イロモノギルド化

カテゴリー: TERA雑記

ポポリは目の位置が他種族とは異なるようです
ヒーローマスク+精鋭仮面にすると、精鋭仮面の目の光が漏れてパワーアップするのですが…
20131112.jpg
ポポリは位置が合わないらしく酷いことに。
ちなみにクーマス仮面などと組み合わせると、口の位置が光ります。酷い…

精鋭仮面付けてる人が微妙に増えて、より怪しいギルドになってきました
イベントのバルダー箱アバターも当てたらしく、組み合わせてより酷いことに。
20131112-02.jpg
今回のイベント箱のアバター、取引可能なのが良いところですね~
ヘルムの方は既に捨て値ですがw
リボンも何気に女性専用と書いてないあたり、ポポリやバラカでも装備できるのかな?
付けてる男性キャラ見かけませんが…
ちょっと気になるところです

ウルトラマンが一番酷いのは言わずもがな。





8日。
まずは連盟クエの消化で中型+一般をやったりID行ったり。
連盟が異なるとゲート通過の度にPT抜けたり回収したりと手間がある分、あんまし野良ではやりたくないのでギルド内で消化できるのは有難いところです
以前のようにクエ消化しているプレイヤー自体が増えている感じはあるので、連盟内募集でも行けそうな気はしますが、手間は手間ですしね~
連盟IDクエ消化は神殿で。
なおさんが神殿初見だったので、軽く説明しつつ進行しました
ソロ版だと赤クマとツボ以降が無いですしね
20131112-03.jpg
とはいえ、P1時代のIDですしTAは無くなってるしで難易度ダダ下がりです
挙句に最近何度か来ていますが一度も浄化装置が来ません
鏡は来るんですけどねー
浄化は無くなってしまったんでしょうか…


ソロ版追加してあるし、上削除してしまってるし、このIDむしろちょっと難易度上げる修正してもいい気がしますね
現状だと58ID以下です
難易度を上げて、神殿守護者シリーズの素材ドロップ量も増やしてくれないかな~
守護の皮革180個が大変すぎです(´・ω・`)

 


その後は一部野良募集で砦上へ
今回はサラです
20131112-04.jpg
鈴さんがプリ、トゥナさんがエレを担当してくれて回復枠も安心(●´艸`)
弓で既に砦上行ってしまった黄色は、今回はサラで参加です

鬼門の広間では一回雑魚に殺されました(´・ω・`)
マナシと製作POTでは足りなくて、高級POTの使用が間に合わず(´д`;)
回復でやってる時も、たまに火力メンバーのHPの減り方が怖いなぁとは思っていましたが、思った以上に痛かったです…
広間が鬼門すぎです。

ゴーレム部屋、普段はDさんとシアフィさん、他に鈴さんやトゥナさんが行ってくれることが多いのですが、今回シアフィさんは弓ではなくサラで鈴さんとトゥナさんは回復枠です
ということで、自分が行ってみることにしました
20131112-05.jpg
そもそもDさんだけでも多分終わるし、折角半分身内という気楽な環境ですからね

案の定タゲはほとんどDさんが持っていたので、離れた位置から攻撃するだけで済みました(*´∀`)
20131112-06.jpg
一応クリ構成は背面で、背面は意識していたものの自分の腕ではあんまし…
威容+憤怒終結ぐらいのほうが自分にはいいのかも。
モーションはよくわからなかったです…
ほぼDさんのソロでさっくり終わりました


ラスト。
トゥナさんに像破壊回ってもらったのでイクラ無しです
20131112-07.jpg
勿論開始前に戦闘活力飲んで青POTとキャンディーも使いますが、こういう時こっそり便利なのが種族スキルです
CT2時間だけど全快できるのがとても助かります(*´∀`)
この回はかなり早くて、ボスのバフが6重複でバリアが割れてさっくり終わりました
今までで最速かな?

