来週は遠足

カテゴリー: TERA雑記

まずはギルド内イベントのご案内。
来週、11月29日(金)に久しぶりのギルドイベントとして遠足に行きます
詳細はギルドHPのイベントページ(→)をご覧ください
目的地となる霊峰は過去に3~4回ほど遠足で行った大定番の行き先ですが、新規メンバーが増えているので丁度いいかと思った次第です

ただ、やはり参加できない方もいるようなので、早い目に次の遠足企画できたらいいなーと思います
連日のようにギルドPTでどこかしらID行っていますが、こういう交流の方がさくオケらしくていいですし、IDとはまた違った楽しみがありますしね(●´艸`)





18日。
執政官ほぼ唯一の仕事、伝説の詐欺師設置も完了しました
20131120.jpg
シーズン初日だった先週水曜日が、一日で増えた政策Pが7~8万程度だったので職人配置できるか心配でしたが、最終的な総政策Pは110万程で無事設置できました
連盟戦に使用したPは1~2万程度だったので、使っていなかったとしても二度の配置は無理な量でしたね
週二回に出来るかどうかは連盟員と来期以降の執政官次第と言ったところ。
おそらくこれからも週一回程度の設置になっていくのではないかと思います。一回分に政策Pが満たないという事も無さそうですしね
ただ、全く仕事しない職人ですけどね…

ちなみに自分は強化するものが無かったので設置だけしてスルーでした(*´∀`)


ところで余ったPで熟練って方なら設置できたわけですが、伝説が仕事しないことを考えるとこの熟練の方って素材や粉を無駄遣いさせるための詐欺師的な位置付けなんでしょうか?
過去に一度も使われたことないですよね…

 
 



職人配置終わった後、一部野良募集で砦上行ってきました
20131120-02.jpg
いつもは募集文に「まったり」って書いてるのに、久しぶりの募集だったもんで書き忘れていたという…
でもゴミ拾いは常に推奨です(●´艸`)
小銭だって塵も積もれば何とやら。

このところずっとちびも将軍もいません
20131120-03.jpg
ちびに至っては、ギルドレイドでの砦上では多分一度も出現していない始末です
少子化なのかゆとりなのか、そして残業代出ないから帰宅したのか…
出現率低すぎ(´・ω・`)

ゴレは自分と黄色で。
20131120-04.jpg
「自信無ければ投げてOK」と言っておいて当の自分が自信なんか無い件。
背面取れる腕は無いので背面構成ですらなくて、憤怒終結+威容×3構成だったりします
黄色に任せておけば終わるからいいやーという寄生思考です(*´∀`)
MP回復支援が受けられないのって、思った以上に響きますね
移動優先でマナアグロ後回しにしていたらキャンディーもPOTもCTという羽目になりました…
青玉とオーラも偉大だけどマナレジェンやサンクも偉大。

慣れると絶対像の方が楽ですよね
像だと消耗品も要らないし、眺めてる間に終わりますし。
20131120-05.jpg
基本的に担当は立候補任せなのですが、今回は立候補が早い者勝ち状態で火力×4構成になってしまったのでトゥナさんとプリの人に交代してもらいました
流石にバリア側に2回復は要らないかな、ということで。
立候補足りなくて指名が必要になるよりは断然助かりますね~

ドロップは遂に手袋出てくれました♪ヽ(*´▽`)ノ
もう一人のサラの人は既に持っていて、何言うでもなく譲ってくれました
有り難うございました(*´ー`)



早速名品化して強化です
元々使用しているメル手+12はOP合計で力+11クリ発生+15。
換装するには+12にしないと意味がありません
20131120-06.jpg
ただ、サラの所持金は既に法環でかなり使ってしまって寂しい状態なんですよね…
上級粉代もバカになりません(´・ω・`)
倉庫貯金はあるのですが、できれば強化費用はそのキャラの財布の中身で済ませたいんですよねー
結局ここでサラの財布が空になりました…
前より少し楽になってるし恐怖ソロも頑張らないと…と思いつつ、本日もイベントデイリーに奔走予定です(*´∀`)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/11/20(水) 15:30:43

遠足、たのしみです!

そして、やっぱり詐欺師でしたね・・・。
職人じゃなくて詐欺師でいいよもう

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/11/21(木) 11:34:22

訪問・書き込み有り難うございます

皆でIDも楽しいけれど、のんびり登山も楽しいもの。
人も増え、さらに帰ってきた久々の人たちもいますし、迷子だらけのグダグダになることを期待しています(●´艸`)

伝説職人については、詐欺師か見習いでいいと思います
ちょっと異なるのですが、TSで同じように強化系を担当しているNPCがいて、ネタでよく討伐隊が組まれていたことを思い出しました
伝説職人も討伐したいです…











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1681-2779052b