クーマス王国

カテゴリー: TERA雑記

3vs10戦場、案外早く来ましたね~
年明けかと思っていました
20131206-02.jpg
早速メインで申請。クーマスの見た目…

見た目はともかく結構強いです
20131206-03.jpg
中型クリが有効らしいですね~
中型意志入れていても攻撃は割と痛いです(´・ω・`)
状態異常に対する耐性もやや高めで、どれも入りにくいです
ここは戦場で中身はプレイヤーなので、倒しても一定時間経過で復帰してきます
10人側は宝物運んでいるプレイヤーをいかに死なさずに守るかが大事そうな感じ。
装備統一、運搬中はスキル一切使えないので硬い職が向いていそうです
ベストは硬くて素の移動速度も高めのDSウォリ?
次点で重鎧職の槍、斧ぐらいでしょうか。
少なくとも回復職が運搬するのはダメだと思います
運ぶのに適した職の人は加速戦闘と平和クリ持っていった方が良さそうですね~



MAPの見た目はおもちゃ箱というかなんというか。
20131206-04.jpg
魔術師の砦もそうなのですが、なんとなくKH連想しますね~
建物の中には階段もあって上の通路に出られるなど、MAPは中々広いです
宝箱はハズレの場合、紫石やら持続たき火が出ます
箱は割と硬いですし、クーマス側の妨害もあるのでバラけずにまとまって探す方が良さそうな感じでしたね
また、発見しても拾わずにまずは3つとも出して、それからまとまって運搬開始するのが良いようです
転がしてある分にはクーマス側が持つこともできない様子?
奪い返すほうが難易度も上がるので、いかに運搬役を護衛できるかが大事そうですね~


リザルト。
20131206-05.jpg
3つ全て運びきって勝利しました
報酬はこの宝物がそのまま貰えます
3つで勝利すると箱3個、2つで勝利なら箱も2個。それとは別にデイリー報酬でも箱が貰えます
宝物の方は強化剤10個+色々、デイリー箱は完全太古1個+色々。
保存粉や名品粉が結構出ますね~
自分は最大9個だったのですが、29個のテロップを見かけました

デイリー報酬はお金も美味しいです(*´ー`)
20131206-06.jpg
59以下は経験値も入るので、レベル上げにも使えます
ただ、砲火と異なりデイリー分しか経験値は無いみたいですね
正直戦場育ちは怖いですし、砲火もデイリー経験値のみでいいと思うんですけどね…
レベル上げをどんどん簡単にしていくよりも、FF14のレベルシンクのようなシステム入れて、低レベル帯が過疎でも普通にID行ける仕様にしてくれる方が嬉しいんですけどね~


メインの後、スレとサラでそれぞれ1回ずつ行ってきました
20131206-07.jpg
結局3回とも10人側で、一度もクーマスにはなっていません
その3回で満足してしまって、この日はその後ID行ったり祝祭の料理素材集めなんかに終始しました
デイリー目的程度に通うことになりそうです












2日はギルドレイドで砦上行ってきました
通常砦の職構成は盾1サブ盾1火力6回復2か盾1火力7回復2ですが、今回は回復3構成です
20131206-08.jpg
と言うのも、天狐さんはエレ不慣れで姫さんは砦上初見。ちょっと不安があるので、安全を取って火力1減らして回復3にした次第です
火力が減る分若干かかる時間は伸びるでしょうが、元々初見がいる時点で時間がかかることは確実ですし、火力減ったらクリアできないという場所も無いですしね
ホント楽なIDです

PT構成は悩んだ末に火力数が少ない側にDさん&黄色を配置
揃いも揃って開始前にカシアン入れに行っていました。流石は変態コンビです(●´艸`) 



