カバリア島閉園

カテゴリー: Trickster雑記

トリスタもサービス終了だそうで(´・ω・`)
「トリックスター」サービス終了のお知らせ
ゼネはもう何年も前から閉鎖待ってるぐらいだったので、寂しいもののショックは無かったのですが、こっちは思ってもみなかったのでちょっとショック…。
終了日は2014年1月28日ということで、ゼネ閉鎖の約一週間後になります

ゼネと同じ2Dの初心者向けMMOですが、ゼネと異なりこちらはストーリーもありクエストも膨大、ハウジング(キャンプシステム)をはじめシステムも膨大で色々あって、何よりキャラ育成に個性が色々出せるのが魅力的なゲームです
個人的には属性や耐性の概念があることや、スキル習得や成長ステータスとステータスPの割り振りなどで個性が色々出せること、転職も一本道ではなく特化とハイブリに分岐している点等が気に入ってるところですね~
自分はあまりネタに走ったキャラ育成はしていませんけども。
精々、茨の道だとわかっててもやった回避狸ぐらいのものです…

ここ一年以上まともに遊んでいませんが、ゲーム自体は好きでしたし、やること・やれることは山のようにあったので終わってしまうのはホントに悲しいです(´・ω・`)
ゼネはやり残したことほとんどないけど、こっちはまだまだやりたいこともいっぱいあったのになぁ…
INしてなくても一次龍ペットは出るまで箱買うぐらい龍も好きでしたし。
二次龍も出ていたら、間違いなく出るまで箱買った自信があります

 


ひとまずパッチ当てて久しぶりにINしてきました
ゼネと異なり、終わったイベントのパッチなど余計なものは当たらない仕様なのか、久しぶりの起動でもパッチの量はそこまで多くないんですよね
割と楽に入れます
20131124.jpg
とりあえず一次姿から二次に戻したのですが、何を装備していたのかわからなくて手間取った始末です
よくみたら中身あひるさんヘルムだらけでした
被り物一杯すぎw
大体はリボンやカチューシャ等の可愛い系です
龍は一次も二次も可愛いのでどれも合うんですよね~
男性キャラだけど。


二次職のファッションカラー、新色ちゃんと日本にも来ていたんですね
20131124-02.jpg
残っていたポイントで早速一式購入しました
靴はあまり色が変わらないので割愛です

葬式カラーのプリーストになれました(●´艸`)
20131124-03.jpg
これが来ないから、ずっと一次姿で黒服着ていたんですよね
一次姿も可愛くて好きだけど、折角着られましたしこれからはこの格好かなー
色合いが白と青の杖はともかく、盾はちょっとデザイン変えないと微妙なところです
ただ、TERAと違って変更後に復元するシステムが無いんですよね…
変更後に戻すためには元デザイン品が別途必要になってしまいます
が、この盾は過去CPの品でデザイン売りされているのを見たことがありません。そして課金CP品なので取引不可です
実質変更してしまうと戻せない盾なのです…
これに関してはこのままにしておこうかなぁ

チャージ品の中から高性能盾作ってデザイン変更でもいいかも。
時間制限撤廃してくれないかなー
チャージクーポンは一応まだあるけれども。



エピソードクエストは5をクリアし、6の開始時点で止まっているみたいです
せめてエピソードクエストは完了したいところですね
6がラストエピソードなのでEDムービーは見たいです
ストーリーの記憶が若干妖しくなってきてるけど多分大丈夫…のはず。
トリスタのストーリーは、「カバリア島で開催されるゲーム、トリックスター」の根幹部分になっていて、システム含めてゲーム全体と深く繋がっているので好きでしたね~
ファンタジーっぽい見た目のゲームですけど、「太平洋上の島丸ごとひとつ使ったテーマパーク」という設定なんですよね。しかもメインキャラ8人(+1)の内の半数、兎と牛と龍と猫は島に来た理由はお金目的という。お金が欲しい理由はそれぞれなんですけどね
各キャラの島へ来た経緯はキャラペットクエの本で読めるのですが、キャラペットクエ自体が課金前提の期間限定クエなのが欠点です…
龍と兎と獅子、羊、猫、狸は読んだことがあるのですが、牛と狐は見たことがありません
手元に持っているのは龍と獅子だけです
他のも再読したいし、終わる前に本配布してくれないかなぁ
読みたい(´・ω・`)


龍見納めになってしまうのが悲しいなぁと思いつつ、時々出没していくつもりです
20131124-04.jpg
SSも一杯撮っておかないと。
レベルもあと少しだけ上げておきたいところです
というのもですね…











装備狙いなのにたった2回で出てしまったこのペット
20131124-05.jpg
せめて日の目を見させてあげたい。
数年間ポイントアイテム欄に入ったままのマリアージュフレンチメイドもいい加減出してあげようかな…
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/11/25(月) 18:36:00

トリスタ…終了しちゃうんですね(´・ω・`)

初めて遊んだMMOだっただけに、ちょっと寂しいです。
当時はひたすら穴掘ってただけでしたがw

時の流れって…早いなぁ…

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/11/26(火) 18:40:55

訪問・書き込みありがとうございます

古巣がなくなるのって寂しいですね(´・ω・`)
延々何時間も無心で穴掘りしてたのはいい思い出です
閉園まであと2ヶ月、やり残したことを回収しに行ってこようと思ってます












管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1685-39adaf42