パッチ討伐したものの…

カテゴリー: Xenepic雑記

最終ログインが約一年前のゼネ。
まずはパッチ攻略…と思ったら初っ端からつまづきました
20131121.jpg
アンインストールした記憶はないのですが…。




 

フォルダ探してみるとやはりアンインストールはしていません
が、反応しないので一旦蔵入れ直してみることに。
R化したときのインストーラーがローカルに保存したままだったので、それ再利用で蔵入れ直し、フォルダから直接起動してパッチを当て始めました
R化は2010年11月だったので、結局3年分のパッチを当てる羽目に(´д`;)
途中何度も途切れるので面倒なことこの上なく…。


どうにかこうにか半日ほどかけてパッチ討伐は完了しました
ゼネは蔵からの直接起動はできないので、公式から入り直す必要があります
が、相変わらず「インストールされていません」の一点張り。
結局、原因はノートンだったことが判明しましたorz
ゼネのフォルダは除外してあったはずなのに…
結局再度調べるのも面倒くさいので、ノートン一旦停止させて起動することにしました
ゲーム起動時だけの問題なので、起動後はノートンONになっていても影響はありません
一々面倒でもあるけど、毎日起動するわけでもないしまぁいいかということで。


そうやって一回INしたのですが、今日になってまた同様の状態で起動できなくなりました
今度はノートン停止させても効果無しです
何なの一体(´△`;)
INして何かしようという目的が無いのでこうなってくるとやる気が物凄くそがれますね…
大体去年までは普通に起動できていましたし、PC買い替えもしていなければノートンも入れ替えてないし設定も触ってないはずなんですよね
共有PCでもないから家族の誰かが勝手に設定触ることもありませんし。

ああ面倒くさい…
どうしたものかなー
前ページ | | 次ページ

某うさぎ

URL | [ 編集 ] 2013/11/24(日) 17:38:34

あれま、困ったことになっとるやん(´・ω・`)

某ドMシャドウと連絡とれて、いつ集まろうか悩んでるとこ

都合をまたお聞かせくださいませヾ(*´∇`)ノ

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/11/25(月) 16:30:52

とりあえず今のところ、日曜日の夜と29日の夜以外はフリー
問題はどうしても起動しないこと…
ランチャー直接起動ならできるんだけど、ゼネは公式ページからしかログインできないからランチャー起動できても入れないんだよねorz
ノートンOFFで入れたのに、今度はそれですら入れなくなるって一体何なの…(´△`;)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1682-c4504a68