近付く連盟リファイン

カテゴリー: TERA雑記

ヴェリカレンジャーを先日記事にした時、白はエリーンで激昂邪姫服によるパチモンだったのですが、白色も発見してしまいました
青色の人が後日もう一着当てて白いのも着ていましたが、それとは別人です
20131110.jpg
しかもちゃんとヴェリカ連盟所属のギルドで、そしてまた中身がキャス男という不思議。
ヒーロースーツ着てる人自体がレアな中でこの偏りは一体何なんでしょうね…
販売期間は今月13日まで。
見てると我が家のドヤにも欲しくなってきてヤバいです
稼働してないのに。

 


7日はまず野良で神殿へ
20131110-02.jpg
連盟IDクエ消化にはここが一番早いんですよね
募集にかかる時間を考慮しなければ、ですけども。
この時も回復枠が埋まらないまま長いこと募集が出ていました
おかげで参加できたんですけどね(●´艸`)
マッチにこだわらなければ盾無しだろうが2回復だろうが終わるIDなので、クエ消化や守護の皮革のためにももう少し募集増えて欲しいなーと思うところです
一応ミッションIDなのですが、新規では行ったことのない人もいそうですね…

その後はギルドで連盟中型+一般クエ消化。
20131110-03.jpg
13日の連盟リファインで精鋭に任命されたままのバグ修正パッチも入っていると思われるので、貢献ポイント稼ぎは重要です
ただ、精鋭連盟員の枠数も変わるのかな?
今は1~4級に各20人で合計80人ですが、執政官1人+司令官19人と精鋭1~2級が各30人と精鋭3級が40人の合計120人?
てか、司令官19人て多すぎない…
今シーズンの貢献度を元に14日に選出・任命されることになるので、司令官や執政官になりたくない場合は貢献ポイント自体の調整も考えないといけなくなりそうですね~

シーズン初日だったこの日は、連盟クエ消化PTをギルド内で2回も組んだ結果、さくオケが全連盟中1位ギルドになっていました(*´∀`)
20131110-04.jpg
普段は消化しない人もやっていましたしね~
最近は連盟クエやってるメンバー自体も増えていて前シーズンは終了時連盟内ギルド順位4位になっていたらしく、執政官から税金の一部が配布されていました
消耗品代になるようです。有難い臨時収入でしたねー(●´艸`)

10日現在もトップ争い中で、9日夜の時点でまた1位になっていました
次の執政官はギルド単位ではなく個人単位で選ばれるので、Dさんが執政官になる心配(?)はありません
ギルド順位そのものがあまり意味のないものになりますね~
仕様変更でこのあたりのUIも変わるのかな?

連盟クエ消化を連日頑張ってる成果で、初めて暫定1位取れました
20131110-11.jpg
勿論この後他の方に追い越されましたけどねw
1位=執政官なので、シーズン終わる前までには調整して1位通過しないようにするつもりです
司令官なら19人もいるし別に入ってもいいかなーと思うのですが、執政官は面倒そうなので勘弁願いたいところ。
やりたい人がやってくれるのがベストですしね
現執政官も頑張ってるみたいなので期待しています




その後は久しぶりに攻防戦参加してきました
最近メンバーの増加に伴ってギルドでID行く機会が増えそちらを優先していたので、しばらくレイドには参加してなかったんですよね
20131110-05.jpg
参加してみたら例のヒーローズの黒がいて、しかも精鋭仮面が組み合わされてパワーアップしていました
仮面とこの頭アバター相性良すぎでしょう…

まずはカイアトールへ攻め込み。
20131110-06.jpg
連盟戦レイドは2つ目も立っていたので30~40人ほどいたと思うのですが、今回はカイアトール側の防衛もかなりの人数がいましたね
この人数では厳しいところです

この後はアルレマンシアへ攻め込んだり、またカイアを攻め込んだりと積極的に攻めに出ていましたが両陣営ともこの日はひきこもり。
20131110-07.jpg
攻撃に出ていないので駐屯地に詰めている人数が多く、厳しい戦いになりました
回復職が少なかったのも痛いところでしたね~
防衛側は復活地点が近いですが、攻める側はどうしても遠くなるので回復が少ないと戦線維持もできないんですよね
ついでにNPCもヒールヘイトで釣れすぎて痛いのなんの(´・ω・`)
死亡回数の半分ぐらいは警備兵でしたね…




攻防戦終わった後は4枠野良募集で砦上へ
20131110-08.jpg
遅い時間でしたが、他に競合する募集が少なかったのもあってすんなり集まりました
ゴーレム部屋は、事前に「自信がなければ投げてOK」と明確に伝えるうに変更して以来グダることはなく済んでいます
ギルド内に行ける火力メンバーがいるからこそ、成立しているんですけどね~
ちなみに自分はサラで中入ったことが無いので自信はありません(*´∀`)
2倍期間で薬も2倍ドロップして実質難易度低下している間に行ってみたかったんですけどね…
装備も無かったけどその機会にも恵まれなかったんですよね(´・ω・`)

ラストはバリア開始直前に転倒失敗で沼出現という最悪の事態が発生
20131110-09.jpg
場所は2時位置だったのですが、幸いにしてそこへ像が出現する前に沼が消えてくくれました
怖い怖い(´д`;)
ドロップは手甲やら僧杖やら。
僧杖要らないし(´・ω・`)



後になりましたが、この日ギルドにまた新たなメンバーが加わりました
20131110-10.jpg
砦上で参加している名前を消していないサラはまいとさんのサラです
エリーンの弓といえば黄色もかつては…
鈴さんを皮切りにじわじわメンバー増加が続き、一時期はIN人数が3人程度しかいなかったのに今は7~8人INしていることがほとんどです
ギルドでID行ける毎日というのは本当にいいですね~(*´ー`)
次のアップデートは連盟で、その次はクーマスワールドとしばらく新IDは来ない気配ではありますが、野良で行くのとギルドで行くのはやはり違いますしね

折角人も増えましたし、久しぶりに遠足も行きたいなぁ
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/11/10(日) 13:52:22

うーん。
これをみて、キャス男用に回したくなったけど、キャス男がいまシャラにいるのでお披露目はかなり先になってしまう。。。

また連盟がんばろう~とおもっています。

Gメンが増えて、Gハンできるようになってすごい嬉しいです!
遠足も楽しみにしてますね!

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/11/11(月) 15:02:47

訪問・書き込み有り難うございます

キャス男って体格のバランスいいから格好いいと言えば格好いいんですよね。イロモノですけど。
遠足は部長不在で霊峰ルートが分からないのですが、一度見に行ってみようとは思っています
そこにこだわらなければ、他の場所は大体行けますし、折角人も増えたのでぜひ行きたいなーと思ってます(*´ー`)

ヒーローズ黒

URL | [ 編集 ] 2013/11/11(月) 16:42:35

余談ですが、精鋭仮面+スチームパンクアバターのスチーム・オルダンのマスクでも目ピッカー確認しました。

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/11/12(火) 19:55:55

スチーム・オルダンのマスクはギルド内でもやってる人がいましたが、やっぱりパワーアップしますね(●´艸`)
精鋭仮面は最強のようです
自分は捨てましたけどね(ぁ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1671-ca574ca1