連盟戦5回目

カテゴリー: TERA雑記

まずはギルド内イベントのお知らせです
今週末、12月21日(土)に遠足行きます
主に前回参加できなかった方の為の開催ですが、行き先は前回と異なりますので是非ご参加ください
詳細はギルドHPのイベントページ参照です
予定としては大陸縦断と夜景だけなのですが、もしかするとバルダーの傷跡も見に行くかも?
ただ、飛び込みは禁止にしておこうかなぁとも思っています
あそこ面白いんですけど危険すぎるんですよね…

難所は少ないので、霊峰登れた皆なら難なく踏破できると思います
普段とは違った視点や背景での景色を楽しんでいただければ幸いです(*´ー`)
20131216.jpg
※ヴェリカ夜景は遠足の行き先ではありません


 





15日は5回目の連盟戦でした
今期はさくオケメンバーのベルサスさんが執政官ということで、ちょこちょこ連盟戦についての話もしていました(内容は大したことではないですが…)
調整ミスで執政官になってしまった自分とは異なり、執政官目標に連盟クエを精力的にこなしていただけあってやる気も十分です
昼の間に黙々と駐屯地で柵の設置作業をこなしていました
20131216-03.jpg
開始直前には完全封鎖状態に。
ただ、ヴェリカ駐屯地は壁越えできる場所だらけなんですよね…


今回も執政官レイドへ参加。
レイド数はいつもと変わらず、野良2レイド+大手ギルド主体が1レイドです
20131216-04.jpg
アルレマンシアもいつもとあまり変わらないようでしたが、前期陥落したカイアトールはやり返す気満々なのが見て取れるレイド数でしたね
募集で見えただけでも4~5レイド立っていました
あそこ120人全部参加してるんじゃない…




今回も初っ端からカイアトールへ攻め込みです
前回は全く防衛を敷いていなかったカイアトールでしたが、今回は最初から警戒区域付近に2~3レイド相当の数が待機していました
アルレマンシアも攻め込んできていたのもあって混戦状態になり、戦線はグダグダ
クリスタル破壊もままならない状態でした

ただ、3連盟とも数が多いので一人ぐらい突っ走ってても気付いて追いかけてくるのは少なかったり。
高級透明持ってくるの忘れたので、そのまま端を突っ切って2つ奥のクリスタルまで移動してから召喚しました
2人程追いかけてきてはいたのですが、発動してしまえば味方の方が多いですし、戦線からは既に離れているので敵増援が来るにも時間がかかります
それでもかなり妨害されて一度は撤退状態になりましたね…

出直しの間に高級透明取ってきて、今度はそれで奥へ侵入し再召喚。
20131216-05.jpg
今度はクリ破壊できました
その間に前線の方も少し押し上げられてクリスタルが破壊されていました

そのまま進んで更にクリ破壊し、駐屯地のバリアが解除されたあたりでカイアトールは一旦前線を破棄していたらしく、今度は細道に大群が雪崩れ込んできました
それとほぼ時同じくしてアルレマンシアが陥落。
アルレマンシアに援軍出す話も出ていたのですが間に合わなかったようです(´・ω・`)

ヴェリカだけでは完全に数負けで戦線はじわじわと後退
さらに駐屯地にも攻め込まれ、一旦全軍防衛に切り替わりました
駐屯地から一時的に追い払えた段階で、自分含む数名がカイアトールへ
カウンター目的だったのですが…


結局間に合わずヴェリカが先に陥落し、連盟戦は終了となりました
カイアトール側の執行官は残HP35%だったようです
とはいえ、全軍防衛に回っていなければもっと早くに落とされていたでしょうし、数の差は厳しいモノがありますね
ということで、今期ヴェリカは2位となりました
20131216-06.jpg
カイアトールのキル数が驚異的。

前期以上に連盟クエ頑張ってる人が増えているみたいで、精鋭1級以上目標の身としては連日連盟クエ消化が大変です
反面、参加者が増えてくれるといいなぁと淡く期待もしています
来期も楽しめるといいなー



※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください

前ページ | | 次ページ

蒼剣のベルサス

URL | [ 編集 ] 2013/12/16(月) 21:25:16

激戦でした( ´・ω・)死なないとかほぼムリでした。。 6回以上は死にました多分。。

次になるときはマシな作戦でも用意したいと思います。。

TENさんは凄くつよくて頼りになります( ´∀`)

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/12/17(火) 18:25:15

訪問・書き込み有り難うございます

今回はあらかじめ防衛が展開していて激戦でしたね~
大多数の乱戦になると弓サラの範囲攻撃が重なると極悪ですからね…
爆弾も地味に強力なようなので、近接職は大変かと思います(´・ω・`)
自分もかなりの回数死んでましたけどね (ノ∀`)
来シーズンもお互い頑張りましょ~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1707-27fcd4ef