火力になれない斧

カテゴリー: TERA雑記

新ガチャのイシャラ武器、割とデザイン良いですね
特に大剣と弓。法環も閃が綺麗です
贅沢をいえば、僧杖は先端を内巻きにしないで翼みたいに広げて欲しかったかな~。羽根とか翼って大好きなのです
ただどれも色の問題で、+10~12の強化エフェクトとケンカしそうではありますね
強化エフェクトのON/OFF機能の実装を早く。
弓はいないので、大剣やら法環やら僧杖狙いでバラバラにぼちぼち購入してみましたが、いつも通りの10連敗で何も出ていません
カンパニーほども欲しいわけではないので、期間中にちょこちょこ購入して、当たらなければ当たらないままでいいやー程度に考えています
法環は銀龍とクマで満足していますし、スレはカンスト後もちゃんと使っていくか不透明ですし、僧杖はデザイン的にはこれよりも煌輝凱帝が欲しいです…
僧杖の先端が翼状だったらカンパニーの二の舞だった自信はあります(*´∀`)

来週でカンパニーガチャも販売終了です
ハイエルフが散々だったので、ポポリとキャス分は完全に諦めてもう購入していません
欲しかったのになぁ(´_`。)
関連の帽子や眼鏡の交換も来週までですね
単品でもまぁまぁ良いデザインなので、少し交換しておこうかなーと考えています
使わなくても売却可能なのが有難いところです

結局、メイドと執事は2014年に持ち越しなのかな?

 









18日。
何やら紆余曲折の末、4人でシャン下行ってきました
20131220.jpg
メンバーは鈴さん(槍)、なおさん(スレ)、自分(斧)、トゥナさん(エレ)
鈴さん以外は職初見&職不慣れです
なのに4人とか無謀な気配もしますが、この日は珍しく他に人がいなかったのです
他IDか、慣れた職だけなら1枠野良募集でも構わないのですが、職初見と不慣れだらけのシャンPTで野良枠募集はちょっとし辛いというか難しいですね(´・ω・`)
同じく不慣れor初見ではよりクリアできなくなる確率上げるだけですし、かといって慣れた人は入りたくないでしょうし。
野良枠がいなければ、最悪全員ccすれば30分以内に全行程クリアできるメンバーですしね
一応1全滅で自分がサラにccする予定で開始しました



前日同様、道中もボロボロです
20131220-02.jpg
まともに攻撃当てられていません(´△`;)
そして被弾しまくり。
火力が一人足りないのを差し引いてもかなり時間かかりましたね…
上なら確実に時間切れコース。
ちょっといつ攻撃してるのかわからないぐらい、迷走したりスカったりと役立た無さを発揮していました

水槽も同様です
相変わらず攻撃がよくわかりません(´・ω・`)
この日は前日に輪をかけて酷く、波動やらスタンも食らいまくりでした(´△`;)
死にかけてPOTで誤魔化したのも数回あります…

本体戦はしっかり事故りました(*´∀`)
20131220-03.jpg
原因はもう忘れました。レーザーだったような気がします
ガード可能攻撃で死んでる時点でかなりの地雷ぶり。
言い訳する気はないのですが、1NM終わったあたりから右クリックの挙動が若干怪しくなっています
単純にクリックする分には反応するのですが、長押しが効きづらいのです
右クリックにはガードが入っているので、一瞬だけガード発動するのですが継続できないことが多々。
しかも斧のガードはわずかとはいえCTがあるので、解除してしまうと再ガードが間に合わなくなるんですよね…

嫌なことに、この症状は記憶にあります
一年ちょっと前にも発生して、槍のガードが解除されてシルカン撃てない、攻撃食らいまくりという目にあいました
結局故障でG700買い替えになったのです
それと同じなわけで…

カンパニーガチャの浪費に加え、ノートン延長とクオカでの買い物があって出費がかさんでいるところです
正直、今買い替えは痛いのですが…orz





この後、25%付近で一度壊滅しました
20131220-04.jpg
原因はバリア破壊失敗による憤怒攻撃です
リバブレ等で即蘇生して戦闘続行、立て直しを図りました
幸い下級は波動の間隔も長めです
波動が来るころには全員が復帰し、波動の更新は無事に乗り切ったのですが…

またバリア破壊失敗で全滅しました(´д`;)
20131220-05.jpg
このまま継続してもクリアは難しいパターン。
予定通り、ここでサラにccしました




出直し再戦。
20131220-06.jpg
サラなら喰らう攻撃はありませんし、二段爆撃中も波動更新中も攻撃を続けられます
バリアも早々に破壊。
何事も無くさっくり終わりました
火力密度って大事。
20131220-07.jpg
結局、斧が火力として機能してないのがよくわかりました
cc前からわかっていたことですが、火力密度云々以前の問題なんですよね…
二段が来てもうずくまりが来ても即攻撃キャンセルして退避に意識向けないと当たりますし(それでも当たってるし)、それらに対応することに意識の大半を向けているのでまともに攻撃なんてできていません
逃げるだけでいっぱいいっぱい(´д`;)
確かにサラと比べると装備面でも劣ってはいますが、装備云々の問題ではないと思います
立ち回りの問題。

ただ、それに加えて速度もちょっと問題ありそうな気はしています
斧に攻撃速度OPが一切無いのに加えて、アクセも全てデイリーなのでアクセセットの速度アップが無いんですよね
それだけならまだしも、チャージングストライクの迅速紋章がありません
サラやプリ、槍は紋章箱の引きが良くてほとんど紋章揃えているのですが、何故か斧だけ異様に引きが悪くて紋章以外のゴミばっかり出した挙句に放置していたんですよね…
必須紋章のP軽減系も全く揃っていませんし、ここは手入れした方が良さそうです

スレがカンストしたらそっちの紋章も欲しいし…年末年始でIDドロップ2倍イベント来ないかなー(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1711-a97983bb