連盟戦4回目

カテゴリー: TERA雑記

秋の祝祭終わりましたね~
ずっと睡魔との戦いでした…

最後の月曜日と火曜日もデイリーと採集と料理を寝ながら頑張って、何とかこの量です
20131211a.jpg
ピグリンソテーとラズベリークッキーはもうちょっと頑張りたかったかも。
最終日の夜遅くにID行くという自分で自分の首絞めたのが災いしましたね…
でも後悔はしていません

ファイヤーサラダは地味に難敵でしたね~
ミニゲーム景品なので頑張り次第でいくらでも作れたのですが、ミニゲーム云々より採集が…
何気に材料の必要数が一番多いんですよね
ジャガイモもニンジンもトウモロコシもファイヤーペッパーも各3個ずつ必要ってのがもう地獄。1個作るのに採集物だけで3×4種+1種で13個。100個作ろうと思うとこれだけで採集物1300とか…
反面、デイリー素材使うジンギスカンとブロッコリースープ、ヴェリックウィングは他素材が少ないので楽な部類でしたね
もっとデイリー頑張っておけばよかったかも(´・ω・`)


因みに結局、フカの方は最後まで行かないまま終わりました(*´∀`)
面倒くさかったのです…
太陽の祝祭が全くの未消化で無期限絨毯入手不可能なのが確定していましたし、絨毯のレコードとそもそも関わりないのと、料理デイリーその他で手一杯だったのもありますね
モンスター闘技場も1~2回見物しただけで、賭けは一切やらずじまいです
大体景品はNPCから買えましたしね…


次のイベントは雪合戦かな?
ハロウィンID同様、去年のものをバージョンアップしてくるようなので楽しみです
そのまま使いまわししないところは評価できます
願わくば、ハロウィンのように景品が劣化してないといいのですが。
変身スクロールがいっぱいもらえるといいなー(理想はスキル化)

 









8日は4回目の連盟戦開催日でした
この日も執政官レイドへ参加。
20131211-02.jpg
レイドはこのほかに第2レイドと、大手ギルド+野良枠レイドの計3つです
どのレイドもちらっと募集文から構成覗いてみたのですが、相変わらずどこも回復少なめでしたね~
他連盟もチラ見しましたが、多いとは言えない数ようです
ヴェリカ連盟に限らず他も少ないのかな?
今回は後から追加で、最終的にプリ2エレ2になっていた分、他レイドよりは多い人数になったんですけどね
少ないと戦線維持がきついです(´・ω・`)
ヒールにだってCTあるのです…



今回は初っ端からカイアトールへ攻め込みです
2レイドが攻撃に出て、大手ギルドが主体のレイド3とレイド参加していない人が防衛に当たります
20131211-03.jpg
クリスタル回りに出るNPCは1レイドいれば何の役にも立たないですね
攻められる想定ではなかったのか、カイア勢の防衛らしき姿もありません

アルレマンシアとは共闘です
20131211-04.jpg
とはいえ、お互いに攻撃は当たるのでクリスタル破壊もそれぞれ交互に行っての進攻です
こちら側がレイド2との連携が遅れていたのもあって、割った数はアルレマンシアの方が多めでしたね~

最初、アルレマンシア勢と同じ門から攻めたのが災いし、一度は細道まで押し返されてしまいました
その後レイド3からも攻撃メンバーの追加が派遣され、アルレマンシアとは別の門から時間決めて攻め込む流れになりました
20131211-05.jpg
それでも流石にカイアトールは人多かったですね~
2連盟相手に30分近く粘った末に陥落しました

4回目にしてカイアトール初の陥落です
20131211-06.jpg
PK点数が凄まじい…



最初からの約束で、カイアトールが落ちたら後は2連盟同士の戦いです
両連盟とも速攻狙いで防衛は薄め。
ヴェリカは一応レイド3だけ防衛用に引き上げ、2レイドでの攻めになりました
ただ、アルレマンシアはカイアトール勢にクリスタル割られて駐屯地のバリアが解除済みだったんですよね
この時点でヴェリカのクリスタルは全て健在。
アルレマンシア側が防衛敷いていない内に駐屯地付近まで走って1レイド分召喚し、その後は執政官が潜入装置置けば確実…と思ったのですが。

