のんびりスレイヤーと死霊の思い出

カテゴリー: TERA雑記

結局、4日メンテ前までの新兵CP中にスレをLv49にするのはできませんでした
そもそもカンストまでに数か月、長い子は1年~1年半かかる育成ペースの自分が、わずか数週間で43から49にするなんていうのが無理だったんです

それでもLv47にはなりました
20131205.jpg
自分にしては物凄く頑張った、と思う。


Lv45まで命紡のクマ狩りした後、ミッションの消化も終わったので漸くアカルムに移動しました
死霊の適正レベルは42~45なので既に超過気味です
昔と違って、妖氷の岬のミッション進めないと死霊IDのミッションが出てこないのが凄く不便なところ。スルーしたい(´・ω・`)
合間に馬狩りしながらミッションを進めて何とか妖氷の岬のミッションだけは完了しましたが、死霊IDはまだまだ先です
そんな中、同レベル帯のなおさんが死霊のミッション消化に行くという事で、ミッション無しでID便乗してきました
募集も見当たらない状況だったので、トゥナさんが同レベル帯のサブ槍を出してくれて回復無し3人PTで挑みました
20131205-02.jpg
道中でLv46に。

回復無しの死霊IDといえば、過去に一度ギルドで挑戦したことがあります
今から約2年前の事ですね→
この時は死体ゴロゴロのカオスで、最後は時間切れでベルクラマには挑んでいません
ウォリにガードが追加される前だったので、ウォリ盾は顔面受けでタゲ維持していた頃だったと思います
名品館は一応あったのかな?
装備強化も失敗すると段階下がる仕様だったので、+9は廃人のやること、武器光ってないのが普通…だったと思います
同じ回復無し3人PTでも随分状況は異なります
何しろまず全員武器+9ですしね(●´艸`)
ついでに開始前、メイン使ってなおさんとトゥナさんにはバフを入れてあります
この時期だとまだLv60が使うバルダーの回復量は中々効果が高そうですね~

バフはナメクジ前に切れてしまいましたが、問題なく撃破してカイドゥンも倒し、ベルクラマも無事撃破できました
20131205-03.jpg
高火力ってホントIDの難易度下げますよね
まだメインが死霊適正だったときに、ギルドPTで4人でベルクラマと戦った時に40分かかった(→)のが懐かしいというかなんというか。
今じゃ考えられない長期戦ですけどねw
40分もかかるボスどころか、ID自体が30分かかりませんからねー

58未満の低レベルIDの中で一番見た目が好きなのは庭園ですが、多分ID自体として好きなのは何故か死霊なんですよね
適正レベルでの周回回数も断トツに多くて、リーベルに至っては適正で30週しています
槍ですら11週、レムレースも相当数回ったと思います
今回スレは完全にレベルオーバーなので、後はミッション消化に来るだけになります
未だにこのIDが何故好きなのかは自分でも謎です
単にこのレベル帯で足踏みすることが多いだけなんだろうか…




死霊ID行けたことでミッション進めるのが怠くなってしまい、結局放置したまま開拓民へ移動して今度はバシ狩り。
20131205-04.jpg
アマルンの遺物が出なくなったことで、順調にジュラスの遺物が集まり始めました
ただ、バシ狩りそのものは安定しないのなんの…一度は事故って死んだ始末です(´д`;)
モーションなんかは流石にわかっているのですが、スキル硬直で回避できなくて被弾することが多々あります
特にノックとホムスラ。
即ブレビへ繋げれば回避キャンセルできるのはわかるのですが、9割方間に合わずに喰らいます(´・ω・`)
ついでにすっかり癖でアドジャンの後にホムスラじゃなくてノック使ってしまいます
ホムスラの方が威力高いし、クリ率も高いらしいのでそっち使った方がいいみたいなのですが…

手数で戦うという点ではサラと同じなのですが、近接だしスキルCT初期化の確率任せだしで難しいです
デイリー要員目的で育てているわけではないので、できればLv60になるまでには中型狩れるようになりたいところ…
せめてバシぐらいはまともに狩りたい(´・ω・`)



やってる間にジュラスの遺物22個が集まりました
20131205-05.jpg
交換しに行く必要も無くボタン押すだけで受け取れる親切設計。
受け取ると自動的に装備もします
さらに、受け取って装備後もこのウィンドは出たままで、今度はボタン押すと自動で強化窓が開きます

数値上はかなり劣って見えますが、クリ発生率が異様に高い、らしいです
20131205-06.jpg
但し背伸び狩りには向いてない?
今の武器でも困ってはいないので、無理に強化はせずに素材拾ったら叩く程度で強化しようと思います


そして新兵CPは続けてまた開始しているのですが、今週はとりあえず秋の祝祭最優先ですね~
スレはこれまで通りまったりレベル上げていこうと思います
高速成長30日使ってしまいましたしね…
20131205-07.jpg
今度の新兵CPは長めなので期間中Lv59になれればいいなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1696-b66d7189