グタグタ砦上

カテゴリー: TERA雑記

熱心に連盟クエ消化をしていたら、日曜日深夜時点で連盟内1位を維持していました
20131113.jpg
深夜からの順位変動はほぼ無いのでこのままいくと1位通過です
クエ消化はやっていますし司令官ぐらいならいいかなーと思いますが、執政官は勘弁願いたいところ。
このまま全クエ消化続けると確実に危険なので、順位調整の為に中型クエ消化は月曜日からお休み中です
ギルドの他メンバーもできるだけ順位を下げたい人が多いので、ギルドPTでの連盟クエ消化はまた次シーズン入ってからになりそうですねー
順位+立候補式にしておいてくれれば、本当にやりたい人がなれていいと思うんですけどねぇ




10日。
日中は用事であまり時間が取れなかったので、デイリーやりつつ水路と恐怖ソロだけ行ってきました
恐怖ソロ自体あまりやらないので、今回も久しぶりです
マリネウなんていつぶりか…
20131113-02.jpg
やらないうちに元々悪い腕がさらに悪くなってアルメロもキリアンもグダグダでした(´・ω・`)
元々腕が悪いものでサクサクとは終われないのです。通常ルートだと早くても30分超過しますしね
粉も太古も必要だし、ちょっと真面目に通おうかな…

 


夜はまず連盟IDクエ消化目的でシャン下野良PTに参加
20131113-03.jpg
練習PTだったので道中MOBは被弾しまくり、水槽はグダグタでしたね~
ちなみにどうでもいい事なのですが、珍しくエリーンどころか女性キャラのいないむさくるしいPTでした
この回も激昂邪姫ドロップは無し。
せめて1枠確定にしてくれないかな…


その後は連盟の攻防戦に参加してきました
いつものようにレイド参加はせずに駐屯地のたき火周りでダラダラしているつもりだったのですが、誘われたので早々にレイドへ参加して細道を警戒。
20131113-04.jpg
ただ、今回もアルレマンシア・カイアトール両連盟はひきこもり気味で、ほとんど攻めてきませんでしたね~
個人的には攻めるより防衛戦になる方がアシスト稼ぎやすい気がして好きなんですけどね
何より攻めに行くと、NPCがヒールヘイトに反応して寄ってくるので痛くて嫌なんですよね(´・ω・`)
NPCが蒸発するぐらいの人数と火力があれば良いのですが、その為には2レイド程度はいないと…


でも全陣営引きこもりでは何やってるかわからない訳で。
早々に防衛ラインは引き上げになり、アルレマンシアへ攻め込みになりました
ただそのアルレマンシアも細道にがっつり防衛ライン敷いていて、そこの突破すらできない状況でしたねー
カイアトールは細道防衛こそしていなかったものの、駐屯地にはかなりの人数が詰めていました
両連盟の連盟レイドも集まりが悪いようでしたし、どことも人数少ないと攻めに転じ辛いのは同じなんですよね
20131113-05.jpg
とにかくNPCが痛いので、少ないとPVPどころじゃないですし。
仕様変更でこのあたりも変わってきそうですね



攻防戦であっち行ったりこっち行ったりしている最中、また新たにギルドに新規メンバーが加わりました
なおさんとビスさんのフレの方で、過去に2~3回PT組んだことのあるサラさんのサブエレです
20131113-06.jpg
なおさんとビスさんも加入時そうでしたが、シャンIDは未挑戦だそうなので練習メンバーが追加ですね(●´艸`)
恒例の新規メンバーの顔見に行く行事はすっかりイロモノだらけです・・・



この日も一部募集で砦上へ
いつも通りのまったり募集です
20131113-07.jpg
開始前のPT編成時にDさんを第2PTへ移動させた方が良いかなぁとチラッと思ったのですが、結局再編はせずそのまま進行しました


が、予感は的中。
中型2匹、開始はほぼ同時だったはずなのですが…
20131113-08.jpg
巨人倒す直前まで来たタイミグから、更にしばらく経って犬が40%という遅さ。
大体同時スタートなら犬の方が早いことが多いですし、たまに逆でもここまで時間差あるのは初めてかも(´・ω・`)