執政官スキルの内、権能や伝説職人の設置はそのまま行えるのですが、スキル欄から使用するスキルは事前に政策Pを執政官自身にも割り振っておかないと使えないんですよね。実は。
どうやら知らなかったらしく、政策P割り振ってなくて使えないというオチ (ノ∀`)
20131211-07.jpg
結局、他の合流を待つ暇も無く1レイド+走ってきた人でそのまま突っ込むことになりました

こちらの数が少ないのもあって、アルレマンシア側も攻撃の手は緩めずヴェリカ側の駐屯地バリアも解除されました
ただ、攻防戦の頃と比べてとにかくNPCは弱体化してるんですよね
以前は1レイド+α程度の人数ならNPCと少数の防衛だけで蹴散らされていましたが、今は1レイドもいればNPCは空気です
20131211-08.jpg
結局このままアルレマンシアが陥落し、ヴェリカが初1位となりました♪ヽ(*´▽`)ノ
アルレマンシアのクリスタルが破壊済みだったのが大きかったですね
カイアトールがヴェリカのクリスタルを破壊していたら、おそらく結果は逆だったと思います

今回は開始から終了まで約40分と少々短めだったので、あまりアシストは伸ばせず。
20131211-09.jpg
4デス124アシストでした
来期以降がどうなるかは不透明ですが、変わらず精鋭連盟員維持を頑張って連盟戦参加して行こうと思います





連盟戦後。
カイアトール勢の復讐レイドが立っていました
連盟戦が終わってクエ消化しに行った人が狩られたり、駐屯地に雪崩れ込んで来たり。
20131211-10.jpg
自分はこの後さっさと集会所に引き上げました(*´∀`)
相手しないのに限ります…

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください







【おまけ】
月曜日、久しぶりに名誉へ行ってくることができました♪ヽ(*´▽`)ノ
20131211-12.jpg
したらばの全鯖マッチングスレとは別件で、ヴェリック鯖内で名誉戦場参加を呼び掛けている人たちがいるのです
残念ながら時間は日によってまちまちなので参加し辛いのですが、この日はタイミングよく気付くことができて参加できました
できれば定時開催にしてほしいですけどね~
2回参加出来て2回とも負けだったけど楽しめました(●´艸`)

元々の名誉勢は少ないのか、回復粘着の上手い人はいないか少ないようでした。名誉とは思えないぐらいのスルーされっぷり。
代わりにカット意識してる人もいないか少ないかという感じでしたけどね
楽と言えば楽?
開幕1の総当たりも、なんとなくゆるい感じでしたね~
お互い切り込んでるスレウォリも少ないですし、アンカーでまとめて吹っ飛ばされたり吹っ飛ばしたりというのもあまり見なかったような。
もしかすると、以前より敷居が低くなってるのかもしれませんね
まず繚乱白磁自体が、砲火実装前の白磁より断然作りやすい上に今は連盟Pも使えますし、部位によってはアフロテで代用できなくもないですし。

一時期入り浸っていた身としては、もっと名誉マッチしやすくなって欲しいですね~
平日昼間でも普通に遊べてたのに…
個人的には砲火より絶対楽しいと思っています
砲火もう2ヶ月ぐらい行ってないけど。
何かテコ入れしてほしいなぁ
前ページ | | 次ページ

李水

URL | [ 編集 ] 2013/12/12(木) 01:18:43

なるほどw
カイアが負けたとは聞いてましたが、連盟戦での負けバフがあるから、それで負けたのかなぁと思ってました(つω`*)
今回参加できなかったのが残念だな(._.)
次回も参加できないけど(._.)

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/12/12(木) 16:28:32

訪問・書き込み有り難うございます

バフが乗っていても一度は追い返されていますから、次同じ状況になっても勝てねかどうか…
連盟戦、120位以内に入るのが中々大変ですよね(´・ω・`)
毎日クエ消化している人が、1日サボると200位ぐらいにまで下がると言っていました
攻防戦の時の方が良かったなぁというのが本当多いですね











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1702-49cc6aba