだろうなーと思ったり。

ゴレに関しては、自己募集のときはもっとはっきりわかりやすく言う事にしました。慣れてなくて練習したい、なら歓迎なんですけどね~

ドロップはせめて恐怖や塔みたいに道中一般NMから粉が落ちてくれると嬉しいんですけどね。それだけでも収入になりますし。
現状だとまともに素材すら回ってこないこともあるので、ボスドロップも2倍とまで言わないから1.5倍ぐらいにしてほしいものですねー(´・ω・`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1656-8e7d7e9c