もう冬ですが

カテゴリー: TERA雑記

秋の祝祭イベントも期間あとわずかになってきました
最初の頃はデイリーも頑張って素材集めしていたのですが、素材はあくまで素材で、料理しないと意味ないんですよね
そして、料理はイベント会場でないとできないので、イベント期間中に済ませてしまわなければなりません
デイリーも採集も料理も睡魔が天敵。
折角素材集めても料理して消費しないことには無駄になってしまうので、祝祭後半は採集と調理に充てる時間を増やしてデイリーはほとんど消化しなくなってしまいました
採集物も地味に必要数多いんですよね。特に人参。
ペットの保管箱の中はすっかり料理用です
20131208.jpg
デイリー素材が必要なものはともかくとして、採集やミニゲーム景品で作れるラズベリークッキーとカイアトールBBQ、ファイヤーサラダはもう少し作っておきたいところです
ミニゲームはともかく、採集と調理は睡魔に勝つのが難しい作業ですけども…。
料理作業が製作ではなく合成なせいで、作業放置できないのが非常に不便ですね(´・ω・`)

連盟クエだけは何事にも優先して消化していますが、それ以外は全部後回し気味で残り期間も頑張ってしまおうと思っています
料理も通常の製作に加えてもらえないものか…

 



そんな状況なのでギルドでのIDも行けていないというか行ってないというか。
4日はふらっとシャン上野良だけ行ってきました
20131208-02.jpg
構成は槍、ウォリ、スレ、弓、プリ(自分)。
ウォリの人は約一か月ぶりのリハビリ気味とのことでした

道中は特に問題なく。
多少の被弾があるのは普通ですし、リハビリと言いつつも特に目立って多いことも無かったですね

ラスト水槽は盾釣りだったのですが、併走していたら内側の対応が遅れてスレの人が2回転がることになりました(´・ω・`)
20131208-03.jpg
どちらもスタン解除遅れが原因です
併走するときは外側じゃなくて、できるだけ水槽に近い位置走らないと全く間に合わないですね
挙句にこのあと、クモ釣りの時に立ち位置が悪くて1回事故りましたorz
ギルドの場合だと盾釣りは併走もクモ引きもしないで放置なのもあって、あまり経験無いんですよね(´・ω・`)
回復釣りも含めて下で練習したいなぁ…

水槽は50%30%止めなのもあって、時間はかかったもののカオスは無しで本体戦へ
20131208-04.jpg
本体戦は全員特にミス無しの通常進行で、さっくり終わりました
勿論アフロテなんて出ません
最近はそもそも期待していませんけどね…
シャン上はアフロテ狙いで行く場所ではなくて、行かないと動けなくなるから行く場所です。









5日は連盟クエと採集と料理に忙殺されてIDは行かなかったのですが、要請されてPK時間の防衛レイドに参加してきました
連盟戦もそうですけど、とにかく回復少ないんですよね
20131208-05.jpg
何故かアルレマンシアの人が死んでいますが、基本的に相手はカイアトールです
この日も駐屯地に攻めてきて大暴れだったので防衛レイドが立てられた次第。
カイアトールさえおとなしければ必要ないんですけどね…
連盟戦になる前からガチ勢・戦場勢が多い印象のある連盟でしたけど、アップデート以降はすっかりろくでもない変人の集まった連盟のイメージです(´・ω・`)
所属しているすべてのプレイヤーが変人ではないのでしょうが、どうにもイメージは悪いですね…


連盟戦と異なり、アルレマンシアが横槍入れてくる心配はありません
また、精鋭連盟員でなくとも参加できます
が、カイアトール勢の人数の多いこと(´д`;)
20131208-06.jpg
防衛側もレイド参加者だけで20人以上、不参加も含めると30~40人にはいたと思うのですが、終始押され気味でしたね
回復少ないと門で戦線維持するのもキツいです;;


防具一式繚乱白磁+12にはしてありますが、装備云々より人数差が問題ですね
20131208-07.jpg
8デス24アシスト。あまり貢献Pにもならない悲しさ(´・ω・`)
NPCはバリアで守られているので放置という手もあるのですが、知らずに連盟帰還スキル使った人が犠牲になるんですよね
何で連盟帰還スキルの移動先を執行官の前にしたのか…
移動先を集会所に戻してほしいです。不便すぎる(´д`;)

今日の連盟戦もどうなることやら。


※連盟戦ではないですが、今回のPK時間帯のSSもプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示でのPVPはやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1699-f65be3be