久しぶりの遠足

カテゴリー: TERA雑記

カンパニーガチャが80連敗になりました
やっぱり100行きそう…orz



29日はかなり久しぶりのギルドイベントで遠足に行ってきました
行き先は既に何度も行っている定番の遠足先、アルン大陸の霊峰です
先日追加されたレコードで三日月村の裏山に登るものがありますが、あれとは全く異なる場所で、裏山なんかとは比べモノにならないぐらいの高所になります
集合場所はいつもと同じ三日月村。
大体いつもギルドイベントというと遅刻者続出で出発までに30分はかかるのですが、今回はあらかじめ時間自体を22時と遅めに設定しておきました
その甲斐もあってか、30分前には既に三日月村で待機している人もチラホラ。
20131201.jpg
アフロコンビが不気味なオーラを放出する中、続々とメンバーも集まってきました

ここ数か月の間に増えた新規メンバーに、久しぶりにINした面々。3か月程どこかで眠りこけていた姫さんも久々に帰ってきました
以前Dさんにメール送ったのに気付いてもらえず、遠足参加しそこねていたDさんのフレの人も今回遂に参加です(●´艸`)
20131201-02.jpg
10分前には大半のメンバーが集合し、予定通り22時に出発となりました


 


霊峰登山は最初が関門です
20131201-03.jpg
登山口で大混雑するのは毎度の光景ですね~
コツさえつかめば簡単に登れるのですが、普通にジャンプしている分にはぶつかって上がれないんですよね…
こんなところ登ってみようと思った姫さんがまず凄いというかなんというか。


登山口は程なく全員がクリアして、初っ端に立ちはだかる最大の難所へ
20131201-04.jpg
登山というよりほとんど登攀状態なのですが、ラグジャンプではありません
ただ見えない足場を手掛かりに、引っかからないように飛ぶ場所なので難しいんですよね
ついでにフィールドなのでお互いぶつかって余計邪魔してるような気も…

毎回ここは最終的に時間決めて切り上げ、最後は召喚で引き上げることになるのですが、今回は見事に全員自力で登りきってくれました
皆中々優秀です



難所を乗り切るとなだらかな坂になります
上へ上へ
20131201-05.jpg
当初企画した段階では自分が引率の予定だったのですが、幸い姫さんが戻ってくれたおかげで引率は姫さんに任せることができます
ブログに載せるSS的には、先頭で引率するより最後尾側で迷子対策の方が良いんですよね(●´艸`)
おかげで全員が写ったSSを沢山撮ることができました




程なく中腹に到達。
20131201-06.jpg
目標はSS中央奥にある一番高い山のてっぺんです
改めてこうやって見ると物凄く高い山なんですよね~

ちなみに中腹時点でも既にかなりの高所で、広範囲を見渡すことができます
20131201-07.jpg
久遠の盆地や、ちょっとわかりにくいですが左側の山の向こう側にヴェリカ連盟集会所のヴェリカ連盟のマークが見えています



軽く景色を楽しんだら登山再開。
難所は少ないのですが、滑落しやすい場所が多めです
20131201-08.jpg
ベルさんがタイミングよく(?)落下(●´艸`)
幸い戻れる範囲なんですけどね~


最後の難所も、いつもは最終的に召喚で引き上げることになるのですが、今回はこちらも無しで全員自力で到達できました
こんなにスムーズだったのは初めてかも。

霊峰からの眺めはSSだけでは伝わりきらないものがありますね
20131201-09.jpg
とにかく360度、アルカニア領と東部領を一望できます。さらに遠目にヴェリカ直轄領やヴェリタス特別地区も見えます
登らないと味わえない景色ですね(*´ー`)



記念撮影の後は東部領爆炎連峰側へ
20131201-10.jpg
毎度の飛び降りです(*´∀`)


爆炎連峰側の見どころは噴火口。
20131201-11.jpg
と言っても、地面は何もない普通の場所なんですけどね
定期的に、爆音と共にテクスチャが非常に粗い火柱が立ち上がります
遠目に見える前提なんでしょうね。間近ではこの雑さです




噴火口を経由して北上し、若干迷子をだしそうになりつつも全員揃って北の果てへ到着
20131201-12.jpg
後は道を走って白黒町へ向かいます


ここで記念撮影。
20131201-13.jpg
いつもは非常目立つ黄色も、ここではおとなしいものです…

名前有りver
20131201-14.jpg
新規メンバーの全員が参加できなかったのは少し残念ですが、久しぶりの人もたくさんいて楽しいギルドイベントになりました
まだ加入して日の浅い人もいるので、これでギルドの雰囲気やメンバーがそれぞれどんな感じの人なのかわかっていただけたのなら幸いです
全員が都合の良い日というのは難しいでしょうが、今回参加できなかった人を優先に次回遠足の日程も早めに決められたらいいなーと思っています
忙しい人も多いですし、そろそろ年末も近付いてきて忙しくなる人もいるでしょうから、時間短めに設定する方が都合付きやすいかもしれませんね~




撮影後はアルカニア領との境目まで行って、INが遅くて合流できなかった人を召喚合流。
約一年半ぶりのピンクパンダゆうさんです
20131201-15.jpg
復帰という訳ではなく、水曜日に久しぶりに覗きに来たときに遠足の事を伝えてあったのです
椿さん共々元気ということで安心しました(●´艸`)
遠足はここで終了です。開始から約一時間、かなりスムーズな遠足でしたね~
いつももっとグダって3時間ぐらいかかったりしていたものでしたがw
皆の健脚ぶりが素晴らしいです
これならどこの山登りでも問題なく行けそうですね~
登山を楽しむのにラグジャンプなんて無粋なものは必要ないのです(*´∀`)



この後、若干カオスなIDも行ってきたのですがこれはまた後日。
遠足参加の皆さん、お疲れ様でした(*´ー`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1692-13eff677