砦初見込みの砦上

カテゴリー: TERA雑記

何気にビスさんが染色版の魔女ドレス当てていました
20131028.jpg
白可愛い(*´ェ`*)
当たる確率はかなり低いという噂ですが、太古目当てに1回買ったら当たったそうで。
他ゲームでもそうですけど、物欲センサーって怖い。


 


26日はまずシャン下へふらっと参加してきました。目的は勿論激昂邪姫です
全滅1回で解散という練習っぽい募集でしたが、まぁ何とかなるかということで。
20131028-02.jpg
結局、ちょっと事故はあったものの、おおむね順調でさっくり終わりました
激昂邪姫も無し。
せめて1つ確定ドロップする仕様にならないかな…




その後はサラで砦下に参加。
20131028-03.jpg
何やら死屍累々ですが…
自分も一回転がりました(´・ω・`)
即死攻撃の時に、ギリギリまで攻撃してからサークルの方へ退避したのですが、その退避の時にテレポが巻き戻って殺されました(´д`;)
できるだけ巻き戻り回避のため、テレポ使う時は移動しながらではなく一瞬足止めてから使用しています。普段はそれで大丈夫なので安心していたのですが…
よりにもよってこのタイミングで巻き戻りとか何の嫌がらせorz

そしてやっぱし追いかけるのが大変です
サラの装備は更新したいんですけどねぇ…






夜。
新たにギルドに加入したトゥナさんと、完全初見のDさんも含めた5人+残り野良募集で砦上行ってきました
勿論Dさんは砦下行っていません
砦自体が初見だけど、Dさんならまぁいいかということで(●´艸`)
20131028-04.jpg
勿論道中はスルー等含めて全て説明有りです


即死以外で死ぬ心配は全くないので、中型2匹もそのまま巨人側に割り当て。
20131028-05.jpg
珍しくクリ変更忘れていたそうですが、即死ではないし勿論転がることも無く。
というか、全滅以外で死ぬの滅多に見ない人ですしね
ここの中型は新規モーションも特にないので、転がるとは思っていません
ピエロも同様です


ゴーレム部屋の薬は最初火力二人に渡ったのですが、今回は事前確認の時にはっきり「自信無ければ交代してOKです」と伝えたところ、交代することになりました
今まではそのまま任せていいか、としか訊かなかったんですよね
身内ならともかく、大半は初めて会う人ですし、わかりやすく具体的に言うべきだったようです
まったり募集ですし、この回からはきちんと聞いておくことにしました
グダっても構わないことは構わないのですが、それで無駄死に出すのは避けたいですしね
20131028-06.jpg
火力回復ペアでも勿論構わないのですが、今回はいつも頼りになる黄色に加えて鬼もいるので心配無用です
Dさん&シアフィさんコンビにお任せ(●´艸`)
中央へ砲撃する暇も無い早さで終わりました。流石は変態コンビです


ラストもがっつり事前説明してから開始。
とにかく下も行ってないので、4色デバフ等の説明も必要です
20131028-07.jpg
基本は付いていくだけで問題ありませんが、解除されていないまま移動してしまうと呪い発動で死人がでる可能性もあります
一応解除確認してから移動することは伝えましたが、開始位置に集合さえできていれば遅れる心配はほとんどありません
同じデバフでもシャンやケル説明するよりは余程簡単だと思いますねー

砦で唯一Dさんの事故が期待できるのは即死の安地サークルぐらいのものだったのですが、事故は一度もありませんでしたね。残念ながら(ぁ

像破壊は自分とシアフィさんと他2名。Dさんはバリア側です
初見云々もありますが、サラのAC同様にスレのパワセもバリア中は乗りっぱなしになるそうですしね
20131028-08.jpg
今回はプリ2なのでサンダーしに行く必要も無し。気楽です(●´艸`)


結局誰の事故も無く無事に終了しました
20131028-09.jpg
ドロップには凶撃小手。手は出やすいのもあって他に人は既に持っていたらしく、辞退でDさん行きになりました
説明込みで1時間20分程の長丁場でしたが、お付き合いくださった方々有り難うございました(*´ー`)



終了後は雑談と説明補足とか。
20131028-10.jpg
この日は何故か砦全体的にいつもより重さがマシでしたね~
自分は特に1階と2階に分かれている最初の広間が鬼門で、固まりそうなぐらい重かったり、マシな時でもコマ送りだったのですが、この日は重たいもののそこまでの酷さはありませんでした
シャン等他のIDもそうですけど、何故か非常に重たい時と快適な時があるんですよね
結局こちらの環境ではなく鯖側の問題なのでしょうが、できれば常に快適であってもらいたいものです(´・ω・`)
仕様上、重たいとどのIDでもどの職でもしんどいんですよね…
おかげですっかりサラでシャン上行かなくなってしまいました
軽い時の水槽マラソンはいいけど、重たい時のマラソンは地獄すぎるのです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1658-faa0e435