ゴタゴタ庭園周回

カテゴリー: TERA雑記

先日のアカシャ周回でかなりの数が拾えて、54個の遺物は案外あっさり集まり武器になりました
20131227-02.jpg
装備中のバラコス+9と比べると攻撃力が1800程度劣りますが、例によって適正レベル帯であれば異様なクリ率を発揮します
ところでこの遺物武器、OP選別もしなくていいように調整されているんですかね?
一応ランダムマークはついているのですが、入手時点で既にこのOPでした
ひとつ前の武器も同様でOPの内容も並び順も全く同じです
固定だとすると本当に手軽な武器です


クリ発生率がおかしいので、中型も楽々狩れてしまいます
20131227-03.jpg
中型そのものの弱体化もあって、自分でもさっくり倒せてしまいました
以前だったら絶対無理な相手です
2年近く前にトールとペア狩りした時でも苦労したんですけどね
低レベル帯は難易度下げ過ぎている気がしなくもないです
この楽さでカンストしたら、カンスト後IDやLv60帯の中型狩りが辛そうな気がするのですが…

 





若干中型狩りした以外は脱線せずに、黙々とミッションのみを庭園まで進めました
おかげで庭園到着時点でレベルは55
今度は問題なく庭園PTへ参加できます
20131227.jpg
中々タイミングが合わず、2~3日身動きできませんでしたが24日に漸くPTに入ることができました
ウォリ、スレ×2、サラ、エレの構成でウォリの人は初見です
募集主のスレの人が事前説明済みとのことで、道中での説明は無しでの進行となりました
庭園、久しぶりすぎて自分の記憶は怪しいです(*´∀`)

順番は忘れていますが、出てくればとりあえずどれ倒すかぐらいは記憶にありました
巨人は開幕サラの人が手前に引いてくれて、ついでにタゲ回りまくりでバシ召喚は無しで済みました
20131227-04.jpg
クリティカル出まくるのはいいのですが、続くとタゲ飛びでむしろ危険…?

ラストは一回死にました(*´∀`)
20131227-05.jpg
HP減っていたところに盾死亡でタゲが来て、POTは使ったものの足りなくて転がりました
パンドロスはこれまでやってきた職全部で嫌いな中型です(´д`;)
特にここは装置のせいで戦いにくいんですよね
その上タゲ固定が出来ていないので、端へ行ったり中央横切ったりと大暴れ。
装置の横で止まられると手出しし辛いです(´・ω・`)

この後エレの人も一回死にましたが、サラの人が蘇生して何とかそのまま終わりました
20131227-06.jpg
何やらバタバタでしたがこれでミッションも無事完了。
このドタバタなので50%時に転倒・スタンスキル控えるとかそんな余裕は勿論ありません
あやしいやつ自体出なかったのですが、募集主が最初から裏庭の鍵を所持していたので最初から裏庭行きコースだったり。

ただ、裏庭のボスって一応強いんですよね
20131227-07.jpg
パンドロスの方がアレだったので、無事終わるか不安だったのですが…




ウォリの人とエレの人が死につつも終わりました
バフ阻止のことなんてすっかり頭から飛んでいたのですが、毎回サラの人が上手いこと阻止してくれて一度も使われず。
エレの人が死んだ時もサラの人がマラソンしている間に蘇生と、この人のおかげで終わったもののような気がします
20131227-08.jpg
ついでにLv56になりました
ウォリの人は初見なので仕方ないのですが、どうもエレの人も不慣れだったみたいですね~
死んだあとオーラが切れっぱなしで、サラの人と二人で再三言って使ってもらいました
リバブレもほとんど使っていなくて、更にリバブレの紋章も入れてないようで、結局最後まで一度も自動蘇生しているのは見ることなく。
後で聞いたのですが、あのリバブレをエレ自身に入れる紋章ってかなりP重たいんですね
未カンストなら入れてなくても仕方ない、のかな








