今年最後の遠足

カテゴリー: TERA雑記

自分は武器ガチャ当たりませんが、ギルドメンバーの何人かが既に当てていました
20131223.jpg
やはり+12強化エフェクトが邪魔なようです(´・ω・`)
ON/OFF機能を実装してほしいものですね
若しくはアバターなら一律エフェクト無しにするか。

Dさんは大剣アバター2種に加えてノエル染色版も。
20131223-02.jpg
但し金額はかなりのものでしたね
大剣と合計すると半端ない額です
違和感のある黄色は同日中に黒になっていました

鈴さんもカンパニー当てていました
20131223-03.jpg
染色部分はしっかり黄色です
やっぱりポポリいいなぁ…
残念ながらもう買う余力はありませんけども。
いつか再販来たら狙う、かも


武器アバターは、当たらない内にちょっとどうでもよくなってきました(*´∀`)
杖は理想的という訳ではないですし、大剣もポポリにならそれより魚が欲しいかも。又はぐるぐるキャンディー。
あと少しだけ残っている残額で当たらなかったら、取引仲介所でキャンディー買おうかなーと考えています
エリーン救出の箱は期間限定版すら当たる気配がありません。きっと当たらない。
杖は当初の予定通り煌輝凱帝目指すという事で(●´艸`)


 







21日はギルド内イベントで遠足でした
当日夕方にさくっと下見へ
今回のルートは4月に行ったシャラ南部大陸遠足(→)とほぼ同ルートで、時間の都合でパンノニア~アジス間ルートを省いたコースとなっています
代わりに前回行かなかったアルレマンシアの夕焼けを入れる予定でした
20131223-04.jpg
結局この夕焼けは、残念ながら時間的な問題で削ることになったので下見SSで掲載しておきます
下見自体は姫さんと自分だけでも良かったのですが、なんとなくDさんも拉致ってコース確認していきました
ただ、これはフラグだったようです…








夜。
直前まで連盟クエ消化でバタバタしていたのもあって、結局20分近く遅い開始となりました
20131223-05.jpg
遅くなった代わりに、久しぶりにロコさんとささみさんがIN
但し姫さんは寝落ち
コース確認にDさん拉致ったのは結果的に正解だったようです…

遠足は基本的に姫さんが先導役で、自分が殿を務めます
が、今回は姫さんがいないので自分が先頭、最後尾はDさんということに。
20131223-06.jpg
移動中SSの撮り辛いこと(´・ω・`)



トラリオンを出発して、最初はハートの花
ここはテラデミーの投稿作品にも使われていたので、見たことがある人も多いのではないでしょうか
場所自体は野営地のすぐ近く、坂道の上だったりします
ジャンプするまでも無く普通に来られる場所なのですが、ミニマップ上の道もないしMOBもいないので案外見落としがちなのかも?
20131223-07.jpg
左からトゥナさん、Dさん、ベルサスさん、ロコさん、ぷりんさん、鈴さん、なおさん、ビスさん、自分、ささみさん。
シアフィさんはこの後に合流してきました




続けて別の場所から樹の上へ
20131223-08.jpg
登り口が少々わかりにくいので、最初の頃は登山口見失ってよく難儀しました(*´∀`)
元々は偶然見つけた場所ですしね
難易度そのものは低めです

このマップ自体の見た目も良いので、高所からの見晴らしは素敵です
20131223-09.jpg
勿論ラグジャンプは無し。
ただ、足場は悪いのでよく落下します
下にはMOBもいるので割と危なかったり…



樹を伝って山肌に着いたら後は登山。
延々登ってウェストニア領との境目へ
山頂の景色は絶景です
アルン大陸の霊峰ほども高くは無いのですが、南は古城、西は妖氷の岬を一望でき、北東にはバルダーの傷跡らしき遠景が見渡せます
20131223-10.jpg
ここから見えるバルダーの傷跡は壮麗なんですけどね
いざ現地行ってみるとショボい上に、飛び込むと次元の狭間の迷子になるという…



