最後の攻防戦

カテゴリー: TERA雑記

待ちに待ったカンパニーガチャ来ました♪ヽ(*´▽`)ノ
流石に元々のデザインと全く同じという訳には行かなかったようですし、種族間の個性もちょっと薄い目ではありますがやはり格好いいというか良いチャラさというか。
コートやマフラーはできればそのまま欲しかったですけどねー。そこだけはちょっと残念ですが是非とも欲しいところです

とりあえず1万円使って何も出ていません。いつも通りです
目当てはハイエルフの黒。勿論まだ買うつもりでいます
ポポリやキャスも欲しいのですが、複数どころか1つ当てるのもかなり無理がある運の持ち主なのが問題です
割とガチャは購入しているのですが、当たったの過去に2回だけなんですよね
しかもここ一年ほどは何一つ当たっていないという実績がありますし、ユニコーンの時に至っては50回全敗。
弟や妹は引き強くて割とガチャ当てているのですが…この差は一体(´д`;)
予算内で手に入るといいなぁ…

また、今年もテラデミー賞が開催されます
今回もSS部門にだけ投稿して参加賞だけ貰っておく予定です(*´∀`)
去年のテラデミー賞応募作品、改めて見てみるとこっそり実装されている感じのものが散見されますね~
制服に執事、スレの大剣で魚、ランドセル、ふんどし、羽、ポッキー、ティアラ…
賞は取れなくてもこっそり実装の可能性はゼロではない?
欲しいものを描いてみるのもいいかもしれませんね~





12日。
連盟リファイン前最後の攻防戦ということで参加するつもりだったのですが、先に連盟IDクエを消化する目的でシャン上野良に参加してきました
20131115.jpg
別に神殿やメルでも構わないのですが、どの募集も集まりが悪いことは確かなので立っていた募集に入った次第です
早ければ20分で終わりますしね


 


1NMがいつものタゲ飛びでこちら側に範囲が来たり、くらげ振り切り損ねたスレの人が死んだり、水槽でサラの人が死んで決壊したりと若干ゴタゴタしつつの進行で、ラストもちょこちょこ事故ありでした
20131115-02.jpg
削るスピードも最近のPTとしてはやや遅めで、30%前まで合間に攻撃が飛んでくるペース。


そして全滅しました
20131115-03.jpg
原因は火力の人のデバフ交換ミスだったのですが、本人は気付かなかったのか無言でしたね…
デバフアイコンの残時間も見ていたので間違いなくミスったのはその人だったのですが、指摘するのも空気が悪くなるだけなので全滅原因には触れないことにしておきました。向こうはこっちがミスったと思っているかもしれませんが(´・ω・`)
誰しもミスはあることなのでそれは構わないのですが、ミスしたのを気付かないのは正直怖いんですよね…
まだ一回目なのですが、次全滅したら抜けようとこっそり決めて二回目へ




二回目も水槽が決壊寸前だったり、削りペースが若干遅いことで合間に飛んでくる攻撃でスレの人が事故ったりとちょっとバタバタ
20131115-04.jpg
ラスト8%以下もよろめき中に削りきれなかったのですが、幸い直後の波動モーション中に削りきれて終了となりました
終わってよかった(´△`;)




結局予定より少し遅れて、22時頃に攻防戦に参加してきました
攻防戦ラストという事もあってか、この日はどの連盟も参加者多めだったようですね~
20131115-05.jpg
行ってみると既に戦線は門まで押し返していましたが、執行官のHPが削られていました

アルレマンシアだけでなくカイアトールもこの日は攻勢に出ていて、久しぶりに壁突破で中へ入られたり、門の戦線が決壊して復活拠点付近まで下がってきたり。
20131115-06.jpg
ヴェリカの駐屯地で乱戦になったのは本当に久しぶりでしたねー
結局執行官が落とされることはなく、戦線も少しずつ門の外まで押し返しとなりました

戦線を戻したところで今度はこちらがカウンター
20131115-07.jpg
攻めに出ているアルレマンシアの駐屯地内はかなり人数が少なくなっていました
こちらの数がいつもより多いのでNPCの脅威はいつもより低く、ハイペースで執行官のHPが減少
陥落できそうな勢いでしたが…


