キャロットちゃんww

カテゴリー: トール機動記録

こんにちわー(´・ω・`)/~~
20131116-01.jpg
キャロットちゃんですw
元ネタはFFTなんですが、FF12にも出てましたが同じく巨大なモルボルでしたねw

只今、無事海外サバから日本サバのデュランダル(レガシー)で頑張ってますヽ(・∀・)ノ
もちろん、ぼっちですがヽ(´ー`)ノ


では、ここ一ヶ月あまりの出来事をテキトーに。


 







因みに
20131116-02.jpg
20131116-04.jpg
モルボルのどこに愛玩用にできる可愛さがあるのか凄く疑問ですw

FF5から御馴染の・・・。
20131116-05.jpg
ちょっと可愛いですw
キャンディとか安いもんですヽ(´ー`)ノ



今は日本サバにいるのであんまりCFで苦戦とかないんですが、
海外サバに居た時には苦戦どころかボス戦はもちろん、雑魚戦で全滅しまくって時間切れがわりとありました。
大体クリアできないフラグが立つのが、盾が回復殴られてんのにタゲとらずに放置→回復(-∧-;) ナムナム→
そして全滅。ボス戦にてボスの範囲攻撃ですぐ回復or盾(-∧-;) ナムナム→全滅。後盾が特にひどいのが多く、
防御アップ系を使用しない、タゲ維持なんてしないみたいなのが結構いて、火力でもやっとれと思いながらやってました。
しかし、私は英語なんてしゃべれないので注意もできないという・・・・(´д`;)
20131116-06.jpg
ブレイフロクスの野営地あたりからクリアできるのがあんまりないとかいう事態になりましたw

それでも諦めずに、
20131116-07.jpg
20131116-08.jpg
残り一分きってますw
20131116-12.jpg
達成感が半端なかったですv(・ω´・+)
この時は日本人一名、日本語しゃべれないけどある程度理解ができた人二名でしたw
コミニケーションて大事ですよね!


日本サバにて日本人の協調性と理解力の速さに改めて気付きました。
20131116-10.jpg
真ではないガルーダ戦だったんですが、四人全員が初見という面白い事に。
それでも、何回か全滅しながら諦めずにガルの攻撃を覚えて回避、羽の処理など頑張った結果。
20131116-11.jpg
盾だけが生き残り撃破ということにw
これが海外なら途中で諦めて解散してます。
言葉が通じる事に嬉しさを噛みしめてる今日この頃ですヽ(´ー`)ノ


LV45になってから竜騎士の鎧を着るべくジョブクエ消化
20131116-13.jpg
この方の鎧は真っ黒なんですよね。
にしても、竜の兜顔が見えないのでどんな顔してるのかわからないのが少し残念なんですよね。
というか、IDいったら大概の竜の人は兜被ってて顔わからなかったりするんですがwwww
20131116-14.jpg
陽の下で見ると黒というより紺色なんですよね。
私的にはこれで挌闘の構えができたらWELTALLだな、なんて思ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

LV50になり最後のスキルも覚え
20131116-15.jpg
ベヒちゃんにも遭遇し
20131116-16.jpg
おでんを偶然発見
20131116-17.jpg
最後までおでんがどんなのか見えませんでしたがwwwww

バハで竜がいらない子扱いと聞き
弓を徐々にレベル上げ
20131116-18.jpg
20131116-19.jpg
FATEの名前なんですが、
「愛に時間を」は聖剣伝説2のラスダンの曲名。
「カメェェェッー!」はFF5のエクスデスがギード(亀)にキれた時の台詞なんですけど・・・。
わかる人少ないかと思います。TENはわかりましたがw

他にも、
「半熟英雄“半熟ババルン”」半熟ヒーロー、「アリだー!」ロマンシングサガ2、
「ハイブリッジの死闘」FF5名曲のビックブリッヂの死闘、「骸の頭目“流転のミルウーダ”」FFT骸旅団
だと思われるFATE名がちらほらありますw
探してみると面白いですね(´▽`*)

約二週間前にメインクエをクリアして遂に手に入れましたヽ(・∀・)ノ
20131116-20.jpg
魔導アーマーですw
CFの途中で乗れて、最後のシーンでもこの子に乗って脱出。愛着湧きます (ノ∀`)
20131116-21.jpg
この台詞を見た時、FF12のエビが浮かんでしまい笑ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
あのエビ見た目に反して強かったなー。
にしても、魔導城のCFの攻略サイトを見た時に注意事項で、ある事情によりクリアには三時間ぐらいみて挑め、
とあったのでクリアが難しいのかと思ったのですが・・・。
まさか、エンディングがあんなに長いせいだとは思いもよりませんでしたorz
これで旧FF14の一件が一段落ついたっという感じでしたね。
ここからようやく新生FF14が始まるという印象を受けましたが、どうなんだろうか。





そして、現在
20131116-22.jpg
少しづつお金貯め
20131116-23.jpg
遂に豆腐も手に入れ
20131116-26.jpg
迷走しながらヽ(´ー`)ノ


真タイタンで床ペロしまくりながら、なんとかここまで来ました!
20131116-24.jpg
初のレリック武器ゲットですワイール♪ヽ(*´▽`)ノ
ただ、手に入れた時には既にDL装備で竜騎士ぽくないという残念感www脱色してるよw

なので
20131116-25.jpg
久しぶりにAF装備を着てみましたw
AF装備着る期間が短い気がしますね。大体エンドコンテンツでこれのままだと死にますし。



以上、Weltall Idでしたー。
20131116-27.jpg
ではまたいつか(´・ω・`)/~~


前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1677-8eac7dbf