縁の無い装備

カテゴリー: TERA雑記

今年最後(?)のメンテ、ガチャは当たり確定1個含む詰合せの5,000円ガチャでしたね~
カンパニーは含まれていないので自分はスルー予定です
ガチャ代にノートン更新、クオカの買い物に加えて眼鏡を新調したので出費が割と痛いんですよね(´・ω・`)
眼鏡だけでも約3万円…
形状記憶じゃないと壊すので眼鏡は妥協できないのです

ガチャ箱、武器は種類が少ないので狙いやすそうですね
女性ものは種類がかなり多いので、特定の1つが欲しい場合はかなりの運まかせになりそうです
いつか取引可能になるのを待つのも手?
自分にとってハズレが少ないのは騎乗箱。
20131226-00.jpg
機械以外ならどれが出てもいいので買ってもいいのですが、前述の通り財布が痛い状況です
280騎乗自体はメイン垢8キャラ分在庫がありますし、どうしても欲しいわけではないので、とりあえず年明けまで残っていたら買う、残らなかったら縁がなかったという事で。
カンパニー含まれていたら出費総額無視して買っていたでしょうけどね(*´∀`)





結局メイド&執事は年内来ませんでしたねー
2013年版のはずが2014年版になるのかな?
豚の騎乗も来ずじまいです。来ても買いませんが。
年末年始にドロップ2倍イベントも期待していたのですが、どうやらやらないみたいですね
ウィークリーバフで我慢しろってことですかね…











 
日付が少し前になりますが、20日は久しぶりに砦行ってきました
7/10ギルド+野良枠のレイドです
20131226-01.jpg
野良枠はウォリ、サラ×2の3人。
当初は盾1火力1回復1の募集で立てていたのですが、時間が遅いのもあって中々埋まらず途中で盾or火力募集に変更。
そこで火力2人が入り、さらに回復も来ないので結局残り1枠も火力を入れて、盾と回復はccで対応することになりました
募集前の時点でウォリだったシアフィさんは槍に、同じくウォリだったトゥナさんはエレにccでの参加です


道中は珍しくチビがいました
20131226-02.jpg
ドロップはキューブのみでしたが、証落とさない下級に比べればずっとマシです
証もキューブ並みにドロップしてくれればまだいいものを(´・ω・`)
取引可能にしても確立低すぎなんですよね
挙句に下級は証以外がゴミという事を考えると行く気も起きません
せめて粉とかね…



特にトラブルなく最後まで終わったのですが。
20131226-03.jpg
ドロップがまさかのウォリ服でした
シアフィさんとトゥナさんはccしていなければ手に入った可能性があったわけで。
更にベルサスさんもダイス負けで、結局服は野良枠の人のものとなりました(´・ω・`)
ギルドで枠が埋められていれば…









日は開いて23日も砦行ってきました
この日はギルド内の参加者が少なく、シアフィさんとなおさんと自分の3人のみ。7枠野良と、ほぼ野良のレイドとなりました
20131226-04.jpg
道中ゴレが久しぶりに装備をドロップ。
法衣だったのですが、残念ながら霊従法衣でした(´・ω・`)
サラで行った時も含めて祈祷法衣はまだ一度も見たことがありません
魔導法衣は回復来なくてプリにccした時にドロップしたことが…
メイン以外で行ったら祈祷法衣が出そうで行きたくないんですよね(´д`;)
アフロテの装備箱パッチ早く来ないかなぁ
証の確率アップも。


ちょっと事故多発していましたが、多少死んでても特に影響ないのが砦の気楽なところです
20131226-05.jpg
だからシャンより募集も多いんでしょうね
ドロップ面では正直シャンより不味い気がするのですが(´・ω・`)
かかる時間も倍近いですし、砦1回行く時間でシャン上2週の方が美味しい気がしなくもないです
募集無いですけど…

ドロップは法環やら小手やら。
なおさんのスレが全身アドニス+9のアフロテ狙いなのですが、20日はダイス振れる装備が無く、そしてこの回はダイス負けで小手は手に入らずじまいとなりました

こうもアフロテ装備に縁が無いと、もう他作って済まそうかという気になってきますね
手足なら繚乱でも代用出来なくはないですし、胴衣も熔華凱帝という手があります
ちょっとOPやら選別面で劣りますが、装備更新しないと行けないIDは無いですし、連盟や名誉ならそれこそ繚乱でいいわけですし。
単に冥獄だとスキルOPが無いし、もう一年以上着てるから新調したいだけなんですよね。アフロテ自体へのこだわりはありません。極論すればシャン法衣でもいいわけで。
砦自体面倒だし、もう胴衣は熔華凱帝作ってしまおうかなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1717-f00de872