アルレマンシア勢の帰還に加えて、どうやら手を組んでいたらしいカイアトール勢も介入。
20131115-08.jpg
結局40%までとなりました
惜しかった(´・ω・`)


ラスト5分は攻め警戒で全員防衛。結局何も来ずに終わりましたけどね
ラスト5分の猛攻はどちらかというとヴェリカ勢がよくやることなので、他連盟も防衛に切り替えていたんじゃないかなーとは思います…

終了後はなんとなく花火大会。バルダー箱の連続花火処分ともいいます
20131115-09.jpg
ギルド倉庫から50個出して処分したのですが、その間延々と上げ続けてる人が数人いましたね…皆一体何発持っているのかw
ともあれこれで既存の攻防戦は終了です
今度からは週一回の連盟戦になります
どんな感じになるのか楽しみではあったのですが、ミスって執政官に任命されてしまったことで不安の方が大きいです(´д`;)
ついでにあのスーツ強制着用が最悪に嫌。
せめて砲火みたいにアバターは表示にしてくれればいいのに…。特に何も持ってないけど。
何にせよ不参加という訳にもいかなくなったので、わからないことだらけのまま参加の予定です
柵とか大砲ってCT長いし、先に設置しといていいものなのかな…






終了後は一部野良募集で砦上へ
メイン用の法衣も欲しいのですが、胴衣は出辛いのでそれよりはドロップが期待できる手が欲しいサラで行ってきました
メインの法衣に関しては、スキルOPの無い冥獄だから変更したいというだけのことですが、サラの手は火力上昇に繋がるので是非とも変えたいんですよねー
PVPは多分もうしないので繚乱白磁だと無駄がありますし、回復のそれに比べると火力はちょっとOP面で明らかに劣りますしね

死の宣告(リバブレ)入ってるなーと思っていたら、初めて巨人で事故りました (ノ∀`)
20131115-10.jpg
振り返り喰らって一撃即死。
幸い当のリバブレが有効だったので自動蘇生で復帰しました


他は特筆するような出来事は無しです
事故もありませんが、ちびやおっさんも不在で、ゴレとキークロもドロップなしという無風さ。
最近どれも渋すぎやしないですかね…

ラストも一回事故りました(´・ω・`)
追尾円からの沼のときに、回避スキルCTで抜けきれなかったのです…
後で気づいたのですが、確か4ヒットか5ヒットなんだから石化すれば何とかなったかもしれないんですよね
いざって時に石化思い出せないの、何とかならないものか(´д`;)
バリアは割と早かった気がしますね~
バフ7重複ぐらい?
ドロップは僧杖やら小手に加えて着用帰属の双剣でした
20131115-11.jpg
着用帰属の扱いは特に決めていなかったので、そのまま職別のランダム分配でウォリの人へ
丁度アフロテ双剣持ってない人でしたね。おめでとうございました(*´ー`)
それにしてもドロップしょっぱいですね~
道中ドロップが無いことに加えて、今回もキューブ無しです
手も落ちないし…やはり以前よりさらにドロップ悪くなっている気がしてならないですね(´・ω・`)
人数に対して粉も太古も少ないし、消耗品代で下手すると赤字ってどうなの









【おまけ】
イベントの景品箱から時間制限付きのアバターが色々でるらしい?のですが…
20131115-12.jpg
くちばしの破壊力抜群。
ヒーローマスク突き破って口が見えます
ただ、これ折角面白いのですが安定して見えないんですよね
くちばしが表示されたりされなかったり。
見えるとどの角度から見ても吹きます。破壊力ありすぎw
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/11/15(金) 17:52:28

まさか私もくちばしでてたのかww
自分のはわからなかったから、こうやってみるとホント破壊力ありますねw
なんでこうなるのか不明なのが残念です。。。

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/11/17(日) 09:50:23

出てましたね~(●´艸`)
この組み合わせで必ずこうなるのなら最高だったのですが…
それにしても破壊力は抜群ですね(*´∀`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1676-c4214907