スレ、黄金アカシャへ

カテゴリー: TERA雑記

今年の4月に初登場して以来、倉庫に溜めっぱなしで一度も使っていなかったサリサリSD錠を今頃になって使ってみました
使ってみて気付いたのですが…
20131221.jpg
この薬、中毒性ありますね (ノ∀`)
SDポポリが可愛すぎてやめられなくなりそうです
最初は10分薬を使用していたのですが、勢い余ってメダルショップの24時間の方を購入してしまいました(●´艸`)
先日のカンパニーガチャの残骸でメダルはいっぱいあります
こうなるとメインをハイエルフからポポリに変えたくなってきますね…
ポポリのローブ職も可愛くて好きなんですよね~
プリ3人サラ1人とローブは4キャラいるわけですが、エリーンやキャス男も捨てがたく…。
これはやっぱりサブ垢でプリ4人目しか(ぇ

それにしてもポポリ可愛い(*´ェ`*)

 



死霊IDソロでLv50到達以降は、一般クエ全スルーでミッションのみを追いかけて進行していきました
途中カニに挑んだら返り討ちにあったというのもあります
槍斧ではバシに続いて楽な中型だったんだけどなぁ(´・ω・`)
回避って難しい…

ミッションに加えてクーマスキングダムと砲火の黄色クエも消化していたら、あっさりLv52になってしまいました
そろそろ野良に入れなくなるペースです
これはまずい、ということでデイリーも封印してミッション進行を最優先に。
20131221-02.jpg
ついでに遺物集めもちょこちょこ。
武器自体は既にバラコス大剣+9にしてあるので優先順位は低めです






何とか53になる直前にミッションが黄金に届き、運良く野良募集も見つけて参加することができました
20131221-03.jpg
適正レベルで黄金来たのなんて何か月ぶりの事やら…
募集主のウォリの人は初見で募集を立てていましたが、特に道中などの説明はありません
昔と違って全体的に装備が良くなってる分、ごり押しでどれも終わってしまいますしね
ただ、後でチェックしてみたらウォリの人の装備は44~45装備でした
クエ装備でも問題は無いですけど、最低限48装備には更新しておいた方が…

命紡や妖氷の岬などのサブミッションはメインミッションのラインに組み込まれていて、普通に進めていれば先に消化することになるのですが、キャスタニカのサブミッションは変更されていないままでした
NPCに話しかけないと開始しないので、初心者だと見落とす…のかな?
48のミッション装備一式揃えるにはそちらをやらないといけないんですよね
ここも同じようなラインにしておけばいいのに。既存プレイヤーには面倒ですけど。

クーマスではプリの人と初見ウォリの人が一回ずつ事故死していました
20131221-04.jpg
さもありなん。
火力の上昇で低レベルIDも軒並み難易度低下はしていますけど、最低限の防具は着ていないとこのあたりから即死することも出てきますしね
初見の時によくわからないぐらい死んだのも、今となってはいい思い出です(*´∀`)

ブルカヌス撃破したところでLv53に。
20131221-05.jpg
事故はクーマスだけで、以降のNMは特に問題なく進行しました
ミッションも忘れず進めて黄金IDは終了しました







翌日にはアカシャにも行くことができました
Lv53って本当は既にオーバー気味…。
20131221-06.jpg
募集主は復帰リハビリ中のエレの人。
終わってから気付いたのですが、この人オーラすら出ていません
かなり色々とお忘れだったようです…
そのフレだという盾ウォリの人も同じく復帰組なのか、ゴーレム戦直後のタル爆破に巻き込まれて転がっていました(*´∀`)
ウォリはエバジョンで破壊すれば安全なのですが、トラウマになってしまったのか以降は一切タルには近づきませんでしたね~

カラスチャではデバフ阻止し損ねて発動されてしまい、さらにエレの人がこれも忘れているらしく解除一切しなくて瀕死量産という楽しい事態になりました
20131221-07.jpg
ちなみに自分はスタン2種がCTになった時点で諦めて、赤玉拾って一人デバフ解除していたり(●´艸`)
放電デバフ放置で感電しまくったり、出血デバフも自然解除待ちだったりと、リハビリだけあってヒール以外はどれも覚束ない様子でしたね~
インサニも戦闘開始前だけだったかも。

ラストもしっかりタルで事故出しながら撃破クリアとなりました
20131221-08.jpg
久しぶりにタルが最強のIDでしたね
自分が遠距離ならばMOBのタイミング合わせてもう少し処理もできたのですが、スレだとトリプルストライクか爆弾になるので立て続けには片付けられないんですよね
そもそも魔弾なんて持ち歩いてないですし。
アカシャの睡眠、思ったよりも当たり判定が長いというか遅め?
来るのはわかりますし回避もできたのですが、二度ばかりタイミングがちょっと早くて回避の出終わりに睡眠当たる羽目になりました
回避のタイミングって難しい(´・ω・`)


周回PTだったので、この後続けて2週行ってきました
20131221-09.jpg
沼もそのまま踏みまくり (ノ∀`)
注意する余裕も無さそうだったのと、ごり押しでも終わるのとで結局何も言わずじまいです
ちなみに3週目もタルで爆破事故がありました(●´艸`)
低レベルIDって結構いい出来だと思うんですよね。レベルシンク欲しい。
カムバックCPもありますし、復帰者も若干はいるのかなーと思った野良PTでした
リハビリコンビ(?)、頑張ってくれるといいなぁ



3周終わった時点で、丁度Lv53の99%でした
20131221-10.jpg
ミッション報告でLv54到達。
どちらも一度だけの野良参加でしたが、アカシャ3週できたので満足です(*´ー`)
後はカンストしてから黄金回ってレコード取ろうと思います
あそこ、ポポリにぴったりの称号があるんですよね~

空中庭園は53~57
寄り道せずにミッション集中進行で手嫌いレベルでのID参加を目指すつもりです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1712-66b08230