そんなややカオスPTだったのですが、元々周回での募集だったのでそのまま2週目突入です
2週目は中型どころか一般MOBでゴタゴタ
20131227-09.jpg
メインが空中庭園行っていた約2年前も含めて、ここで死人出るのは初めて見た気がします
一回目もそうだったのですが、エレの人が上手く引けていないのに加え、自分含めて他がボスを足止めできていないんですよね…
結局ボスと雑魚をまとめて攻撃している状態になってしまい、余計な時間がかかる+バフ付きでこういうことに。
二回目はウォリの人が落ちてしまったのも要因ではありますね
攻撃地味に痛いです(´・ω・`)

2週目ラストは死屍累々(*´∀`)
20131227-10.jpg
ウォリ死亡→サラ死亡→エレ死亡。
蘇生書CTの自分が走っている間に、もう一人のスレの人がエレの人を起こして立て直しを図る事態になりました
20131227-11.jpg
コイツ案外足早いんですね
非戦闘状態で走っていてもぴったりくっついてます
攻撃はトロいので捕まりはしないのですが地味に怖い(´・ω・`)

更に死人が出そうになりながらも何とか終了。
20131227-12.jpg
伝説の強化職人の設置時間の事もあるし、これで抜けようかなぁと思ったのですが…








結局3週目行ってきました(*´∀`)
低レベルIDは、装備が良くなって火力強化された分難易度も低下し、もっと作業化してると思ってたんですよね
それが案外カオスで楽しかったものでつい…w

2週目と3週目の間に、スキル習得しておきました
漸く大嫌いな回り込み習得です
20131227-13.jpg
これで残る未収得スキルはLv60のモータルだけかな?
キー配置は予定して開けてあったところへセットして、早速3週目から使ってみました

2週目でゴタゴタした一般MOBも赤いゴレも、ピンポイントで狙って捕まえられるので便利ですね~
リーシュほども射程は無いですし、スタン効果も無いので利便性では劣る感じがありますが…
攻撃回避目的にも使えるのかな?

3週目になるとちょっとウォリの人も慣れて来たのか、タゲ飛びも減って事故もラストのみになりました
20131227-14.jpg
ラスボスも外周でほぼ固定気味に。
ウロウロされなければ、それだけでも安全です
58未満のIDだけあって装置そのものもダメージ自体は低いのですが、ボスの攻撃が重なると痛いですし、エレの人が中々デバフ解除はしてくれないので出血等が痛いんですよね(´・ω・`)
玉はまいてあるので拾えば解除できるのですが…

スレの人とエレの人が死につつも無事撃破
20131227-15.jpg
終わってから思い出したのですが、エレって確かインサニってバフもありますよね…
3週合計で2~3回しか見なかったような。
ヒールと玉まきだけでいっぱいいっぱいだったのかもしれません



ともあれこれでミッションは進められます
レベル的にはまだ庭園へ行けますが、3週ガッツリ楽しめましたし特に必要なドロップも無いので進めていこうと思っています
次IDは遂に恐怖ですね~
たまにはギルドで上とか遊びに行きたいかも(●´艸`)
火力の上昇で瞬殺でしょうけどねw
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2013/12/27(金) 13:31:11

エレのリバブレの紋章は2種類あって、CT減と自分にも効果発動の2個なんですが、どちらもPはかなり食います。

CT減が5Pで効果発動のほうが8Pですね~
高級にしても4Pと7Pなので、かなり重たいです。

インサニは高級紋章の範囲がないと結構メンドクサイです、、、

不慣れだと、ヒール、デバフ解除、玉まきくらいでいっぱいいっぱいになっちゃうんでしょうね~
かく言う私も最初はそうでしたw

高級紋章がくれば多少は楽になるんですけどもねえ・・・

プリよりは断然スリリングです!

TEN

URL | [ 編集 ] 2013/12/28(土) 19:50:17

訪問・書き込み有難うございます

合計13Pは重たいですね(´・ω・`;A)
不慣れに加えて盾も初見だったのでより大変だったんだろうなぁという感じです
エレは回復の種類も少ないですし、ホント難しそうです…











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1718-ebe21fa2