久しぶりの団結とケルレイド

カテゴリー: TERA雑記

長らく行ってなかった団結の間、久しぶりに行ってきました
20131129.jpg
以前は深アクセ1つも出ないのが普通だった気がしますが、上方修正でボロボロ落ちるようになってますね
ドロップ数はも中々。
3日前と昨日の二日に渡り計11回行ってきたのですが、アクセが大量だった代わりに甲殻と凱帝レシピは一度も見ませんでした。ドロップしなくなったのでしょうか?

深アクセはOPリセ効かないので有用なものとなるとかなりの運が必要そうですね
一度だけ気絶回復OPの耳が出ていました
あと意味がないドロップの事も…
20131129-02.jpg
深祈×2・・・。
祈指輪だけは、ミーマス持ってるなら必要ないんですよね
攻撃性能なんてどうでもいいですし、祈でも深祈でも回復性能面ではミーマスと全く差異が無いのが悲しいところです
火力の斬はデイリーより性能高いのに…
新装備は回復量低下するし、ノクタニウム弾の回復量上乗せも激減されるし、開発は回復職嫌いなのかと疑いたくなります(´・ω・`)
オーバーヒールとかそんなことはどうでもいいんですよ
火力の人たちが大ダメージ見てテンション上がるのと同じで、緑の数字が大きい方がテンション上がるのです
祈指輪のゴミっぷりが悲しい。

 



団結の間もかなり久しぶりでしたが、28日はもっと久しぶりのケルサイクの聖域へ行ってきました
20131129-03.jpg
実装直後に何度かギルドで行きましたが、それ以降は全く行かなくなったIDです
上級は結局一度も行っていません
ギルドでは足りないのに加えて、実装初期の頃の募集が時間遅くて参加できない時間帯ばかりだったんですよね
その内に初見○も無くなり、そもそもドロップに魅力がないのと面倒くささとで行かずじまいです
今も別段行きたいとも思いません。物凄く面倒くさそうですし。

募集自体が滅多にないだけに集まるかどうか不安だったのですが、ちょこちょこ申請や問い合わせもあって、思ったほども時間はかからずに集まりました
野良枠は火力3人と回復1人で、なおさんとベルサスさん、スレの人が初見です
3人ともケル巣は経験あってデバフ交換は分かっています
募集している間に鈴さんがなおさんに2盾構成関連の事を説明してくれ、集まった後に大円小円の説明。こちらはプリの人が分かりやすく補足説明してくれました
自分自身、ケルレイドは結局10回しか行ってない上に半年以上も行ってないので、記憶が怪しいことこの上ありません…

そんなのもあって、難しい盾側回復をケルレイド上も熟練なプリの人にお任せしてしまいました(*´∀`)
ヘボですみません…。
20131129-04.jpg
ケル自体のモーションはほぼ巣の方と変わらないのでまだ記憶していますが、円のうろ覚えっぷりが半端無かったです(´д`;)
あと開始前にも聞いたのですが、円、以前より見辛くなっているみたいですね
大円、内側から広がる二重円が重なるまで表示あった気がしたのですが、重なるよりずっと早くに表示が見えなくなってしまい結局動いて変な位置においてしまいました(´・ω・`)
記憶自体が怪しいので忘れてるだけかな…


ドロップは鎧に小手、斧、手袋など多数の帰属品がゴロゴロ。
性能的にはメルと同程度なので今はもう価値が無い品ですね~
職別も無しで、欲しい人が素材振りという形で分配しました

それにしても、砦と比べ物にならないぐらい装備が出ますね
結局5~6個ドロップしてたような。
砦の場合、武器は接頭語別に性能が異なる3種類があり、さらに手も各2種類に分かれていますし、胴衣も完全に職毎に異なります
足こそ他IDと違いませんが、ドロップする装備の種類は武器8×3種に胴衣8種、手3×2種、足3種もあるわけで。
それぞれにドロップ枠があるとはいえ、武器だけでも欲しいものが出る確率は1/24です
ケルレイドは本体戦しかないので入ってすぐラストですが、砦は道中も長くしかも道中一般NMは粉すら落としません
やっぱしどう考えても不味いIDです(´・ω・`)
ドロップ2倍でちょうどいいIDだと心底思います…。

装備箱のパッチさえ来れば、かなり緩和されるんでしょうけどね
砦下行くのはもっと面倒ですし、どうせなら証が上でもドロップするようになってくれないものか…















【おまけ】
シュヴェールトのバフ欄。
20131129-05.jpg
高速成長10日の方を使うつもりが、間違って隣に並んでいた30日を使ってしまいました (ノ∀`)
物凄いやってしまった感。
同じ間違うなら反対側に並んでいた5時間を使えばまだマシだったのにorz
こうなったら無駄にしないためにもぼちぼち育てるしかありません
砲火で育成する気は無くて、これまで通り中型とIDで上げていくつもりなので無駄ではないと思っておきます
効率重視なら特定の場所での一般狩りが良いのでしょうが、自分にとって大事なのは効率ではなくスレ自体をちゃんと使えるようになることです
弓と違って割と楽しいので、できれば60ID行けるようにしたいなーと思っていたり。
そのためにはまずまともに攻撃当てられるようにならないと…

とりあえずミッションだけ消化しつつ、妖氷の岬で馬狩り中です
キリアンタイプもいるけど倒せるのかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1690-43969301