49スレで死霊ソロ

カテゴリー: TERA雑記

カンパニーのスーツ着て死んでると殺害現場にしか見えません
20131217.jpg
雪合戦は武器も無いので尚更…

当の雪合戦は一日3~4回程度というスローペースで遊んでいます
というのも、自分が欲しいのは雪だるまスクだけなんですよね
他に欲しいものはありません
雪だるまスクなら、1枚たったの10個で交換できます
既に510個溜まっているので51枚交換可能=各色10枚ずつは確実。
それぞれ30枚ずつぐらい手に入れば満足なので、目標は1200個ですね~
赤雪だるまの必要個数が同じなのはホント嬉しいです

 



クーマスも一日1~2回前後でぼちぼち。
20131217-02.jpg
クマ側でも人間側でも割と勝てますし、負けても1つ確保できれば箱1つ貰えるのでストレスは少ないですね~
クマ側は何でもいいのですが、人間側は槍が楽しいです(●´艸`)
足止めスキルが豊富なのがいいですね
スレはスタン2種しかないのですが、これと言って役割も無くて気楽なのでデイリー消化目的で行っています
反面、足止め能力の低いサラとプリでは行かなくなりました
カテゴリーは戦場ではあるのですが、ここは別に回復楽しくもなんともないんですよね…
プリで行くならやはり名誉しかないです
マッチしないけど…






遊んでいるうちにスレがすっかり死霊適正レベルを超過してしまったので、ミッション消化はソロで挑戦してみることにしました
20131217-03.jpg
装備はLv44遺物+9、カイドゥン防具一式です
武器はベルクラマ大剣+9もあるのですが、遺物は適正レベル範囲内のMOBに限ってクリ発生率が異常に高まるのでこちらにしました
数値上は劣るので、格上狩りなどなら既存装備の方に軍配が上がるみたいですけどね


効率はどうでもよくて、無事クリアすることが最優先課題です
20131217-04.jpg
無理に追いかけたりなんかしません
道中も通常進行で、倒すところは倒してスルーできる場所はスルー。
マジックバンテージがお友達です(*´∀`)


ファングチュラ(ナメクジ)タイプの中型は、若干逃げ回って召喚をボスに轢かせつつ処理しながら撃破。
護符入れ直してカイドゥン戦
20131217-05.jpg
サラで一時期カノビア戦線の同型をソロ狩りしていたので、この中型はちょっとマシに戦えます
それでもスキル硬直やらMP不足で結構被弾しましたけどね(´・ω・`)

ここでLv50になりました
20131217-06.jpg
そろそろ次のIDも行かないと…。



ラストの犬がやっぱりきつかったです…
20131217-07.jpg
自分この中型物凄く苦手なんですよね(´・ω・`)
ソロ狩りできるのも槍だけです
ついでに召喚の邪魔なこと邪魔なこと(´д`;)
思った以上にスペース無くて、全部出た後になって一部掃除してスペース確保した始末です
横着しちゃダメですね

ところで気になったのですが、サラはFB自体セットしてない・斧は連撃一切撃たないのが普通になってるのですが、スレは連撃撃たないとMPもたないものなんですかね?
連撃ほとんど使わずにやっていたのですが、終始MPカツカツで苦しめられました(´д`;)
MP不足で回避し損ねたことも何回か。
気合と執念の使用頻度が低いのも問題?
MP持続回復の護符は入れてありましたし、青POTも使用していましたがきつかったです
ともあれ、これで死霊IDのミッションも完了。
次は黄金…ですね
今度はPT入れますように(´・ω・`)

前ページ | | 次ページ

estwinkle

URL | [ 編集 ] 2013/12/19(木) 20:14:15

ブレビ初期化とか、主要なスキルのCTによるかも。
行ける時はどんどんスキルを繋いでいって、
合間で連撃とかトリプルを撃ってもたせてる感じですねー
PTはともかく、ソロだとちょこちょこ連撃してる気もします

自分の場合、回避後に間合いを詰めたりとかの移動目的でフューリーも撃つので、MPはさらにキツいです(´□`。)

あと関係無いですが、twitter始めたのでフォローしちゃいました!

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/12/20(金) 10:57:21

訪問・書き込み有り難うございます

ブレビ初期化が続く一瞬でMPが枯渇しますね~
斧と比べてMP回復スキルが1つ少ないのも地味に痛いです…
でも初期化連続すると楽しいですね(●´艸`)
執念のCTも激減していますし、連撃する前にまず気合とこれ忘れないようにしてみます
フューリーは使いこなせそうにないなぁ…とそもそもセットしてないダメスレです (ノ∀`)

ツイッターのフォローも有り難うございます
リフォロしておきました(*´ー`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1708-d3fdccfc