時間は押していてもここは外せません
20131223-11.jpg
三日月ハゲ

折角Dさんいるのに外す手は無いということで(●´艸`)
20131223-12.jpg
踏んだり焼いたりひとしきり暴れてから次へ進みます



アルレマンシア西部(という地域が実は存在する)とウェストニア領の境目を尾根伝いに南へ向かいます
20131223-13.jpg
途中、ウェストニアとアルレマンシアを結ぶゲート付近で飛び入り参加の方を回収。
先日の霊峰登山の際にも参加くださったDさんのフレの人です
遠足コースを自力で探されていたようで…
何分、道歩いていたのはトラリオンで樹の上登るまでで、以降はずっと山道歩いていますからね~
ちなみにこのゲート自体は他から回って来なくても、実はすぐ近くの坂道から普通に上に登れるようになっています


道中の崖は影が浮いて見えます
20131223-14.jpg
残念ながら(?)ここは飛び降り禁止場所。
丁度領の境目になっていて、飛び降りとしまうとゲートまで戻らないと召喚が届かないのです
勿論たき火でキャンプリターンも×
前回はここでかなりグダグダになった記憶が…
アカルム側へ下山するしかなくなるので今回はジャンプ禁止です
ルート開拓してる時も飛び降りてグダグダの挙句、古城の裏に迷い込んでカオス楽しんだ場所でもあります(●´艸`)


後は延々ヴィアエレニウム領目指して南下。
20131223-15.jpg
途中一か所だけ難所がありますが、先日の霊峰登山で鍛えた足腰にはそうでもなかったようで、大半のメンバーが召喚無しで登り切るというか上手く落下できました
前の記事にも書いていましたが、ここは落下の仕方が大事なんですよね

難所を超えればすぐにヴィアエレニウム領です
20131223-15b.jpg
残念ながら一方通行なのでこちらに来ると戻れません
もう一つ残念なのが、ここに来ても何もないことと思ったほども見渡せない点。
もう少し高さがあれば良かったんですけどね~
途中のトラリオン等の景色が良い分、ここは見劣りしますね(´・ω・`)






最後はニューエレノンからトリアへペガサスで移動し、エセニア丘陵の尾根伝いに登山してアルレマンシアの夜景で。
20131223-16.jpg
ここは全く下見していなくて、訪れたのも久しぶりだったのですが…
しばらく来ていない間に何かの仕様が替わったみたいですね
これでも綺麗なことは綺麗なのですが、以前の姿(→)を知っていると若干ガッカリ感があります(´・ω・`)

それでも普段とは異なる視点からの景色を楽しんでいただけたのなら幸いです
今回は行かなかったパンノニア→アジスルートや、バルダーの傷跡から行く次元の狭間等もいずれ行けたらいいなーと思います
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/12/24(火) 11:35:21

こんにちわ~
ちょっとしばらく忙しくてIN出来そうにないです、ご免なさい。
本当はTERAで直接言えればよかったのですが・・・。
それも出来そうにないので、こちらで失礼します。

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/12/24(火) 19:11:58

訪問・書き込み有り難うございます

年末年始の忙しい時期に入ってきましたね~
リア多忙IN率低下は普通の事ですし、さくオケ内(FF組含む)ではINできずに何か月もツイッターだけというメンバーも割と多いです
体調には十分気を付けてくださいね
少し早いですが、良いお年を(*´ー`)

estwinkle

URL | [ 編集 ] 2013/12/24(火) 20:08:17

遠足お疲れ様でした!前回に続き知らないところばっかりで楽しかったです
あの最後のジャンプが難しい(´□`。)
アルレのライトアップも終了してたみたいで残念><

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/12/25(水) 13:01:38

estwinkleさんも遠足お疲れ様でした(*´ー`)
楽しんでいただけて幸いです
あの落下はちょっとずれると失敗になってしまうので難しいですね~
アルレ夜景の仕様変更は残念でした(´・ω・`)
こういう要らない修正だけはこっそりやってくれるんですよね…
今回の遠足コースから外した場所も、いずれは遠足なり散歩行きたいと考えていますので、また是非ご参加ください(*´ー`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1714-6cddab53