アフロテが早いか凱帝が早いか

カテゴリー: TERA雑記

久しぶりに伝説の詐欺師強化職人が仕事してくれて、繚乱白磁手が+12になりました
20131102.jpg
補正値8%まで行きましたけどね(´・ω・`)
冥獄手+12から変更すると回復量が落ちるだけなので、現状はまだ戦場と連盟戦の時のみ使用しています
手の換装は杖と同時にしたいところ。
道のりは遠い…


キューブはまだ2個だし証に至っては0個なのですが、素材用反復クエはぼちぼちやっていこうかなーと思い、秘伝文書を1つ購入してクエ開始してみました
ついでにギルド倉庫に転がってる1個も貰ってサブでも…と思ったら。
20131102-02.jpg
ここってミッション進めてないと入れなかったんですね(´・ω・`)
これまでのカンスト5キャラ目までは全員適正レベルでID行って、ミッションも58まではある程度順当に消化していたので全く知りませんでした
レムレースは50付近までがID周回、その後は砲火育ちなのでかなりの量のミッションが放置されたままなんですよね
ここの入場条件に関わるミッションに至っては、最初の空中庭園でストップ中です
レベルオーバーで行き損ねたきりなんですよね…
結局、秘伝文書は倉庫へ返却しておきました
どうせまだキューブも全然足りませんしね
他サブもいるけど、メインだけで気長にやればいいやということで。

 




30日。
この日は野良PTで久しぶりに連盟中型クエ消化した後、ギルド+野良で水路行って海賊行ってさらに巨人へ
20131102-03.jpg
火力が斧×4とか。
ガードできるし硬いしで、物凄く楽でしたね~(●´艸`)
被ダメの回復というよりOC分の回復してる気分です


その後は4人でシャン下へ
20131102-04.jpg
砦は集める人数が多い上に長いので、時間が遅くなってくると行き辛いってのがありますね…
連盟IDクエ対象外なのもちょっと不便なところです
冥堂も神殿上も無くなって、対象ID激減してしまってますし、せめて砦上下を連盟IDクエ対象にしてくれるといいんですけどね
海賊あたりも含めてくれると尚更。
メルもシャンも募集少ないし、神殿に至っては壊滅的なので何とかしてもらいたいものです
ソロ神殿で守護の革皮も…




4人でもデバフ受けるのは火力+回復で足りるので盾の動きに変化はありません
が、今回はサラもウォリもいないので、釣りはなおさんか自分の担当です
自分自身、回復での釣りはやったことないんですけどね…
硬直がある分サラより難しそうなイメージ。
今回はなおさんが釣り挑戦することになりました
事前に出現順などを説明し、できるだけ併走サポートです
20131102-05.jpg
サラでクモ引くときはヘイト発生させて引いているのですが、実際は誰もヘイトを発生させていなければ雑魚を追いかけるらしいんですよね
説としては雑魚同士がお互いにヘイト発生させてるとかなんとか。
真偽はともかくとして、全員が分かっていればクモにシャウト当てる必要も、回復が釣る必要もほぼ無いのは確かですね~
50%30%で止めつつ釣りは順調で、毒沼での雑魚処理も上手くいってほとんど処理されていました
初回とは思えない上手さです

水槽攻撃側も特に目立った被弾は無く、順調に終わって本体戦へ
20131102-06.jpg
こっちも特に何事も無しです
4人PTでも削り早くてほぼ固定状態でしたね…
なおさんはまだ妖精付きですが、下はもうほとんど問題無さそうですねー
上クリアできてる時点で今更下云々無いのは当たり前な気もしますが、記憶違いでなければまだ5~6回程度なんですよね
一緒に入ってきたビスさんもそうなのですが、さくオケのメンバーって皆ちゃんと話を聞ける人なんですよね。その分成長というか慣れるのが早い気がします
自分は聞いてるけど実行できないタイプですが (ノ∀`)

ビスさんはシャン上がまだ心折れるようですが、最初は折れてた下も行けるようになりましたし、きっといずれクリアできると思いますね~










翌31日は連盟戦。
駐屯地にはいたのですが、暇で寝そうだったので結局切り上げてID行ってきました
20131102-07.jpg
2槍で海賊(●´艸`)
水路もそうですが、マッチ気にしなければ攻勢なんでもクリアできるのは良い点です
とはいえ、今は既存IDも大概職構成無視してもクリアできるんでしょうけどね
この後は1枠野良募集で回廊へ行った後、ccしていた鈴さんも偶然捕まえて6人+野良4枠募集で砦上も行ってきました

募集開始時間が遅めだった上に、人数が少なく集まりの悪そうな砦上募集が乱立していて不安だったのですが、いざ立ててみるとPRボタン押す暇が無いペースで申請やらササがあって程なく埋まりました
火力埋まるのはやはり早いんですね~
既に盾が入っているのが大きいようです
ついでに自分はプリエレ構成にこだわりは無いので、回復枠は常に職不問募集です
プリ2だとサボっててもバレないからとかそんな理由ではないです。多分。
20131102-08.jpg
この回は将軍が在宅。キューブドロップしてダイス勝ちできました(●´艸`)
装備も落としてくれればいいんですけどね~


油断大敵。
20131102-09.jpg
人数が多いと範囲回復任せで適当になりがちなんですよね…
普段はヒールライトが最優先なのですが、砦で火力が固まっていて個別ロックし辛い時はサンクが最優先で次点がフェザー、ウィンドという使い方をしています
固まっているとはいえ、精々5~6人なんですしロック狙えるようにしないとダメですね(´・ω・`)

ゴーレムはいつも通り、先に自信がなければ交代OKと説明し、今回も鬼&黄色ペアに行ってもらいました
具体的に言う・伝えるってホント大事。


ラストはまた延々配置に像が出なくてヤキモキ(´д`;)
20131102-11.jpg
同じく像破壊担当のエレの人が延々往復運動しているのを見ながら、サンダー支援だけしていました
未だにダムネ弱化は入れに行く余裕がありません
支援より失敗しないことの方が大事なので、無理にしに行かなくてもいいかなーと思っています
巻き戻りさえなければマナレジェンも、位置によっては可能なんでしょうけどね…


ドロップは堅守鎧が出て、なおさんの装備がこれで全て揃いました
シアフィさんの弓は未だにドロップ無しのままです
胴衣より出ない武器って一体…。
キューブは揃ってるし、きっと黄色の弓はアフロテより凱帝作るほうが早いってオチだと信じています(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1663-10cd45b8