連盟戦3回目

カテゴリー: TERA雑記

雪だるま、いつの間に仕様変わったのでしょうか…
20131203.jpg
エリーンの雪だるまは小さかったはずなのですが、ハイエルフなどの場合と同じようなサイズになっていました
挙句にしばらくすると勝手に解除される模様?
スクに効果時間等の記載はないのですが…
まだ赤3枚他色12枚ずつ残っていますが、勿体なくてなかなか使えません
今年も手に入るといいなーと思っています
むしろスクからスキルにしてほしいです。習得したい。
シムラクラムみたいに戦えなくてもいいから是非スキルにして欲しい。
勿論戦えれば最高。雪だるまPTでIDとか素敵だと思うのです

砦でゆきだるま10人SSとか撮りたいなー




それはさておき。
1日は3回目の連盟戦実施日でした
攻防戦の頃と異なり、開幕からの動きは重要です
30分前には各連盟のレイドが立って埋まり、第2レイドが立てられ、駐屯地には続々と人が集まっていました
20131203-02.jpg
開始後にレイド立てて徐々に集まっていた攻防戦とは大違いの光景ですね~
自分も早々に第1レイドへ参加したのですが、回復はたった3人、プリは自分ひとりしかいませんでした(´・ω・`)
サボったら確実にバレる構成…(ぇ

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


 




初回も2回目も一応開幕から防衛と攻めに分かれて動いていましたが、攻めの人数は控えめで防衛主体でした
今回は少し防衛を減らし、第1レイド全員が最初から攻撃に回ります
攻め参加は初めてだったのですが、攻撃視点から見てもクリスタルを防衛するのは難しそうですね~
20131203-03.jpg
NPCも出てきますが、1レイド分もいれば何の障害にもなりません

大砲もあまりダメージは大きくないんですよね
ただ、今回は回復が3人しかいなかったので若干犠牲も出ました
20131203-04.jpg
大砲が2台とも動いていたらもう少し被害が出ていたかも。
20人レイドで回復3はちょっとしんどいです(´・ω・`)
名誉の回復1構成よりはマシですけども…


開幕8~9分ほどでアルレマンシアのクリスタル4つが破壊され、駐屯地のバリアが解除されました
そのまま攻め込んだのですが、流石に執行官+他NPC+防衛組相手に1レイドでは人数不足でしたね…
あっさり追い払われてしまいました
その後再集合して、再度攻め込んでみたのですが結果は同じ。
さらにカイアトール勢もアルレマンシアへ攻め込んできたのですが…
どうやらカイアトールも全軍が来ているわけではないらしく、ヴェリカ勢との潰しあいもあって戦線はグダグダ
埒が明かないのでヴェリカ勢は攻撃メンバーを増員。
攻撃組が移動する間にも、連盟チャット等で各所の情報が流れています
20131203-05.jpg
こちらが防衛と攻めの両方に人を割いているのと同様に、他連盟もヴェリカ領内へ来ているようでしたね~

どことも攻めきれず、ほぼ膠着状態のまま気付けば開幕1時間が経過していました
開始10~15分で終わった1回目・2回目とは随分違う戦況です
戦況を変えるため、全体の把握と再編、調整の会議?が行われました

この時に分かったのですが、どうやら他レイドも回復の人数は物凄く少ないようでした
全体的に回復人数不足なのかな…
攻防戦の頃は結構な人数が参加していた気がするのですが(´・ω・`)
砲火は別として、戦場も回復少ないとよく聞きますしPVPコンテンツを回復職で遊ぶ人自体が、そもそも少ないものなんですかね…




再編・調整で防衛は最小に抑えられ、攻撃陣が大幅に増員されました
攻めの合図待ちの間…
暇を持て余した姫さんとトゥナさんが、MOB闘技場の実況中継をしていました(*´∀`)
20131203-06.jpg
1~2回しか観戦してないけど、実況あると物凄く楽しそうですね~
ちなみに姫さんが賭けた側は負け、トゥナさんはそもそも賭けていなかったようですw


連盟戦の巨大化するバフ、どうやらアシストでも付くのでどんどん巨大化します(´・ω・`)
正直、自キャラが邪魔です
20131203-07.jpg
ロックもし辛いし、他の巨大化してる人も視界の邪魔です
火力は攻撃範囲も広がる?みたいなので有利そうですが、回復だと何の恩恵もないし正直要らないです
視界が悪いだけ。
大体、回復人数少ないし狙われても困るんですよね
悪目立ちするだけだからホント要らないです
挙句に移動ができなくなるラグだかバグも頻発します
どうやら他の人の話ではテロップの度に発生しているようで。
旧攻防戦時代より色々悪化してる気がします
負荷軽減と言い張った連盟スーツなんて意味なしです


攻撃陣が大幅に増員されたことで、戦線を維持して徐々に押し上げていける状態になりました
カイア勢も攻め込んできて執行官のHPはどんどん減少
最終的にカイアトール勢がアルレマンシア執行官を討ち取りました
20131203-08.jpg
これでヴェリカは3位脱出確定です(*´ー`)

帰還中・・・。
20131203-09.jpg
この巨大化、サイズだけがデカくて移動速度は変わらないので、走ってる姿はかなり挙動がおかしいです
足元滑って進めてない感じで笑えます(●´艸`)





この後は続けてカイアトールへ攻め込み。
ただ、この時点でキルポイントなどの関係でカイアトールの1位はほぼ確定状態。ヴェリカを落とさなくても勝てる状況だった為か、防衛専念に切り替わっていました
攻防戦初期のような細道封鎖と言う懐かしい光景が…
20131203-10.jpg
ヴェリカ側の防衛は数人にまで減らして攻撃に転じましたが、完全に人数負けしていましたね~
参加資格者の中でどれだけの人数が連盟戦に参加しているかという点でまけているようです
勢力規模は最大ですけど、今は敷居がありますからね…
正直、勢力規模に応じて権能の効果が違うのはもうおかしいと思います
どう頑張っても120人までですし、有資格者しか参戦できないんだから規模によるバフ差いらないですよね
地味なところだけど。

カイアトール勢の大半が、引く味方を追撃して侵入拠点方面へ流れている隙に十数人で執行官を強襲
20131203-11.jpg
どうやら細道にほぼ全戦力がいたらしく、駐屯地の中はガラガラ。
ただ、流石に1レイドに満たない数で倒すのは不可能です
程なくカイアトール勢が戻ってきて全滅となりました。削れたのは3%だけでしたね~

その後再度細道付近で攻防を繰り返しているうちに時間が経過し、2時間経過で連盟戦終了となりました
10~15分で終わるよりは断然いいけど流石に疲れましたorz
もうちょっと回復の人数居たらサボれるのになー(ぁ



全部で0キル15デス165アシスト。
20131203-12.jpg
ちょっとデス嵩んだけど、まともに戦闘にもならずに終わった前回・前々回よりずっと楽しめました
週一回の2時間なら構わないかなー
来期も精鋭1級は維持できそうなので、次回も特に何もなければ参加の予定です
最初の2回が酷過ぎて続かないかと思ったけれど最終的に3レイド埋まってましたし、今回はこの結果でしたから次回以降は参加者ちょっと増えてくれないかなーとこっそり期待しています
どうせ参加するなら一瞬で終わるより楽しみたいですしね(●´艸`)

クエ消化面倒ですが、精鋭維持頑張ります。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1694-7d4203b4