ゴーレムも久しぶりにグダりました
中央は鈴さんとウォリの人で、他メンバーは手前と奥に人数均等に割り振っていたはずなのですが、奥側が何故か雑魚処理できていなくて檻の中へ雑魚が流れ込み狂暴化バフが付いて大暴れ(´・ω・`)
死んだ人回収してやり直し、2回目で無事終わってくれました
外側もグダグタでしたが中も大変だったようです
こうならないために、自信なければ薬投げてOKとも言ってあるんですけどね…
まったり募集だから練習したいのならそれはそれで構わないのですが、消耗品はケチらないで欲しいなぁとは思いますね



道中の動きやら何やら複数メンバーで観察した結果、今回は開始前に決める像担当をこちらから指名。
普段は立候補に任せて足りない時だけ指名してお願いしていますが、今回は不安要素が多すぎたので全部指名させてもらいました
弓の人は多分言わなくても外周行ってくれた気はしますが、基本バリア向きのスレの人とサラの人も指名して今回は像破壊担当へ
本来なら自己バフの事もあるしバリアの方が良いとは思うのですが、サラの人はMPほぼ常に全快状態、スレの人は必殺紋章が1つも入っていないということで、火力面の不安があったので像へ回ってもらった次第です
20131113-09.jpg
事故も多発でした
手が回らないのなんの(´д`;)


ついでに新規メンバーの天狐さんもエレ不慣れっぽい感じ。
20131113-10.jpg
忙しすぎです…
そんな感じでバタバタしていたら、50%時の4色デバフで色を見間違えるという自分でも不思議なミスをやらかして一回転がりました(´△`;)
何やってんの自分orz


幸いラストの像破壊は問題なく、バリア破壊も酷く重複することは無く破壊されて無事に撃破終了となりました
20131113-11.jpg
ドロップは斧やら手甲やら素材行き品ばかりでしたね~
キューブも無しでした




収穫は何もない一回でしたが、代わり(?)に終了後開封したバルダー箱からペットが出ました♪ヽ(*´▽`)ノ
20131113-12.jpg
ただ誰に修得させるか決まってないのでまだスキル書のまま保留中です
メインが一番稼動率は高いのですが、火力と比べて持ち歩くクリの種類が少ないですし、本を持っているので移動スクも一切持っていません
さらにアバター類もほとんど持ってないので、所持品は他に比べて少なめで余裕があるんですよね
サラはクリと消耗品に加えて、マラソン用法環やら白磁装備やら余分な所持品も多い上に、稼働率が高い分所持している移動スクも種類が多めであまり荷物に余裕がありません
そして、微妙に稼働率の高いレムレースはアバター類が多く鞄を圧迫していて、一番余裕が無かったりします
他はデイリー要員なので候補外。折角のペットなのでメインに使いたいところですが、所持品の状況からするとサラかレムレースに使うことになりそうです
どっちにしようかなぁ…



…とか悩んでいたら、翌日に運良くさらにペットが手に入りました
まだ一体も手に入らない人もいる中、連続で手に入る人もいたりと微妙な偏りが気になりますねー
物欲センサーも例によって仕事している気がしますが…。
ペットはもういいのでOPリセ書~と念じつつ開封してます(●´艸`)
トレード可能なら良かったんですけどね
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/11/14(木) 13:43:06

この回の砦は本当につらかったです。
ゴレの砲台に乗っていてなぜ転がるのか教えてほしい。
そして、砲台で雑魚処理きちんとしてくださいまじで・・・。

ゴレは結局2回ともほぼソロしてました。
自信がないならないで言ってほしいですね。
そしたら、Dさんやシアさんが行ってくれるのに・・・。

ペット2匹目おめでとうございます!
私はやっと、ホントやっと1匹目が出ました。
これで、エレのかばんの空きが常に2列しかない状態から解放されます。
ペットの中はアバターを詰め込んでおきました。
欲を言えばもう一匹ほしいとこですが、物欲センサーが働いているのか、来る気配ありません。
もう無欲であけようと思います。

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/11/15(金) 14:23:17

訪問・書き込み有り難うございます

たまに雑魚が砲台攻撃してくることはありますし、壊れることもあるのですが、修理してまた乗れば済むことなんですよね。死人が出たのは謎です
この回はあらかじめ自信がなければ投げていいと言ってありましたし、その上でさらに確認したのにこれでしたからね~(´・ω・`;A)
もう最初から野良枠の火力には任せない方がいいのかもしれません…

ペットのアバター箱化おめでとうです(●´艸`)
まだ週末もありますし、きっと2匹目出ますよ
物欲センサーは脅威ですけど、それは箱開けてる人全員に言える事ですしねw











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1674-ef287e6d