ドロップは法環が出ました
嬉しいんだけども、真っ先に更新したいのは手なんですよ…
手ってそんなにドロップ率低い部位でしたっけ…

法環は速度のヴェロチタ。
イーラかフォルスの方が良いらしいですが、元々使用しているメル+12法環がW速度なんですよね
速度の恩恵が薄い職ではあるのですが、W速度から一気に速度無し法環にするのもちょっと抵抗あるし、このままこの法環強化していくことにしました
名品化しないけど。
換装するときは、速度の問題もあるのでできれば手と同時にしたいところです
もう繚乱白磁で手を打とうかなぁ









9日。
まずはサラと斧でそれぞれ各2週ずつ海賊をさっくり回り、その後砦上野良にサラで参加してきました
久しぶりにちびもいましたが、ドロップはキューブのみ。
道中ゴーレムやピエロもドロップなしと不味いこと不味いこと(´・ω・`)
装備がランダムなのは仕方ないとして、せめて道中のNMから粉をドロップするようにしてほしいですね~
これだから恐怖の方が美味しいのです…

ラストの装備ドロップも、手袋は出たもののまたしても神癒手でしたorz
回復手出過ぎ(´д`;)



夜は最近日課になりつつある連盟クエ消化へ
その帰り道にいた透明MOBもついでに撃破。
20131112-08.jpg
相変わらず転倒が鬱陶しい相手です(´・ω・`)
連盟IDクエは神殿でさくっと。



その後はシャン上へ
20131112-09.jpg
シアフィさんは今回もスレでの挑戦です
同職と組むと色々勉強になっていいんですよね~
鬼のやることは鬼すぎて参考にならない点も多そうですが…

トゥナさんも今回はサラで2度目の挑戦です
下をすっ飛ばしている分、水槽マラソンが高難易度になってしまっているみたいですね
20131112-10.jpg
下級でやっていれば上に来ても数が多いだけで、あまり難易度に違いは感じないのですが…
サラは自分や鈴さんができますし、こちらも機会があればWサラで来たいところですね~
ただ、元々最高難易度の斧で攻略できているだけあって、本体戦に関しては問題無さそうです
水槽マラソンが鬼門ですね

前回割と死んでいたシアフィさんのスレも、今回は無事故
開幕一度なおさんが事故っただけで済みました
それに関しても、自分のデバフ解除遅れが原因なんですけどね(´・ω・`)
あの移動不可デバフ、気付いても直後の攻撃等の関係で解除しに行けないことが多々あるので苦手です(´△`;)
二段爆撃を内側へ回避できれば可能なのかもしれませんが、できる気がしません…
うずくまりは言わずもがな。



終わった後。
20131112-11.jpg
緑に染色したナイトメアがアルゴンカラーとマッチしてる気がします
ピンクに染色してる人は見かけるのですが、緑色に染めてる人はいないんじゃないかな~
鮮やかな色に染まるので綺麗です
エロいけど。



飯やら風呂やらと各々休憩取ったり用事が済んだ後は砦上へ
野良枠がだんだん減ってきて、募集するのも楽になってきました
集める人数が多いと集まるか不安にもなりますが、最近は3~4枠程度の募集で済む上に火力だけの募集で済むことも多いので本当に楽です
場合によってはcc対応できる人もいますしね~
20131112-12.jpg
何故かまともにSS撮ってなかったので、Dさんが珍しく転がってるやつで(●´艸`)

ドロップは相変わらずの不味さでしたね~
人数多いんだし、2倍の時の数でちょうどいいと思うのです(´・ω・`)
キューブのドロップ数は今ぐらいでもいいかなーと思うのですが、証の入手確率アップとドロップアップのパッチは早く来てほしいですね
今は砦下全く行っていませんが、パッチが来たら下も証狙いで行くようになるかも。
現状は粉もまともに手に入らない長いだけのIDですからね…
道中NMも粉ぐらいドロップしてくれてもいいと思うんですけどね~
砦下行くぐらいなら恐怖ソロしてる方がマシってのはどうなんでしょうね(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/11/12(火) 19:23:20

目をひからせるためだけにがんばったのにこの仕打ち。。。
よんぼりです・・・。

砦のドロップアップはよ!!!

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/11/12(火) 20:03:25

訪問・書き込み有り難うございます

あれは酷いですよね…
装備箱とか明日のパッチにはいっていたらいいのにな~と妄想してます…
証5個が遠い(´・ω・`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1673-7a8fae7b