久しぶりのギルマス登場

カテゴリー: TERA雑記

前に書いた通り、ぼちぼちと骨の装備更新作業中です
20131027.jpg
斧のデザインはこれが一番好きです(●´艸`)
ポポリ重鎧デザインは荒野シリーズが一番。ネコ槍は金、骨は白に染色して使っています
昔は製作の鉄壁ⅣかNMサブラニアのドロップからしかデザイン抽出できなくて困りましたが、今は荒野など11~12段階の素材装備から抽出できるのでデザイン変更も楽なものです

とりあえず武器はまだOP選別も後回しで+8まで強化。その後が続かなくて補正値4%付近で足止め中です
防具はデイリー鎧と足、アドニス+7手になりました。半端ですが、防御は4000程上がってちょっとマシに。
それまでが放置すぎたんですけどね…





25日。
久しぶりにDさんがINしてきました
ツイッターからの連絡で新規メンバーの階級設定のため二度ほどINはしていましたが、それ以外では約二か月ぶりぐらいです
14開始直後は14の方で頻繁に見かけたのですが、今は多忙でそちらにもあまり出没してない様子。
かくいう自分は、14自体ここ2週間で一回しかINしてないんですけどね…
FFにも定量課金が欲しい。

それはともかく、約二か月ぶりだけあって新IDは全く行っていないので、軽く水路と海賊へ行ってきました
20131027-02.jpg
水路の指輪はともかく、海賊の首と耳は優秀です。今はもう行きわたって辞退者がほとんどですけどね
でもこんな時に限って出ないという…

 


その後は一部野良募集でシャン上へ
目的はエドさん用の羽です
20131027-03.jpg
くらげが盾の上に出るのは反則だと思う…(´・ω・`)
タゲ持ったままだと蘇生もできないので火力の方へとは思うものの、逃げるのと死なないのとでいっぱいいっぱい(´д`;)
結局逃げ回ってる間にくらげも消えて、蘇生は他の人がやってくれました
どうにも1NMは鬼門です…


その後は何事も無く。
20131027-04.jpg
Dさんと鈴さん、自分は羽辞退なので、ダイスはエドさんと弓の人だけです
残念ながら弓の人のダイス勝ちでしたけどね






自分は補填のプレミアムが切れる前に結局追加してプレミアム継続中です
実際のところ、サブ使えばIDの回数2倍は無くていいのですが、ccして別途PT探したり募集するのが非常に面倒くさくて絶対できない自信があるので継続しています
元々本は継続更新し続けていたし、そこに数百円追加するだけのことなので継続した次第。
物凄く面倒くさがり屋なので、面倒くさくない方が大事なのです…

なのでシャン上も2回行けます。無くてもレムレースやリーベル、火力でサラもいるんですけどね
Dさんやエドさん達はプレミアム入れていないので、それぞれ槍と弓にccして2週目行ってきました
20131027-05.jpg
一周目に参加した弓の人はプレミアムだったらしく、二週目の募集でも申請が来て参加です


余裕なくてSS撮っていませんが、1NMはまた死人出してしまいました(´・ω・`)
デバフ直前のタゲ飛びといういつものアレです
タゲ飛んでるのは見えているのでボスには近づいているのですが、大体タゲ飛ばした人も受けに来てて自分では受けられないのがほとんどです
受けずに盾の方へ行ってくれれば有難いのですが、それする人って本当に少ないんですよね
自分としてはその方がありがたいんだけど、一般的じゃないのかなぁ…


ラスト…は本体開幕直後ぐらいに久々に事故りましたorz
飛行→落下をフェリーで避けて、続けて来た跳びかかりを後方跳躍で避け、2つともCTのところにレーザー来て避けられずPOTも間に合わなくてコロリ(´△`;)
幸い90%前でサインも入っていたので即復帰できましたが、次同じ状況になったらまた死ぬ気がします…
弱化入るのはいいんだけど、やっぱし未だに鈍足は苦手です(´・ω・`)

他もちょっと事故有りつつもデバフの変更はなく。
20131027-06.jpg
順調に削ってそのまま終わりそうな感じだったのですが…






久しぶりに憤怒全滅 (ノ∀`)
20131027-07.jpg
どうやら弓の反動でズレて上書きした様子。
後になってから、エドさんの弓が職初見だった事に本人が気づいたというオチです(●´艸`)
8職全てカンストでどれがメインというのも無くて、全職装備も大体均等に整えられて各種ID行ってるのでわからなくなっていたみたいですね~



再挑戦2回目も若干事故はあったものの、今度は普通に撃破終了となりました
20131027-08.jpg
ちなみに羽ダイスは一周目に引き続き弓の人の勝利。
エドさんドンマイ…


相変わらずアフロテはドロップしませんね~
シャン武器や防具が回ってこないのもいつもの事です
今回は代わりに無駄に良OPな耳が回ってきていました
20131027-09.jpg
連盟実装前なら物凄く良い品だったんでしょうけどね
スレがカンストしたら一応使えそうではあるので倉庫に放り込んでおきました
とはいえまだLv42、いつになるかわかりませんけどね
最近やりたいこと多すぎて、時間足りなくて中々スレまで手が回りません…


もっと時間足りないのはもう一つの趣味のお菓子作りの方ですけどね
昨日はお土産用スノーボール、今日はお土産用シフォンケーキ
来週は某ウサギさんの誕生日なので、クッキーその他も焼く予定です
チーズクッキーが早く試したいのですが、どうやら早くても今週末か来週ぐらいになりそうな気配。
先日のマーガレット型でのケーキもリベンジしたいし…睡眠時間少なくても睡魔に勝てる方法が欲しいです(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1657-745ac8a7