広間の少し前でDさんがPC毎落ちるトラブルがあったものの、ボス直前には復帰してきて特に事故等は無く終わりました
他も何事も無くスムーズに進んで中型2匹部屋へ
火力が一人足りない側が巨人なので多少時間がかかりそう…だったのですが、まずそれより先に犬側で攻撃できないバグが発生し、一旦巨人撃破して犬側の檻を開けてやり直すことになりました
20131206-09.jpg
削りは勿論犬側に待ってもらう格好になったのですが、時間差は思った以上に短かったですね
そもそも開始自体も巨人側の方が後になっていたので、もし同時スタートだったらほとんど時間差なかったのかも。変態コンビの火力恐るべしです

ゴレも変態コンビに薬が渡されてさっくり終わりました
ラストだけは下級と異なるので開始前に説明です
20131206-10.jpg
バリア時の像破壊はウォリのぷりんさんと鈴さん、プリの姫さんと自分の4人で担当します
いつも率先して像行ってくれるトゥナさんは今回も真っ先に立候補していましたが、今回は職構成上のこともありますし、そもそもサラはバリア側向きなので却下してバリアへ行ってもらいました(●´艸`)


開始前、格好を普通から変態にしようか迷った末に普通のままだったトゥナさん。
50%前の沼の直前に転がって沼が重なり、続けて4色デバフという状況だったので転がったままだったのですが…
20131206-11.jpg
変態じゃないから事故ったようです
変態は最強らしい…。


13%直前にもトゥナさんが転がったり姫さんが転がったり、さらに天狐さんも転がったりと、配置付くタイミングでかなりバタバタする事態になりました
広い上に人が多いので死体も中々見つかりません(´д`;)
ゴタゴタしつつも全員の復帰が終わり、配置も付いた状態でバリアへ突入できました


今回が2回目のぷりんさんと初見の姫さんには像破壊に集中してもらいます
何にしても職構成も被っているので、片方ずつが支援行ければいいかなというのもあります
像の出現位置が指定位置よりやや右で、結局ズレを開始前に言っていた左ではなく右へ修正することになり、ちょっと担当メンバーがウロウロしていましたが幸い破壊遅れも無く。
20131206-12.jpg
バリアは7重複で破壊、撃破となりました
早いほうかな?
ドロップは凶撃手袋にイーラ法環とトゥナさんのサラに良い装備が出ました
既にアドニス法環+12だったのですが、この翌々日に設置された伝説の詐欺師強化職人使って法環も手も+12にしていました(●´艸`)





自分はその詐欺師で、あまり意味は無いのですがなんとなく+10で止めていた杖の強化をやってしまいました
20131206.jpg
+10→11は補正5%程で、11→12は8%寸前で上がりました
最後の方はもうただの自棄でしたね…
完全粉や神秘粉もかなり使いました
というのも、カンパニーガチャが100連敗突破したのが悪いのです
粉とメダルばかり増えたって嬉しくない 。・゚・(ノД`)・゚・。

+12杖じゃなくてスーツが欲しいです…orz
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/12/06(金) 13:29:02

クマ、意外に面白いですよね。
といいつつ全然INできていませんが・・・(´・ω・`)

カンパニー、中々あたらないですね、、、
私も30連敗しています。
いい加減あたらないかな、、、

URL | [ 編集 ] 2013/12/06(金) 21:24:48

100連敗…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
¥は計算しなかったことにしますw

クーマス楽しそう~
久しぶりにTERAもやりたいのですが。。。
ログインの前に、パッチという強敵が居そうですね(^_^;)

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/12/07(土) 10:55:04

訪問・書き込み有り難うございます

>鈴さん
本国に実装されたときは何だか微妙だなーと思っていたのですが、いざやってみると案外面白いですね~
PT申請できないのが一番評価できる点でもあります

カンパニー、折角のユーザー考案デザインなんだから通常より当たり率上げるぐらいの事はしてほしかったですね(´・ω・`)
5万出しても当たらない気がしてきました…


>炯さん
金額は是非スルーでw
クーマス側にもマッチして遊べたのですが、群がってくるプレイヤー蹴散らすってのも案外楽しいです(●´艸`)
連盟やら砦やらと大型アップデートが複数あったので、パッチは大変かもしれませんね…
INできたらまた色々遊びましょう~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1697-9a6e80e3