錆び落としの斧

カテゴリー: TERA雑記

それまで使っていたメル斧+8を餌に強化したところアドニス斧が+9になったので、OPも適当に調整して使えるようにしました
20131029.jpg
斧でCT減はかなり微妙な気がしますし、できれば背面かクリダメが良かったのですがここで妥協です
これで装備はアドニス斧+9、デイリー胴、デイリー足、アドニス手+7。水路や海賊、メル、砦下ぐらいなら行けそうです


ということで、早速海賊野良に参加してみました
骨で野良IDは一年半ぶりぐらい?
ついでに60IDは初めてです

 

とはいえ海賊なんて背後から叩くだけ。
20131029-02.jpg
難しいことも何もありません
ささっと二週終わらせ首飾りが手に入りました



その後は砦下にも参加してみました
20131029-03.jpg
初見もいたので進行はゆっくりめです

中型2匹では犬の方へ配置。
特に痛いことも無いので、適当に疾駆で距離取りつつチャーストやサイクロン等を適当に。
20131029-04.jpg
プリの人は巨人側のPTだったのですが、何故かこちらに紛れしてしまい、巨人側が回復無しになっていました
結局途中で木を登って中央へ移動し、そこからヒール飛ばしていたようです
怖い怖い(´・ω・`)


下級では初めてチビみました
20131029-05.jpg
が、ドロップは何もなし(´・ω・`)
居るなら証落としてよ…



ピエロ。
20131029-06.jpg
玉バフ?でバカみたいにタゲ飛びますね
斧がまともに稼働していたころ、出せるダメージなんて精々30万ぐらいの事だったのですが、バフのおかげで軽々190万とか今まで見たことない数字が出ていました
そりゃ飛びますよね…



ゴーレム部屋は何気に薬が来たので初めて中へ入ることになりました
通常のゴーレムと何か異なる?のか、見た目に反して当たったり当たらなかったり。
20131029-07.jpg
クリが一度も出なくてタゲはウォリの人が持ちっぱなしでした
サラでは気にならないのですが、斧の時にクリ出ないのは焦りますね(´・ω・`)


ラスト。
追いかけるのが手間なのはサラと同じなのですが、サラと異なって疾駆使ってチャージしながら追いかけられるので無駄は少なめですね
20131029-08.jpg
基本密着しているので多少向きが変わっても、修正するのも楽なものです
ガード不可攻撃も無いので楽々(*´∀`)
ここでの斧は低レベルID並みに楽みたいですね~
ラグ以外での死ぬ要素はなさそう。

ドロップはアドニス足か鎧でも出てくれたらいいなーと思ったのですが、残念ながらどちらも無し。
勿論証も無しです
物欲センサーめ(´・ω・`)

相変わらずアクシスはあまり活用できませんが、難易度低いIDならやって行けそうです
DPS出てるかどうかというと怪しいですけどね(*´∀`)
書や秘薬なんかは勿論使用しているのですが、疾駆以外の自己バフが忘れがちですね
開幕は使うものの、その後CTあけてても使い忘れています
疾駆だけはそもそも極力ガードしないので回避のためにも使っていますが、アクシスは…
とりあえず行けそうなときに海賊や砦下、水路でぼちぼちやっていこうかと思います
折角斧強化しましたしね。手が半端だけど。








夜はまず砦上へ
なおさん、シアフィさん、トゥナさん、ビスさん自分の5人+残り野良募集です
20131029-09.jpg
ゴーレム部屋の薬の事は開始前に、自信が無ければ黄色に投げてOKと宣言しておきました(●´艸`)
見た目はともかく頼りにはなります。見た目は気にしたら負けです多分。

あらかじめ言っておいたのも役に立って、薬はシアフィさんとトゥナさんに渡され黄色コンビでゴーレム部屋はすんなりクリアとなりました
勿論、練習したいって人がいればそれはそれで歓迎なんですけどね~


何事も無くラストへ
20131029-10.jpg
事故も無いけどレアMOBもいない無風です
装置破壊担当もすんなり決まって開始しました


ところが…
20131029-11.jpg
入り口に突進したら挟まってしまいました
暴れるだけで出てきません
結局、即死モーションでの中央戻りで漸く脱出してきました
その後は順調だったのですが…




またしても今度は反対側で挟まってしまいました (ノ∀`)
20131029-12.jpg
今度も暴れるだけで移動しません
結局このまま殴り、さっきと同様に即死モーションの中央戻りで脱出しました
芋虫はダイエットした方が良さそうです

ドロップはイーラ斧。
以前に拾ったフォルス斧に何やら不安?があるビスさんは、イーラを強化することにしたようです




砦の後はなおさんとビスさんのシャン下練習へ行ってきました
20131029-13.jpg
これまで釣りはシアフィさんの槍が担当していたのですが、今回はサラでの釣りに挑戦です


道中1~2NMは安定。立ち回りも良くなってきています
20131029-14.jpg
2NMのスタンがまだ苦手なようですが、これも慣れ次第なので練習あるのみですね~
ところでパンブラスト連闘紋章、本当にデバフ欄に表示されるんですね…
実際チェイス使ってもダメージは上がらず、チェイス喰らった場合のダメージが上がるんだとか。
自分はこの紋章入れてないのですが、このバグはさっさと直してほしいですね~
被ダメ上がる紋章とか意味不明すぎです


ラストは何気に全くSS撮っていませんでした…orz
水槽は一度シアフィさんの事故があったものの、この間はなおさんが受け持ち、蘇生後は回収してマラソン再開。カオスにはならずに済みました
本体戦、前回はビスさんと鈴さんの番号を一緒にして同時更新することでデバフ覚えてもらいましたが、今回は普通に割り振って単独更新です
死亡して代理受けになった場合でも、回避はせず一緒に動いて受けてもらう予定にしました
最終的に回避も覚える必要はありますが、まずは更新できるようになることが優先ですからね

攻撃は二の次、モーションをしっかり見て覚えることとデバフ更新が最優先です
その甲斐あって被弾はほぼ無し、デバフ更新も順調だったのですが…
途中で番号を間違い、その際の自分のフォローが不味かったのもあって憤怒で壊滅させてしまいました(´・ω・`)
さらに死人が増える中でバリアが来てしまい、バリア破壊の火力が足りず失敗して憤怒、さらに2人でのデバフ受け挑戦も微妙に失敗するなど憤怒連打の末に全滅しました
ただ、当のビスさんは番号ミスしたことに気付いていました
最初はミスした本人もミスしたことが分からないんですよね。わかるようになったのはとても良いことです

再挑戦の二回目は、事故で代理受けになり、さらにビスさんが死に戻りしてしまったので最後まで練習はできませんでしたが、失敗や何ができてないかなどが分かってきたようでした
なおさんも被弾減るなど安定してきていますし、下熟練になるころには十分上練習できるぐらいになるんじゃないかなーと思ったりしています(●´艸`)
当人たちも手ごたえ感じているようで、最初は「絶対無理」と言い張っていたビスさんも無理とは言わなくなりましたし、下練習行くのも積極的とまでは言わないまでも嫌そうでも無いですしね
下を折れずに頑張れるのですから、きっといずれは上クリアもできるんじゃないかなーと思っています
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1659-c23a7314