連盟戦6回目

カテゴリー: TERA雑記

結局、見た目用の激昂邪姫法衣は仲介所で購入してしまいました
シャン下の募集そのものが少ない上に、激昂邪姫自体ドロップしないことが多すぎるんですよね(´・ω・`)
性能としてはメルと同等なんだからもっとドロップしてもいいと思います…

繚乱白磁法衣へ抽出。
20131225.jpg
いつも着ている白い法衣の見た目にはしてあったのですが、あれだと普段使用している冥獄法衣と同じなので装備替え忘れそうで不安なんですよね
デザインが連盟戦では強制変更になるので意味は薄いですが、そんなことは気にしません

激昂邪姫・シャン装備の見た目は結構好きです(*´ー`)
TERA始めた頃は腹が見える法衣は嫌いでしたが、最近はいい加減見慣れてきて気にならなくなってきました…
ただ繚乱白磁を含む新規装備の見た目はダメです
腹は出てないけどデザインが受け入れられません
ひらひら長い裾が無い法衣なんか法衣じゃないです。


 




22日は6回目の連盟戦でした
20131225-02.jpg
今回は執政官レイドではなく第2レイドへの参加です
執政官レイドには既にプリが3人いたので、分散した方がいいかなーと思った次第。
最初の頃は本当に回復少なかったのですが、ちょっと人数増えてきたみたいですね~
有難いことです




今回も初っ端からカイアトールへ攻め込みです
カイアトール側も最初から1つ目のクリスタル手前に防衛陣を敷いて迎撃態勢でした
最初から2レイド+αでの攻め込みでしたが壁は厚く、さらにカイアトールは防衛しつつ攻撃も仕掛けていました
全軍いったん引き揚げて防衛に移ったり、再度攻め込んだりと今回は割と動きが激しかった気がしますね~
20131225-03.jpg
戦線がなかなか押し上げられない中、やっと少し奥へ
今回、アルレマンシアはほぼひきこもりだったようでほとんど見かけなかったのですが、こっそりカイアに入り込んでクリスタル破壊をしていたようで、そちらへカイア防衛の一部が流れて攪乱されていたのも助けになったようです
ただ、カイアはヴェリカだけでなくアルレマンシアにも攻め込んでいたようで、こちらが全軍攻撃に回している間にアルレマンシアは陥落していました

ややカイア防衛が手薄になった隙に戦線は押し上げられ、クリスタルも破壊して駐屯地のバリアは解除
そのままの勢いで駐屯地に雪崩れ込みます
20131225-04.jpg
ほぼ全軍が攻撃に回り、カイアが後手に回っている間に執行官を削り続けます
このまま行けるかと思われたのですが…



あと少しのところで潜入装置が使えなくなり、さらに執政官の政策P切れで再設置ができず。
20131225-05.jpg
追撃ができなくなったことで、執行官HP残り11%で全軍撤退状態となってしまいました(´・ω・`)
惜しかった…
再度攻撃は試みたもののHPはリセットされて100%に戻り、アルレマンシアの陥落で防衛数が増えたことで攻撃は困難になりました

カイアトールもこちらへ攻撃してきていましたが、数は少数でしたね
20131225-06.jpg
潜入装置もあっさり破壊され、即追い返しとなりました
カウンター目的だったのかな?

この後は攻めたり防衛に戻ったりを繰り返しましたが、カイアトール側は完全防衛に切り替えたらしく、完全に戦況は膠着状態に。
終わり際の攻撃も念の為警戒していましたが、ほんの数名が入り込んできただけに終わりました
結局、点差でカイアトールが1位、ヴェリカは2位です
20131225-07.jpg
カイアトールが攻めてこなかったのは、多分一度11%まで削られているのと、攻めるメリットが無かったからでしょうね~
執行官守りきれば1位確定の中で、リスク犯して攻める意味は無いですしね…
クリ破壊と執行官撃破分はともかくとして、相変わらずPK点数差も凄まじいです
今回自分は0キル11デス50アシストでした
随分死んだなぁ…


次回開催日は29日と年の瀬です
参加でるかどうか若干怪しい日ですが、精鋭維持も含めて頑張りたいなーと思っています
来シーズン、司令官は難しいかな…





※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1716-d5848b1b